

悪は不滅! OVERLORD

クリアしたどー。

エンディングはそれまでの行動によって変わるマルチエンディング形式なんですが、基本的に悪いことはしないで進めたので、多分良い魔王様?エンド。

終盤は難易度が上がってきて、かなりの数のミニオンを犠牲にしてしまった。
ミニオン即死の攻撃をしてくる敵が増えてくるので、うまくミニオン達を指揮しないとあっという間に屍の山ができます。
不甲斐ない指揮ぶりですまん、ミニオン達/(^o^)\

overlord_vs_hage.jpg

$2.99分の元は取ったというか、それ以上に楽しめた良ゲーでしたが、強いて不満点を言えばマップが見れないこと。
方角も分からないから、村人に「東の門のほうでうんたら~」言われてもどっちだよ!みたいな。
まぁそんなに複雑な構成じゃないんで、困るってほどじゃないですけどね。

2も欲しいな。
以前、OVERLORD Packのセールしたみたいなんですけど、またやってくれんかなーSteam。


Overlord 2010-01-01 23-19-42-07
最初はボロボロだった魔王様の塔も魔王様が住むに相応しい禍々しい塔にカスタマイズ可能。
ちなみにこのゲーム、360コントローラーに対応していて、繋げるとボタン表示もちゃんと360コン仕様に。

overlord_ikenie.jpg
ミニオンを生贄にして武器や防具を強化できます。
すごい勢いで溶鉱炉に飛び込んでいくミニオン達がなんかシュール。

大人の階段上る魔王様 OVERLORD

…まさか本当に色を知るイベントがあるとは思わなかった。



塔が地響き起こすほど激しい。
さすが魔王様だッ!

魔王様の嫁選び OVERLORD

Overlord 2010-01-01 22-14-31-33

やっとこさ全種類のミニオンを配下に従えることができるようになり、ぶいぶい世界征服を進める魔王様。

そんな魔王様も色を知る年
結婚相手として、けしからんおっぱいな姉か普通のおっぱいの妹かを選ばなくてはいけません。

Overlord 2010-01-01 23-12-17-88
姉は赤と緑のミニオンを強化でき、

Overlord 2010-01-01 23-14-32-12
妹の方は茶色と青のミニオンを強化できるらしい。

魔王様なんだし、両方嫁にできないものかと思わないでもないですが、この姉妹は大変仲が悪いのでどちらかを選ばなくてはいけない。

どうすればいいんだ…

魔王様にハマる OVERLORD

Overlord 2009-12-26 08-45-17-71 Overlord 2009-12-25 22-27-59-10
いたいげな羊達を撲殺したり、ハーフリング共を焼き殺したり。
羊は可愛らしいが容赦なく撲殺。
ハーフリングは憎たらしいので容赦なく焼き殺す。
こいつらの魂を糧に手下のミニオンを召還できるシステムになっています。

Overlord 2009-12-26 08-47-52-04
ハーフリングをやっつけると村人も大喜び。
こいつら黒いなー。
洋ゲってこういうブラックジョークがうまいですよね。

というかですね、翻訳が実に良い感じ。
雰囲気を壊さず、とても丁寧に訳してあります。
素晴らしい!
お金取ってるくせにへっぽこな翻訳してるスクエニは見習うように。

余談ですが、翻訳フォントをしねきゃぷしょんフォントに変更してみました。
ゲームの雰囲気によく合ってます。


Overlord 2009-12-26 10-18-24-83
ハーフリングのボスのデブ。
きめえ!

Overlord 2009-12-26 11-05-46-50
醜いデブは消毒だー!ということで、ミニオン共に凹させます。
キモデブといっても一応ボスキャラなので、少し攻撃力高め。
ミニオンもちょっとやられました。
生意気だ。

Steam Holiday Sale 魔王様

以前、デモやったときなかなか面白かったんでOVERLORDも購入。
お値段$2.99。
お安い!!

これは360でも出てますね。
魔王様になってミニオンと呼ばれるコボルトを引き連れて世界征服を目指すゲーム。
ピクミンみたいなものらしいです(ピクミンやったことないんでどれだけ似てるかは知らない)。

↓詳しくはこちら。
GameWatch: PCゲームレビュー OVERLORD

OVERLORDも日本語化可能です。
OVERLORD 日本語化wktk

overlord_jp.jpg

有志の方様々ですね。

Pagination

Utility

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

アーカイブ

プロフィール

サイトー

プリンセスサイトー

公式テーマソング https://www.youtube.com/watch?v=1kYqnGkn5Ds

PC環境:
CPU: Corei5 4670K
MEM: 16G
VGA: ASUS GTX TitanX

検索フォーム

