

Layers of Fear

Layers Of Fear 2016-02-16 10-56-10-96

http://store.steampowered.com/app/391720/

アーリーアクセスの時から評価の高かったホラーADVゲーム。
正式リリースに合わせて日本語追加。
買い。

2015 Steam ホリデーセール

今年ももうそんな時期。
まあいうてさして欲しいゲームも無いんだけどな。
今回のセールは所謂デイリーセールやフラッシュセールの類はなく、終了までずっとセール品も値引き率も固定らしい。
楽だけど、お祭り感皆無。
「まーたフラッシュに○○着てるよ。同じゲームぐるぐる回してんじゃねえぞゲイブのピザ野郎!」と悪態つくのもあれはあれで面白かったよね?

とりあえずDisplayFusionこうた。
ゲームじゃねーですよ。
マルチモニタ環境でかゆい所に手が届くようになる便利ツールですよ。
もっとはやく買っておけばよかったマジで。
マジ便利。

2016/01/02追記。
一人称視点のホラーADVゲーム「Kholat」を購入。
http://store.steampowered.com/app/343710
日本語化mod有り。
雪山をうろついて、各地に残された手記を見つけていく。
ゲーム性は低く、物語と演出を楽しむ雰囲気ゲー。

Kholat-Win64-Shipping 2016-01-01 20-59-53-01 Kholat-Win64-Shipping 2016-01-01 21-37-38-26

割と重めのゲームで、解像度WQHD(最高画質設定)でも60fps以下になることも。
4Kだと20fpsを切ることもある。
もっともアクションゲームではないので、多少フレームレートが低くてもそれほど気にはならない。

Mad Max

MadMax 2015-10-16 09-24-27-37

Bundle Starsで65%オフの20.99ドルになってたので購入したった。
Steam登録に要VPN。
特になんもせんでも日本語字幕入り。
ストーリー的には映画「Mad Max: Fury Road(邦題:マッドマックス 怒りのデス・ロード)」の前日譚にあたるものらしい。

MadMax 2015-10-16 09-24-40-59


Mad Max: Fury Roadといえば、製作開始の話を聞いた時は、主演はメル・ギブソンじゃないし、前作マッドマックス サンダードームもつまんなかったし、どうせ過去のヒット作を安易にリメイクしているだけなんじゃねーのー?と、ぶっちゃけ懐疑的に思っていた。
だが、実際観てみたらこれがアクション映画の大傑作。
御年70歳でこんな映画撮っちゃう監督ジョージ・ミラー、なんてキレッキレなジジイなんだ。
素晴らしい。





ゲーム版マックス。
メル・ギブソンにもトム・ハーディにも似ていないオリジナルモデル。
まあこれはこれで有りだな。
MadMax 2015-10-16 09-56-03-67

MadMax 2015-10-16 09-56-17-80

開幕からDQNの脳天チェーンソー唐竹割り。
ぎゃああああ素敵やん。
MadMax 2015-10-16 09-56-03-66

カプコン「ジャアアアアアップ!ww」

Humble Capcom Bundle
https://www.humblebundle.com/

humble_capcom.jpg

セガ、バンナムときて、今度はカプコンお前もか。

バンナム「ジャアアアアアップ!ww」

Humble BANDAI NAMCO Bundle
https://www.humblebundle.com/

humble_bannam.jpg

Steamサマセ日記帳

ここは俺の日記帳よ!
Steamサマセでこうたものをつらっと書いていく。

Legend of Grimrock 2 -75% 620円
This War of Mine -60% 792円 #日本語化mod有

19日からFF14イシュガルドのアーリーアクセスが始まるし、買っても遊んでる時間無いんじゃねーかなーと思うんですけどね。
とりあえず、13日の時点ではこの2本を購入。

他に狙っているものは…
The Vanishing of Ethan Carter #購入済
The Walking Dead: Season Two #購入済
Divinity: Original Sin
The Room
この辺か。

Middle-earth: Shadow of MordorやDying Lightも気になっているが、この2つは今回のセールでは恐らく大した値引きは無さそうな気がするので、はなっから期待していない。

2015/06/15追記。
The Vanishing of Ethan Carter -66% 673円 #日本語化mod有

2015/06/19追記。
The Walking Dead Season 2 -75% 620円 #日本語化mod有
The Walking Dead: 400 Days -75% 124円 #日本語化mod有

Divinity: Original Sinは値引率渋ちんながらデイリー対象に来たものの、悩んで悩んで止めた。

Pagination

Utility

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

アーカイブ

プロフィール

サイトー

プリンセスサイトー

公式テーマソング https://www.youtube.com/watch?v=1kYqnGkn5Ds

PC環境:
CPU: Corei5 4670K
MEM: 16G
VGA: ASUS GTX TitanX

検索フォーム

