

うちの婿投下 The Elder Scrolls V: Skyrim

モヒモヒ、わたしドヴァちゃん。

TESV 2011-12-25 18-43-27-10 TESV 2011-12-25 19-16-50-93

こうして見ると、うちのモヒオもなかなか捨てたものじゃない。
結構イケメンではないか。

鎧はやっぱりアイアンアーマー(Hvergelmirs Armor Retexture入り)が一番落ち着く。


TESV 2011-12-23 13-59-19-90
確かに風呂入ってなさそうなキャラではあるが、お前も人のこと言えんのかコラ。



盗賊王に俺はなる! The Elder Scrolls V: Skyrim

盗賊ギルドの女神、ノクターナル様なのだー。

TESV 2011-12-21 17-20-15-57 TESV 2011-12-21 17-21-05-10

スリットばんざーい!ばんざーい!
顔はちょっとババア入ってるけど気にすんな。


盗賊ギルド関連のクエストは全て含めるとかなりのボリュームがあるのだが、それだけに特別な装備が3種類も手に入る。
3種類とも全て軽装装備。
スリや解錠の成功確率が上がるといった、盗賊らしいエンチャントが掛かっているのが特徴。


まずは、正式に入団を認められた際に贈られる盗賊ギルドの装備。
TESV 2011-12-19 12-22-24-18
渋いレザー系。
盗賊ギルドのクエストをこなしていくと、一部分だけ強化できるイベントあり。


次。
ナイチンゲールの装備。
TESV 2011-12-21 15-16-35-45
バットマンのスーツみたいで格好良い。

Nexusでも人気のナイチンゲール用テクスチャMOD、Nightingale Primeを入れるとさらに格好良くなる。
TESV 2011-12-23 12-13-01-75
確かに格好良いのだが…。
んー、ちょっと格好良すぎだな。
イケメンや美女キャラならともかく、モヒ髭キャラにはもっと無骨で粗野な感じのものがやはり似合うのだ。


最後、ギルドマスターの装備。
盗賊ギルドのお使いクエストをやりまくると出てくる特殊任務。
それを4つこなす事でやっと入手可能になる、大変面倒臭い装備。
TESV 2011-12-23 14-45-16-04 TESV 2011-12-19 11-29-36-52
最初の盗賊ギルドの装備を黒くしただけじゃねーか!
というか、ギルドマスターの装備といいながら他の団員もゴロゴロ着てやがるので、そういう意味では有り難みが薄い、不遇な装備。


おまけ。
これは盗賊ギルドから貰えるものではないが、盗賊ギルドのクエスト中、倒した敵から剥ぎ取れるもの。
TESV 2011-12-23 18-51-53-23
灰色の盗賊装備といった趣。
これも最初から盗賊向けのエンチャントがされている。


君、待ちたまえ! そんな格好で The Elder Scrolls V: Skyrim

TESV 2011-12-19 04-27-52-55
へ、変態だあぁぁあぁぁぁぁあッ!!


さて、12月も半分を過ぎ、今年も後僅かになってまいりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
TESV 2011-12-19 06-56-03-12
ぼくはホワイトランの鍛冶屋のおかみさんに裸を見せては罵倒を受け続けていたら、新しいなにかに目覚めそうな、そんな予感がする今日この頃です。


TESV 2011-12-19 12-50-19-96
へ、変態だあぁぁあぁぁぁぁあッ!!



変態といえば、暗殺者ギルドで貰える装備なんですが。
TESV 2011-12-18 20-35-28-09
うわダサッ!

