

ドラゴンへの道 Dragon Age: Origins

DAOrigins 2011-03-06 16-39-38-20

大地震だなんだでちょっと中断していたDragon Age Origins。
サブクエストがまだいくつか残っているが、とりあえず本編をクリア。
物語が進むにつれ仲間も増えたが、結局主人公以外は全員女性キャラという夢のハーレムパーティーでのプレイだった。


ただし、ウィンさんはガチババアだったので、MODで若返っていただくことに。
会話までは若返らないので喋るとちょっとババくさい。
DA_Wynne.jpg


本編自体、選択肢を変えてもう一周してもいいぐらい楽しめたが、まだWitch HuntやLeliana's Songといった外伝、それに大型拡張のAwakeningも残っている。
タマが潰れそうなぐらいのボリュームっぷりだ。


とりあえずレリアナさん外伝のLeliana's Songからやってみようかしら。
本編でも彼女とは恋人になったことでもあるし。

DAOrigins 2011-03-10 22-25-11-24



ちょっとだけ起動確認 Dragon Age 2

解禁されたので起動してみた。
が。

DA2_error.jpg

"ドライブにディスクがありません。ディスクをドライブ \Device\Harddisk3\DR8"

('A`)
ちょっと調べてみたら、うちのPCに取り付けてある内蔵型メディアカードリーダー、Skydigital製SKY-TFUが犯人だった。
SKY-TFUの電源スイッチをポチってオフにするだけで、今度はエラーも出ずに無事起動。
Originsは別に電源オンでも大丈夫だったのに。
まあいいけど。


次、公式のハイレゾテクスチャ
インストールしようとしたら、こいつもエラー出しやがる('A`)
DA2_HiRez.jpg


どうせまたインストールフォルダ名に付いてる "TM" が悪さしてんだろ…
というわけで、まずはインストールフォルダに付いてる"TM"を削除。

DA2_HiRez_folder.jpg


次、レジストリエディタを起動。
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Wow6432Node\BioWare\Dragon Age 2
Pathに付いてる"TM"を削除。

DA2_HiRez_Reg.jpg

これでハイレゾテクスチャがインストールできるように。

にしても、なんでEAは"TM"付けたがるの?
アホなの?

インストールしたら設定でハイレゾテクスチャをEnableにするのを忘れずに。
DA2_HiRez_Setting.jpg


とりあえずこんな設定でちょっと動かしてみた。

DX11
解像度: 1600x900の窓モード
GraphicDetail: VeryHigh
Anti-Aliasing: x2
Anisotropic Filtering: x4
Ambient OcclusionとDiffusion Depth of Fieldはアリアリで。

DragonAge2 2011-03-11 11-55-35-85

20110311130220674_20110311133405.jpg

DragonAge2 2011-03-11 12-29-01-47

雑魚がワラワラでてくるシーンだと30fps近くまで落ちる時も。


ご利用は計画的に Dragon Age: Origins

DAOrigins 2011-03-08 16-05-05-44

王様もそうだったが、裸MODのせいで所々にちんこビンビンさせてるキャラが登場して笑いを誘う。
個人的にはアホらしくて割と好きだったりするが、折角のハードな設定や世界観はぶち壊しになるので導入する際は注意。


アホアホだけじゃなく、ロマンスシーンではそれなりに官能的に。
DAOrigins 2011-03-04 11-07-49-79
ちなみにSEXシーンをもっと過激な描写にするBetter Sex Cutscenes - WIPというMODもあるが、そこまでは入れていない。
いやマジでマジで。


DAOrigins 2011-03-04 11-07-49-67
あ、これは裸MOD関係ねーや。


yuPlayでお買い物 Dragon Age 2

1もまだ終わってないのに購入してしまいました、Dragon Age 2。
いつものようにみんな大好き僕は大好きyuPlay.ruにて、お値段599ルーブル($21.85)。

yuplay_da2.jpg


EADMにも登録可能。
但し、解禁日の3/11まで待てとのことで、今の所プレイできない。
EADM_DA2_20110309111156.jpg EADM_DA2_0311_20110309111156.jpg
ちくしょう…ちくしょおおー!!


DA2_launcher_20110309113432.jpg
というわけで、3/11まではこれ以上進めないのだ。
Playを押すと、リリース日チェック→先程の3/11まで待てやとなってしまう。
まあいいんだけどね、まだ1やってるし。

でも起動確認もできないとなんかソワソワしちゃうんだよね…


ドラゴン怒りの鉄拳 Dragon Age: Origins

DLCのBlood Dragon Armorが装備できるお年頃(レベル)になったのでウキウキしながら着てみたわけだが。

0001.jpg DAOrigins 2011-03-05 17-43-25-111

…だせえ。
なにこれ。
レッドショルダー状態だし、腹巻きの部分とか無駄に光ってるし。
こんなん着てられるか!

というわけでちょっと変えてみた。

Mass Effect 2 Blood Dragon Armor
Mass Effect 2のアーマーなのかな。
プレイしてないんで詳しくは分からんのだけど。

さらに上記Mass Effect 2アーマー用のテクスチャも。
Blood Armor Retexture Grey Warden Armor Trailer


DAOrigins 2011-03-04 15-02-19-04 DAOrigins 2011-03-04 15-02-19-03

ほほう。
光る腹巻き鎧よりは大分カッコ良くなった…かな?
でも結局、この鎧は倉庫にしまってしまった。


さて、Dragon Ageというだけあって、いつドラゴン出てくんのかなーと楽しみにしてたら…

daorigins 2011-02-28 15-00-34-28
しょっぺええええ。
なにこの小さいの。
こんなんがドラゴンとか竜の時代とやらもこの先長くねーな(笑)


とかいってたら、こんなでかいのに遭遇。ちとビビる。
DAOrigins 2011-03-06 10-37-20-07


まー俺様の前では余裕でしたが。
DAOrigins 2011-03-06 10-50-47-28
#実は一度ボコボコにやられて、レベル上げてからリベンジした。


おわりっ


裸の王様 Dragon Age: Origins

DLCクエスト "Return to Ostagar" にて。

裸MOD入れてるせいでちんこビンビンのまま磔になっている王様の図。

DAOrigins 2011-03-06 14-49-10-84

すまん、王様…敵は討つから勘弁な。


Pagination

Utility

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カテゴリ

アーカイブ

プロフィール

サイトー

プリンセスサイトー

公式テーマソング https://www.youtube.com/watch?v=1kYqnGkn5Ds

PC環境:
CPU: Corei5 4670K
MEM: 16G
VGA: ASUS GTX TitanX

検索フォーム

