

パッケージ版も買う SWAT4

swat4_CD.jpg

神ゲーSWAT4。
DL販売サイトではD2Dが唯一取り扱っていたのだが、そのD2DがGameFlyに買収されて以降、SWAT4は再DLも新規購入も不可になっている。
GameFly、全く使えねえ…。

D2Dで購入した時のものもバックアップしてあるのだが、ぼくってうっかり者だから誤って消去しちゃいそうで怖い。
というわけで、いっそのことパッケージ版も買ってしまおうといった次第。

Amazonのマケプレ業者から購入、お値段1400円。
送料はAmazonからの発送なので無料。
最近はDL販売ばかり利用しているので、パケ買うのも久しぶり。

swat4_CD2.jpg

中身はSWAT4のCD1、CD2、拡張のThe Stetchkov Syndicate CDの計3枚。
説明書の類は無し。
シリアルはパッケージの内側にシールで2つ貼られている(本体及び拡張分)。

早速インストールしてみる。
CD1を入れて、次CD2入れて、またCD1入れて…と地味に面倒くさい。
パケ売りしか無い昔はこれが当たり前だったんだけどねえ。

インストールした時点でのVersionは1.0なので、下記のサイトから1.1パッチをDL。
http://www.gamershell.com/news_22801.html

…したのだが、The Stetchkov Syndicate CDに1.1パッチが入ってマスタ。
くっ。

気を取り直して次。
日本語化MODとSSF Realism Mod 3.2を入れる。



起動確認と設定を兼ねて、少し遊ぶ。

Swat4X 2012-04-26 04-47-38-20

久しぶりのプレイだが、やっぱ面白いなSWAT4。
隊員が命令聞かなかったり、スタックしたりするのが玉に傷だ。


猟奇的なデブ SWAT4

時間があるときに神ゲーSWAT4をフレとCo-op中。

SSF Realism Mod 3.2を入れてのプレイ。
Vanillaに比べると、装備の切り替えが素早くできるようになっている。

ちょっと動画に撮ってみたので良ければどうぞ。




SWATの人が座っとる SWAT4

以前にもちょろっと書いたが、Win7x64だと起動時に画面が点滅した後にエラー落ちするので、Win7x64でのプレイは諦めてXPで遊んでいたのだが、今回また再チャレンジしてみた。


えー結論から書くと、モニタを一つにしてみたらあっさり起動…
SWAT4_disp_20110328163154.jpg


テストも兼ねてちょっとプレイもしてみたが、無事キモデブ君を逮捕することができた!
swat4 2011-03-28 06-32-05-34


しかし、現在と少々PCの構成も変わっているとはいえ、前もモニタ一つにして試したような気がするんだけどなー。
まー良いか。
ディスプレイを無効にするのが少々面倒ではあるが、これでWin7x64でもちゃんとSWAT4が遊べることが分かったし。


事件は現場で起きているんだ! SWAT4

swat4 2010-05-09 21-32-24-48

とりあえず、SWAT4シングル全13ステージを一通りクリアしてみた。
それぞれのステージはバリエーションに富んでいてよく練られている。

昔のゲームということを差し引いても、グラフィック自体は正直良くはない。
確かに良くはない…が!
雰囲気が実に素晴らしい。


例えば、すわ人民寺院かマンソンファミリーかと思わせるカルト集団アジトのガサ入れミッション。

あるカルト集団がアジトごと自爆してみんな仲良くあの世のお花畑に行こうとしてらっしゃるというタレコミがあった。
SWAT出動だ!

アジトに踏み込んだ瞬間、一発でこいつら頭おかしいと分かる。
壁には怪しげなマーク、部屋の中には教祖の本や大量のダイナマイト。
物騒な~。
swat4 2010-05-09 11-45-40-00 swat4 2010-05-10 17-47-42-65


そしてアジト地下で発見した墓地。
swat4 2010-05-09 11-37-56-45
墓標やぬいぐるみが置いてあるところを見るとどうやら信者達の子供の墓らしい。
人民寺院事件のように自爆する前に自分達で殺したんだろうか。
下手なホラーゲームよりおっかねえ。
手前の信者もいかにも頭クルクルパーぽくて良い味出てる。
このキ○ガイ野郎!


さて、次は拡張パックのSWAT4: The Stetchkov Syndicate(以下、TSS)をやってみよう。
基本は同じだが、システムが一部拡張されていて、装備も増えている。
TSSが終わったら、次は無印SWAT4のミッションをTSSでできるMODがあるのでそれをやるつもり。
当分はSWAT4漬けだなこれは。

SWAT参上! SWAT解決! SWAT4

まずはWindows7x64のほうにインストールしてみたんですが…

SWAT4
起動時に激しくモニタが点滅するものの、OK

SWAT4: The Stetchkov Syndicate(以下、TSS)
起動時に激しくモニタが点滅した後、エラーで終了

(;´Д`)

Windows7x64でも快適だという方もいらっしゃるみたいなんで、うちだけの問題かもしれません。


仕方ないので素直にXPのほうにインストール。

swat4 2010-05-04 06-06-10-65 swat4X 2010-05-04 06-43-33-62

はい、何の苦労もなくバッチリでございますだ。
ついでに日本語化もしときました(TSSの方の新機能の機の字だけなぜかちょっと上になってますが…)。
ちょっと面倒だけど、SWAT4やるときはXPに切り替えよう。


SWAT4_pepper.jpg
オラのコショウ玉を喰らえ~!
いやー楽しい楽しい。
デモだとコショウ玉選べなかったからなー。

swat4 2010-05-04 10-18-52-48 swat4 2010-05-04 10-20-05-73
手を上げろ、キモデブ!
何人もの女性を拉致殺害していたちょっとクルクルパーな猟奇殺人犯とゴキブリだらけの汚い部屋に捕らわれていた女性。
羊たちの沈黙が観たくなってくる。

にしても、犯人や人質の居場所が毎回変わる上にあちこち動きまくるわ、凶悪犯といえども基本的にこちらはむやみに撃っちゃいけないわ、撃たれて死ぬときはあっさり死ぬわで緊張感が半端ねっす。

D2DでSWAT4買ってみる

D2D春セール、SWAT4きたああああ。
待って正解でした。
さすが俺。

お値段50%オフで、9.95ユーロ→4.95ユーロ(625円ぐらい)。
USだと9.95ドルなので、USで買うよりEUで買った方が少しお得です。


早速ポチっとな。
D2D_SWAT4_DL.jpg

Pagination

Utility

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

アーカイブ

プロフィール

サイトー

プリンセスサイトー

公式テーマソング https://www.youtube.com/watch?v=1kYqnGkn5Ds

PC環境:
CPU: Corei5 4670K
MEM: 16G
VGA: ASUS GTX TitanX

検索フォーム