まあ隠れ家の扉をこんなんにしちゃうような厨二軍団だし、センスがあれなのは推して知るべしか。
TESV 2011-12-18 17-43-11-84


色々とひどい孤児院 The Elder Scrolls V: Skyrim

TESV 2011-12-13 05-29-11-84 TESV 2011-12-16 04-35-03-21

つい撮ってしまいました。


今はなるべく新しい装備品は入れないでプレイしているのだが、ロード・オブ・ザ・リングのウルク=ハイの剣が良い感じなので入れてみた。

TESV 2011-12-15 22-05-04-71 TESV 2011-12-15 22-06-28-24

導入すると、鉄のインゴットx3と革ひもで作成可能になる。
無骨でちょっと頭悪そうな感じがモヒによく似合う。
性能的にも強すぎず弱すぎず。

いいね~、かっこいい。
しばらくはこの剣でいく。


狼よさらば The Elder Scrolls V: Skyrim

北森瓦版: “Tahiti”の大まかなスペック―Radeon Core数は2048
北森瓦版: GK104のスペックに関する噂―登場は2012年第1四半期

少しづつ28nm GPUの噂話が漏れ出してきた。
HD7970は現行デュアルGPUカードのHD6990に近い性能だとか、GTX560後継となるGK104でGTX580を超える性能だとか。
実際にはどうなるかまだまだ分からない点も多いが、夢膨らむ。

個人的に次の買い替え本命はGTX580の後継機なのだが、少し前の4gamerの記事、"足音が聞こえてきたNVIDIAの次世代GPU「Kepler」と次世代Tegra「Wayne」現時点の情報を整理してみる" だとGTX580の後継は一年後って話だった。
さてどうなるのでしょーか。

ほんとに一年後だったら他のに浮気しちゃいそうでもある。


えー、さて。
今までは小汚いアイアンアーマーを愛用してきたが、ホワイトランの同胞団に入団したのを機に、同胞団上位メンバーが着用しているオオカミの鎧に着替えてみた。
渋めでなかなか悪くない。

TESV 2011-12-14 06-56-49-85
田舎から出てきた世紀末モヒカンがちょっと出世したという感じ。


この鎧、最初見た時は殺してでも奪い取るか、実は少々悩んだのだが、同胞団みんなの家の裏の鍛冶場の親父から購入可能だった。
早まって殺しに手を染めなくて良かった…。
人間、短気はいかん。

兜がちょっと好みじゃなかったんで、どうするか試行錯誤したが、いっそのこと被っていても見えなくしてしまえばいいじゃないという逆転の発想で、No Helmet Modを導入。

TESV 2011-12-15 08-16-14-22
バカには見えない兜です。


本当に被らないと防御力やエンチャント可能な部位が減ってしまうが、これならばただ兜が見えないだけなのでなんの問題も無し。
まあ、ゲーム中はほとんど一人称視点で遊んでいるので、気分的な問題というか、結局ほとんど意味が無いというか、そんな感じなのだが。


ブログを書いていたのだが、膝に矢を受けてしまって The Elder Scrolls V: Skyrim

TESV 2011-12-13 01-05-15-60

Skyrim Nexusで人気のものをメインに少しづつ増えていく。

現在導入しているMODはそのほとんどがテクスチャ改善系なのだが、バニラとは全く違う色になってしまうとか、全く違う形状になってしまうとか、そういった雰囲気が大きく変わってしまうものは入れていない。
まだまだ開発途上なMODも多く、細かなVerUPを数日ごとに重ねているものも多い。

Nexus Mod ManagerをMODの管理に使用しているが、導入済のMODの最新版をチェックし、新しいものが出ていれば報告してくれる。
便利。
まあ、Nexus Mod Manager自体がまだβ版で、細かいアップデートも多かったりするのだけれど。
余談だが、北米時間で週末のゴールデンタイム等、Nexusが混む時間帯はNexus Mod ManagerでのMODダウンロードは失敗することも多い。


Bethesdaブログでもネタにされる膝に矢を受けてしまった衛兵。
TESV 2011-12-11 01-59-07-24




Pagination

Utility

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

アーカイブ

プロフィール

サイトー

プリンセスサイトー

公式テーマソング https://www.youtube.com/watch?v=1kYqnGkn5Ds

PC環境:
CPU: Corei5 4670K
MEM: 16G
VGA: ASUS GTX TitanX

検索フォーム

