

パナウ観光ツアー二泊三日 Just Cause 2

反政府ゲリラの手足になって基地を襲っては逃げ襲っては逃げするのも飽きてきたので、メインミッションクリアしてみましたよ。

JustCause2_Game 2010-04-08 13-13-19-38

メインは短かめ。
すぐ終わっちゃった。

スタッフロール後にMercenary Modeなるものがアンロック。

JustCause2_Game 2010-04-08 17-37-57-77

要するに後はもうフリーだから好きに遊べやってことですかね。
さすがに100%にする気はありません。


JustCause2_Game 2010-04-08 15-04-16-70 JustCause2_Game 2010-04-08 07-13-30-63

個人的にはそれなりに楽しめたけど、あまりお勧めはしない。
セールでくればアリか。

景色は綺麗だし、グラップルフックも良いんだけどなー。
周囲に誰もいなくても一発発砲しただけで警戒モード&どこからか敵がワラワラと沸いてきちゃうから、結局ランボープレイになっちゃう。
The Saboteurみたく、変装やこっそり潜入なんかができればまた違った楽しみ方もできそうなんだが…
惜しい。

JustCause2_Game 2010-03-30 19-19-23-41

というか、このグラフィックにThe Saboteurのシステムなオープンワールドゲームが欲しい。

奴らを高く吊るせ! Just Cause 2

こちらのツールを使ってグラップルフックを強化してみました。
#なにか不具合があるかもしれませんので、使う場合は自己責任でね!


電柱に敵兵士をぶら下げまくったり、
JustCause2 2010-04-01 18-04-15-65

ヘリにぶら下げて遊覧飛行したり、
JustCause2 2010-04-01 17-44-31-22

ジープで引き摺り回したり、
JustCause2 2010-04-01 19-00-45-38

いやー、いいんじゃないですかこれ。
バカプレイの幅が広がりんぐ。

というかこの手のツールを使わなくても、せめて5本ぐらいはグラップルフック連続発射可能にするべきだったんじゃないかなーと。


余談ですが、あまり沢山人をくっつけると重くて飛べなくなったり、走れなくなったりするので程々に。

盗んだヘリで暴れ出す Just Cause 2



ストーリー進めずにあちこちの村や基地を襲撃中。
「地獄の黙示録」のキルゴア中佐や、「フルメタルジャケット」の戦争は地獄だぜーな人気分で。

話変わって、グラップルフックを切れないようにしたり、発射本数を増やすトレイナーも出たそうなので後で試してみたい。

世直しのことを知らないんだな… 革命はいつもインテリが始めるが、夢みたいなうんたら Just Cause 2

GamesplanetでポチりましたJust Cause 2。

この手のオープンワールドゲームの中ではかなりグラフィックの綺麗なゲーム。
その分ちょっと重い。

解像度1920x1080、↓の設定で、重くなるところでは35fps程度。
JustCause2_Game 2010-03-27 10-10-37-90

JustCause2_Game 2010-03-27 09-12-23-65 JustCause2_Game 2010-03-27 09-13-15-71

JustCause2_Game 2010-03-27 09-02-16-06 JustCause2_Game 2010-03-27 09-04-02-12

JustCause2_Game 2010-03-27 09-05-12-12 JustCause2_Game 2010-03-27 09-11-30-16

ぬるんぬるんとは言わないですが、まあ個人的にはこれで十分かな。


ゲーム序盤をちょっと動画に撮ってみましたのでよければどうぞ。
さすがに録画しながら上記の設定だとガクガクになっちゃうので設定落としてあります。





元の期待値が正直それほど高くなかったのもありますが、今んとこなかなか面白いです。
壊せるオブジェクトが結構あるし、爆破魔としては好印象。
グラップルフックで高いところに登りまくるのもなんか楽しい。
というか、このグラップルフックが実に便利。
壁があってもわざわざ回り込む必要無いし、走ってる車に引っかけて飛び乗ったりなにかと使える。

ジャスコ・モーメント・プリーズ JustCause2 デモ

JustCause2 2010-03-08 13-34-26-94

SteamでJustCause2デモが配信開始されたので、ちとやってみました。

CIA工作員のRicoさんを操って、どこぞの島でドンパチするオープンワールドゲーム。
デモはプレイ時間30分限定、また一部のエリアのみ行動可能となっています。

JustCause2 2010-03-08 13-24-43-95 JC2_demo05.jpg

DX10必須ゲームなのでOSはVista、Win7じゃないと起動不可。
XBOX360コントローラーに標準対応。

JC2_demo03.jpg

腕からピュピュっとロープを出して建物の屋上に登ったり、走ってる車に飛び乗ったりするのがちょっと楽しい。

JC2_demo04.jpg

アクション映画みたいに走行中の車の上に飛び移って銃撃戦するのもちょっと楽しい。


とはいえ、$50近く出してまで欲しいとは思わないので、セール待ちですかね。

JustCause2 2010-03-08 14-01-27-15 JC2_demo06.jpg

Pagination

Utility

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

アーカイブ

プロフィール

サイトー

プリンセスサイトー

公式テーマソング https://www.youtube.com/watch?v=1kYqnGkn5Ds

PC環境:
CPU: Corei5 4670K
MEM: 16G
VGA: ASUS GTX TitanX

検索フォーム

