

Windows10にしてみた

  • 2016/01/08 17:02
  • Category: 日記
win10_0108.jpg

メインゲームPCのOSをWindows10にしてみた。
現在、Win10じゃないとダメ!というゲームは皆無だと思うが、1/29に発売が予定されているRise of the Tomb RaiderなどはWin10のみの機能もあるようだし、ここらでアプデすっかと。
Win10でうまく動かないようなゲームがあればサブPCでやればよいし。



うちの環境でWin10にアップグレードした際に起きた不具合。

■アップグレード時、"間もなく終了します" の表示が出た後、まったく終了しない。
20分ぐらい放置したが、ちっとも進展しやがりませんのでリセット。
リセット後は無事にWin10として起動したが、こういうのおっかねえからやめてマジで。

■スリープ解除したときにサインインできない。
スリープを解除した時にマウスカーソルは動かせるのだが、どこをクリックしても反応が無くサインインできない。
ググると結構メジャーな不具合のよう。
これは "電源オプション→スリープ解除時のパスワード保護→パスワードを必要としない" とすることで解決。

またスリープが勝手に解除される問題も起きたが、これは以下の記事通りにして解決。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/yajiuma/20150831_718743.html

■Razar Synapseが固まる。
タスクトレイのRazar Synapseアイコンをクリックしても反応が無い。
これは一旦Razar Synapseを削除し、再度インストールで解決。

今のところ他は特に不具合無し。

Guitar Hero Live | E3 2015

  • 2015/06/18 19:51
  • Category: 日記


この動画、ちょっと音ズレしてるが高まってきた。
発売日も10/20に決定。

Star Wars Battlefront: Multiplayer Gameplay | E3

  • 2015/06/16 06:34
  • Category: 日記


EA Japanによる日本語字幕付き版。
ホスの戦いしゅごい。

アメリカン・スナイパー

  • 2015/02/18 12:28
  • Category: 日記
実在のアメリカ海軍NavySEALsの元スナイパー、クリス・カイル(故人)の回顧録を映画化したもの。
クリント・イーストウッド監督作品。
映画評論家からの評判も良く、大ヒットで興行収入もガッポガッポらしい。
うらやま。
Wikipedia:アメリカン・スナイパー



2/21、やっと日本で劇場公開。
スナエリでキンタマ撃ってる場合じゃねえ!!
来週辺りちょっくら観に行こうと思います。

Star Wars: Episode VII - The Force Awakens Official Teaser Trailer #1

  • 2014/11/29 16:14
  • Category: 日記


JJ監督のくせにレンズフレアが無い…だと……。

追記。
んなこと書いてたら、早速こんなの作った人がいてワラタ

編集は一体なにやってたの? 無能なの? ムン王なの?

  • 2014/08/06 06:21
  • Category: 日記
人気漫画に他社のゲームキャラが…ドラクエの「スクエニ」を著作権侵害容疑で捜索 大阪府警
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140806/waf14080602000002-n1.htm

なにやってんだよスクエニィィィィィィ!!
ハイスコアガールってぼくの好きな漫画だったんですけどぉぉぉぉぉおお!?
これどうなっちゃうの・・・連載も打ち切りコミックも絶版とかになっちゃうの!?
まだハルオと大野、チューもしてないんですけどぉぉぉぉぉぉおお!?

つか、あんなに堂々と漫画内でゲームキャラ出しておいて許可取ってなかったのかよおい。
アニメ化も決まってこれからって時になにやってんですかねえ全く。
自分のとこの版権にはやたらうるさいくせに、逆の立場になるとザルなんですかねスクエニって。
ば~~~っかじゃねえの!?



http://www.jp.square-enix.com/magazine/biggangan/pop20140811.shtml

当初続けると言っていた連載の方も結局一時休載に。
てか再開できるんですかね。
はぁ…。
ビッグガンガン編集部の無能ぶり、ここに極まれり。

Pagination

Utility

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

アーカイブ

プロフィール

サイトー

プリンセスサイトー

公式テーマソング https://www.youtube.com/watch?v=1kYqnGkn5Ds

PC環境:
CPU: Corei5 4670K
MEM: 16G
VGA: ASUS GTX TitanX

検索フォーム

