

ほんとにどうでもいい動画 S.T.A.L.K.E.R.: CoP + Sigerous MOD



延々と踊り続けるフリーダムのおじさん。
話しかけると一瞬動きが止まるのだが、結局ロードし直すまで直らなかった。


…いや、こんだけ…デス…


暑くて全っっ然やる気でないのに加え、どうにもPCが調子悪いのでシステムの入れ直しとかやってるもんだから時間が無いのですよ。
いつもならこんな時はRockBandのプレイ動画で誤魔化すんだけど、現在手元にあるプレイ動画はYoutubeにアップすると版権ブロックされてしまうものばっかりでもうね。

仕方ないので、Stalker CoPプレイしてたときにバグった時のものでお茶を濁すって具合で。



Zoneふしぎ大自然 S.T.A.L.K.E.R.: CoP + Sigerous MOD

xrEngine 2011-04-27 11-22-13-35

xrEngine 2011-05-05 17-16-45-37

xrEngine 2011-04-29 09-53-29-69

xrEngine 2011-05-04 21-37-45-50

xrEngine 2011-05-05 16-29-11-83


美しいなZoneは。

プレイ時間の大半がZoneをあっちこっち行ったり来たりすることを考えると、「俺、STALKER CoP、初プレイなんすよ~」ってな人でもAtmosfearは導入した方がいいかもしれない。
旅の道中がちょっと楽しくなる。

しかし、Sigerous MODでAlpha部隊有りにしてあると、フフーンと観光してたら、いきなり狙撃されて死亡…なんてこともしょっちゅうだ。

恐ろしいなZoneは。


どうぶつ奇想天外 S.T.A.L.K.E.R.: CoP + Sigerous MOD

xrEngine 2011-04-29 13-23-01-60

かなり安定していて特に不具合も起きないままプレイできていたのだが、遂にZatonのタスク、 "ミュータントの津波" で2回もCTDしてしまった。

Zatonの廃船にいるNoah(キチガイ)の依頼で、押し寄せるミュータントの大群を捌くというのがこのタスクの内容。
その名の通り、津波のようにミュータントがワラワラと押し寄せてくる為、負荷が高いのかもしれない。
幸い、小まめに入るオートセーブとクイックセーブのお陰で、さして後戻りすること無く、やり直しすることができた。

xrEngine 2011-04-29 15-57-59-73

ウェーブは基本、動物のターン+ミュータントControllerのターンで1セットになっている。
動物のターンの後、Controllerを殺さなければ弾を買いに行くこともできるのだが、行ったり来たりするのも面倒なので、あらかじめ多めに弾薬を持っていったほうが色々と滞る。
というか、行ったり来たり面倒くさかっただよ!←途中で弾切れて買いに行った奴
後、RPGやグレランなどの爆発物も多めだとちょっと楽になるかも。
但し、爆風が味方に当たるとキレて攻撃してくるので、使うときは注意するべし。

計3セットのミュータントウェーブを乗り切るとクリア。
…なのだが、厄介なことに自分だけではなく、Noah(キチガイ)と、自分と同じように雇われているStalkerの隊長(?)の命も守らなければならない。
ちょっと目を離すとこいつらアッサリ死んじゃう時あるから、少々苦労する。
難易度高めのタスクだ。

xrEngine 2011-04-29 15-57-59-74
わくわく動物ランド。


地雷を踏んだらサヨウナラ S.T.A.L.K.E.R.: CoP + Sigerous MOD

xrEngine 2011-04-27 10-56-35-67

Absolute Nature 2 Texture Pack for CoP v2.0
Absolute Structures Texture Pack for SCoP v1.0

以前にプレイした時にも入れたテクスチャパックを今回も導入。
久しぶりにみたら、Absolute Nature 2 Texture PackはVerUPして2.0になっていた。
その名の通り、Absolute Nature 2 Texture Packは地面や草木のテクスチャ、Absolute Structures Texture Packは建物などの建築物用のテクスチャとなっている。

