

$100 Call of Duty: Black Ops 2

COD_BO2_SteamJP.jpg

http://store.steampowered.com/app/202970/?cc=jp

今更感漂うが、SteamJPストアでも解禁。
お値段は勿論安定のおま100ドル。

$100 Call of Duty: Black Ops

大分前に購入したきり、全くやっていなかったCall of Duty: Black Opsを崩してみた。

BlackOps 2012-05-12 06-24-11-59

シングル一周してみたが、相変わらずこのシリーズは味方のアホさに頭にくる。
障害物に隠れていると押し出してくるわ、こちらの射線の前にガンガン立つわで滅茶苦茶うざい。
ほんとアホ。
ボクチンCPUの活躍が見たいんじゃねえぞ。
しかも、ちょっと進む→ムービー→ちょっと進む→イベント、しかも面白くもないQTEでマウスボタンやキーを連打させられる→またちょっと(ryを繰り返す箇所も多く、FPSゲームとしてはテンポ悪し。
ストーリーの方はちょいサイコスリラー風味がまぶしてあって、それなりに好みの展開だった。



CoDといえば、今までは所謂おま国で日本からは購入不可能だったMW3がSteamで買えるようになったのだが、

MW3_steam_999.jpg

…全く反省していねえ。

以前にも書いたが、Black Opsも相変わらず安定の、

BlackOps_steam_999.jpg

である。

US Steamでは既に$60でBlack Ops2の予約も開始しているが(日本は現在絶賛おま国中)、

BlackOps2_steam_999.jpg

もし解禁されても、きっとこうなるのであろう。

パリは燃えているか Call of Duty: Modern Warfare 3

Act2 IRON LADYを撮ってみたので参考までによろしければどうぞ。
ここはパリを舞台にAC130と地上部隊を交互に操作して進めていくミッション。




シングルクリア Call of Duty: Modern Warfare 3

iw5sp 2011-11-10 03-19-57-36

難易度Regularでシングルクリア。
Regularということで戦闘で死亡することもほとんど無く、サクサク進めた(むしろイベントぼーっと見てたらキー操作要求されてそっちで死んだり…)。
クリアまでに掛かった時間は大体5時間半ほど。
スクリーンショットを撮るのにチェックポイントからやり直したり、あっちこっちウロウロしたりもしたので、ただ進めるだけならもう少し短くなりそうだ。

シングルをクリアしての結論からいうと、MW2.1なんて揶揄されるのも仕方ないかと苦笑してしまう点も感じるものの、個人的には総じて楽しめた。
自分でもちょっと意外。
元々あまり期待もしてなかったし、情報も積極的に集めていなかったのも功を奏したのかもしれない。
とにかく良くも悪くも展開が笑っちゃうぐらい派っ手派手なので飽きなかった。
ただ、MW1&MW2と似たような演出も多いので、これをただの焼き直しとみるかオマージュとみるかでまた評価も変わりそうだ。

iw5sp 2011-11-09 22-26-19-94
MW3にも人がゴミのようなムスカ的AC130ミッション有り。


個人的に一番なにこれ??と思ったのは銃声。
なんかどの銃を撃ってもボモモモモ的なこもったようなサウンド。
自分はあまり銃声にはうるさくない方だと思っているのだが、それでもかなり気になる。
MW1やMW2もこんなにしょぼしょぼだったっけ?
ここ最近BF3ばかりやっていたから、それで余計違和感があるのかもしれないが…。


iw5sp 2011-11-09 18-14-19-72 iw5sp 2011-11-09 18-07-06-10

iw5sp 2011-11-10 02-26-08-58 iw5sp 2011-11-09 21-43-07-14


いつも通りです Call of Duty: Modern Warfare 3

シングルを2チャプター程プレイ。
まだ最後までプレイしていないのでなんともいえないが、第一印象はいつも通りのジェットコースター的な派手な演出盛り沢山のCoDシリーズといった感じ。
悪く言えば過去のシリーズと比較してもさして代わり映えがしないのだが(もっとも、売れに売れているシリーズなのでへたに変える必要も無いのだろう)、ファンならば安心して楽しめるんじゃなかろうか多分。

グラフィック設定はIMAGE QUALITYをNativeにしないと妙にボヤけた感じになるので注意。
iw5sp 2011-11-09 08-27-05-63

iw5sp 2011-11-09 08-42-54-94

iw5sp 2011-11-09 09-05-15-89

iw5sp 2011-11-09 09-12-42-65


MW3予約

舌の根も乾かぬうちにあっさりと前言撤回するアホっているじゃないですか。

GP_MW3.jpg

それが僕です。


GamesPlanetでプロモコード"MW3"を入力すればちょっとお得に買えると耳にしたのでうっかり購入。
£26.65、日本円だと3340円程。
2000円ぐらいになったら買ってもいいか~みたいなこと考えていたのでやや金額オーバーしているのだが、まあいいか。

steam_MW3.jpg


Pagination

Utility

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カテゴリ

アーカイブ

プロフィール

サイトー

プリンセスサイトー

公式テーマソング https://www.youtube.com/watch?v=1kYqnGkn5Ds

PC環境:
CPU: Corei5 4670K
MEM: 16G
VGA: ASUS GTX TitanX

検索フォーム

