

CableMod SE-SeriesとSeasonic SS-760XP2S

オリオでSeasonic電源用のスリーブケーブルこうた。

cablemodse.jpg

電源本体に付属しているケーブルより柔らかめで取り回しも良さそう。
そこそこのお値段はしたが、ええな。



05/28追記。
ケーブルに合わせて購入したSeasonic SS-760XP2Sがどうやら初期不良くさい orz
マザーのLEDは光るので一応通電はしているようだが、スイッチ押しても動かざること山の如し。
手持ちのPC3台で試してみたが、どれでやってもダメなので相性とか以前の問題だよねこれ。

とりあえずオウルテックに「SS-760XP2Sちゃんが息をしていないの!なんとかして!」とメールして現在返事待ち。
はぁー折角スリーブケーブル見てニヤニヤできると思ったのになー。



05/29追記。
オウルテックサポートから返信。
検査するので着払いで送ってくれとのこと。
検査で故障品と確認されたら新品交換らしい。
まあそんなもんだろうと予め予想して準備していたので、即発送。
さあ見せてもらおうか、良いと評判のオウルテックのサポートぶりを。

しかし購入したPCパーツがいきなり「お前は既に死んでいる」状態だったのは今回が初だな。



06/04追記。
オウルテック側で動作確認済の新品と交換になって帰ってきた。
動作確認のため開封したとあるけど、ケーブル類やその他の備品は全くの未開封。
メールには検査に5営業日掛かると書いてあったので来週かと思ってたいたのだが、それより少し早かった。

とりあえず仮接続してみたが、今度は大丈夫っぽいので本格的に交換作業に入ることにする。



06/05追記。
とりあえず付けてみた。
ケーブル 約14000円。
SS-760XP2S 約22000円。
合計36000円、しかも電源の初期不良を乗り越えて出来上がったのがこれだ!

760xp2s.jpg

び、微妙~。
そもそもほとんど裏配線だから、表から見えるケーブルなんてちょっとだし。
グラボが2枚、3枚と付いてればケーブルが自己主張しだすような気もするが、1枚だとさして目立たんし。
まあいいんだ、元々自己満でやったことだし!白いのカッコイイし!orz

あ、ちなみにスリーブケーブルは電源付属のケーブルより柔らかいので配線自体はやりやすいし、ケーブルの厚みでケースの側面パネルがモッコリなんてことも少ないとおも。
関連記事

DarkSouls3

  • 2016/03/23 07:29
  • Category: PS3 PS4
amarec(20160321-193237).jpg

今時ディスクをぶぃーんと回してなんかいられないので勿論DL版。
PC版まで待つか悩んだが、三週間遅れには勝てなかったよ…。
関連記事

Corsair Carbide 600C

600C_001.jpg

http://www.corsair.com/en/carbide-series-clear-600c-inverse-atx-full-tower-case

ムラムラしてポチっちゃった。



2016/03/04追記
ゲームPCの中身を丸ごと引っ越し。

600c.jpg

電源は上部カバーで隠され、ストレージは全て背面に装着なので、表側からは大分すっきりして見える。
背面ファンはちょうどCorsairの白色LED140mmファンが余っていたので交換してみた。
関連記事

ASUS H97-PRO

H95pro_001.jpg

http://www.asus.com/jp/Motherboards/H97PRO/

ゲーム用PCのマザボ(MSI Z87 GD65 Gaming)の調子が良くないので購入。
頻度は高くないが、特定のSATAコネクタに繋げたデバイスを見失う時がたまーにあった。
ケーブル変えたり、繋いでいるデバイスを変えたりもしたが、やっぱり起こる。
OSが入ったSSDを繋げているコネクタは全く問題が起きないのと、マザボ交換するの面倒クサッてことで、今までなぁなぁで使っていたのだが、先日遂にゲーム用SSDの中身を飛ばしてくれたのを機に重い腰を上げることに。

どうせならSkylakeちゃんに乗り換えることも考えてはみたが、費用と性能向上を天秤にかけると、どう考えても釣り合っていなさ過ぎるので、今回はマザーのみ交換で済ます事にした。
かといって、すでに終息しているLGA1150マザーに金をかけるのも馬鹿らしい。
そういう意味では一万円ちょっとで買えて、評価も悪く無いH97-PROが丁度良い。



ゲーム用SSDもXCOM2とFallout4とFF14しか入れてなかったので被害はそんなでもないのだが、Fallout4が飛んだのがちょっと痛いな。
また環境一から作り直しとかダル過ぎるっしょ。
おかげでFallout4はしばらくプレイする気無くなったので、DLC出るまで寝かす多分。
関連記事

Layers of Fear

Layers Of Fear 2016-02-16 10-56-10-96

http://store.steampowered.com/app/391720/

アーリーアクセスの時から評価の高かったホラーADVゲーム。
正式リリースに合わせて日本語追加。
買い。
関連記事

XCOM2 その2

難易度コマンダー(アイアンマンはビビったので無し)で再度プレイ開始。
ルーキーなんかより敵エイリアンの数が断然多いので、調子ぶっこいてユニットを進ませると即2部隊ぐらい釣っちゃう。
やばいよやばいよ、より慎重な進行しないとあっという間に敵だらけになって昇天しちゃうよ。
HP多くなってるから一匹倒すのにも手数がいるし。
しかもアーコンなんかは回避性能もルーキーよりずっと上がっているような気がするんだが。
セーブ&ロードしまくりつつなんとか進めているが、これアイアンマンでクリアできる自信無いなあ。
…つか、コマンダーより更に難易度上のレジェンドってのもあるんだよね。こわっ。

今回は序盤からちょっと頑張ってサイキック養成所を作って、早めにサイキック兵を戦線に投入。
生身の敵限定とはいえ、障害物無視必中の魂の一撃。敵を拘束して行動を1ターン完全に奪うステイシス。敵をマインドコントロールできるドミネーション。さらに自分の周囲の味方にも効果のある精神防御のバリアーを常時垂れ流し。
まだ育てきってはいないのだが、それでもつよかーサイキックパイセンつよかー。
サイキックの訓練すると髪の毛白髪になるし、育成に時間と手間も掛かるが、その価値はある。

XCom2 2016-02-09 16-51-52-69



2016/02/13追記。

XCom2 2016-02-13 09-31-02-35

WARスーツやらブラスターランチャーやらこういう重火器が出来始めてくるとなんかもう負ける気がしない。
コマンダーアイアンマンでも序盤のカツカツ状態を乗り切ればなんとかなりそ。
にしても、ブラスターランチャーが射程長いわ爆破範囲広いわで使い勝手の良さが凄まじい。
開発がランダムガチャなので狙って作れないのだけが難。
関連記事

Pagination

Utility

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

アーカイブ

プロフィール

サイトー

プリンセスサイトー

公式テーマソング https://www.youtube.com/watch?v=1kYqnGkn5Ds

PC環境:
CPU: Corei5 4670K
MEM: 16G
VGA: ASUS GTX TitanX

検索フォーム