Absolute Nature 2 Texture Packはインストール時、それぞれの地域で緑を多くしたり、逆に枯れ木ばかりにしたりといった選択が可能。

absolute_nature_2_cop.jpg



お次。
Sigerousはデフォルトだとあちこちに地雷がバラ撒かれている。
しかしこの地雷が実に曲者で、橋を渡ろうとしてチュドーン、建物に近付こうとしてチュドーン。
よ~~~~~~~~~く地面を見るか、探知機があれば地雷を確認できるのだが、正直ちょっとうざいので消去してしまった。

SGM_Mine.jpg

消し方はSigerousの最適化の設定で、地雷消去をポチるだけ。
そのまんまやね。


お前どっかで見た顔だな S.T.A.L.K.E.R.: CoP + Sigerous MOD

xrEngine 2011-04-19 12-05-12-44

SigerousについてはS.T.A.L.K.E.R. Call of Pripyat @ ウィキに詳しく載っているので、そちらを。
今回はSigerous本体に加え、さらに3つのSigerous用アドオンも導入してみた。

Atmosfear 2.1 for SGM 1.7←お天気改善MOD。
WeaponsRePack v1.2←銃器をちょっと追加、再調整。日本語化MOD有り。
New Artefacts v2.8←アーティファクトを大量に追加、再調整。日本語化MOD有り。

とりあえずこれでちょっと遊んでみる。


ゲーム中にESCを押すことで表示されるメニュー画面で、Sigerousの一部機能をオンオフ可能。
xrEngine 2011-04-21 13-37-21-67


特殊部隊 "Alpha" の出現にチェックを入れるとこんな人達が出てくる(デフォルトではオフ)。
xrEngine 2011-04-21 15-34-08-59
どっかで見たようなー。

問答無用で攻撃してくる上に、強力な装備で武装している強敵。
しかも大抵は数人で群れているので非常に厄介。
その分、見返りも大きく、倒せば奴らの持っている装備は自分のものだ。
現在メインで使っているスコープ付きアサルトライフルも元々はこいつらが持っていたもの。
うひょー。

…まあ、倒すまで何回もリロードしたんですけどね。


さよならマー君 S.T.A.L.K.E.R.: SoC + RMA MOD

XR_3DA 2011-04-17 12-17-49-29

サブタスク関連は放っておいて、メインタスクを中心にガンガンいく。
当初はもう少しゆっくり進めるつもりだったのだが、実は他のとあるゲームに目移りしてしまい、そちらをプレイしたくなってしまったのだ。
致し方あるまい。


後半、X19からそのままプリピャチへ。
そして最終地点チェルノブイリ原発へと一気に進める。
特に補給に帰ることなく進めたので、銃のコンディションや弾薬数が少々心配だったが、まあ一度クリアしているし何とかなるさ!

XR_3DA 2011-04-18 13-08-27-39
たまに自ら撃ったRPGで自爆してお亡くなりになるうっかり者のSTALKERさん達と共にプリピャチ市街を進撃する。
ていうか、僕ちんも巻き込んで自爆するのやめてください…

XR_3DA 2011-04-18 13-08-27-40
MilitaryとMonolithの激戦を尻目にチェルノブイリ原発に進入。
相変わらず何ともいえない威圧感がある場所だ。

真ENDルートで進み、最後のポータルを抜けて、あーもうすぐ終わりっすか~と思ったら…


XR_3DA 2011-04-19 23-51-45-94

あれ?


ちょいバレ。

Pagination

Utility

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

アーカイブ

プロフィール

サイトー

プリンセスサイトー

公式テーマソング https://www.youtube.com/watch?v=1kYqnGkn5Ds

PC環境:
CPU: Corei5 4670K
MEM: 16G
VGA: ASUS GTX TitanX

検索フォーム

