

Dead Island日本語化MOD正式公開 Dead Island

日本語化Mod Ver0.4(11/09/22) 正式第1版が遂に正式公開。
人名やアイテム名等の表示方法を好みに合わせてチョイスできるように、意訳版/カナ版/原文版の3つがセットになった豪華仕様。

DLはDead Island日本語化Wikiにて。

#SSは意訳版を使用。
DeadIslandGame 2011-09-22 02-53-44-27

DeadIslandGame 2011-09-22 02-54-22-24

DeadIslandGame 2011-09-22 02-54-40-18

DeadIslandGame 2011-09-22 02-53-01-93

DeadIslandGame 2011-09-22 02-51-45-06

DeadIslandGame 2011-09-22 02-51-04-27

まじパねえ。
素晴らしすぎる。



死体と遊ぶな子供たち Dead Island

DeadIslandGame 2011-09-15 04-31-56-89

クリア。
Act4の刑務所は他と比べるとサブクエストの数も少なく、全体的に短め。
メインクエストの方は最後だけあって、ダッシュゾンビや特殊ゾンビといった強敵が連続で出てくる。
刑務所内という設定上、狭い通路で戦うことも多く、なかなかに緊張した。
Meat Bait(ゾンビを引き寄せる肉)やDeo-Bomb(爆弾)等があれば大分楽になるので、ストックしておくといいかもしれない。


DeadIslandGame 2011-09-15 06-37-41-00

クリアタイムは31時間(ソロプレイ)。
クリア時のLvは36。
クリアクエスト数123クエスト。
発見したクエストはすべてクリアして進めたが、まだ見落としたクエストがあるかもしれない。
死亡は61回。
死亡原因のほとんどはダッシュゾンビだと思う。
複数に囲まれるとあっという間にボコボコにされる。
あとは地味に落下死とスクリーンショット撮影死も多いかも。

クリア後は、Lvやスキル、所持品を持ち越しての二周目が可能。
クリア特典の特別なアイテムなどは無いようだ。


DeadIslandGame 2011-09-15 05-43-04-41

発売前は最悪Z級の出来も覚悟していたのだが、良い意味で予想を裏切られた。
バグも多く、PCの最適化も十分とはいえず、UI周りもいまいち使いにくい箇所もある。
確かに欠点も色々あるのだが、マップは細かく作られており、色々な場所にクエストが散りばめられているので、探索するのが楽しい。
海岸→市街地→ジャングル→刑務所とロケーションが変化していくが、「この場所も飽きてきたんだぜ」と感じる頃に新しいロケーションに行けるようになるので、モチベーションも下がらなかった。


DeadIslandGame 2011-09-12 21-47-45-57

個人的にはやはりゾンビ数はもう少し欲しい。
ゾンビ映画でよくある、扉を開けたらゾンビだらけとか金網の向こうはゾンビだらけとかそういうシーンも味わいたかった。
MODなんかでゾンビ数2倍3倍ってできれば良いんだけどなあ…ちょっと厳しいか。
ダッシュゾンビは今以上に増えてもウザそうだから増えなくていいけどな!


DeadIslandGame 2011-09-10 13-26-35-46 DeadIslandGame 2011-09-10 23-58-32-20

DeadIslandGame 2011-09-14 05-36-38-92 DeadIslandGame 2011-09-12 22-18-30-70

DeadIslandGame 2011-09-14 05-10-09-48 DeadIslandGame 2011-09-15 05-41-03-39


ウガア! Dead Island



今のところ、セーブデータが壊れたり、クエストが完了できない等のクリティカルなバグには遭遇していないが、ゾンビがスタックしてたり、ゾンビに殴られて吹っ飛んだら自分が壁にめり込んでスタックしちゃったり、倒れてきた看板に上から押されて地面を突き抜けてそのまま異次元空間に行ったりということなら何回か。


プリズン・ブレイク Dead Island

dead_island_helper.jpg

Dead Island Helper
FOVを始め、Dead Islandの各種設定を簡単に弄れるようになるツール。
今が旬なゲームのツールだけあって、ガンガン更新されてガンガン機能が充実してきた。
便利。
#ツールがやってくれるとはいえ、手動でdefault_levels.xmlを抜き出して弄ってるのと原理は同じなので、自己責任で。


Act4に入った。
今度は刑務所。
刑務所に来ると、海岸、市街地、ジャングルに戻ることはもうできない。
どうやらここが最終ステージのようだ。
このまま一気にエンディングまでノンストップかもと思い、回復薬や弾薬なども準備して乗り込んだのだが…。

DeadIslandGame 2011-09-14 06-27-39-10 DeadIslandGame 2011-09-14 05-26-44-19

普通に刑務所内にもショップ他各種施設がちゃんとあるじゃん!
サイドクエストも有る。
というか、結局は他のステージと変わらないようだ。
顔真っ赤にして準備してきたのに、ちょっと損した気分。

DeadIslandGame 2011-09-14 05-47-36-96

やることは他と一緒といっても、場所が変わるとwktkしちゃうんだよねえ。


Welcome to the Jungle Dead Island

DeadIslandGame 2011-09-09 17-44-29-97 DeadIslandGame 2011-09-09 17-46-58-29
Act2から登場する特殊ゾンビ、ゲイブ・ニューウェルブヨデブゾンビ。
得意技は毒ゲロ飛ばし。


ゲームの方はAct3に突入。

DeadIslandGame 2011-09-12 02-57-57-93 DeadIslandGame 2011-09-12 04-48-53-40

Act3での主な舞台はジャングル。
市街地のような天候変化はなさげ。
ジャングルは人間の敵も多く、銃器の弾薬補給はし易い。


ジャングルではこんな人にも出会った。
ストーリーとは関係無いが、うわっなんでコイツいんの?みたいな感じでもあるので、一応折りたたみしておく。

DeadIslandGame 2011-09-13 00-12-58-63

FOV変更 Dead Island

このゲーム、デフォルトだとキンタマが潰れそうになる程、FOVが糞狭い。
プレイしていて頭痛くなってくるので、Steamのフォーラムに書かれていた方法を参考に、FOVを変更してプレイしている。
追記:現在はDead Island Helperでも同じことが可能。というかこっちのほうがトレンディ。


FOV変更の仕方。
#VACによるバンの可能性も0%とは言い切れないので自己責任で。

winrar_data01pak.jpg

Steamインストールドライブ:\Steam\steamapps\common\dead island\DIの中にある、Data0.pakをWinRARで開く。
#他のアーカイバツールでも大丈夫だと思うが、自分はWinRARを使っているので。

Data0.pakを開いたら、Dataフォルダ→Skillsフォルダと進み、Skillsフォルダの中にある、default_levels.xmlをペロっと抜き出す。

C:\Users\ユーザー名\Documents\DeadIsland\out\data\skillsフォルダを作成し、その中に抜き出したdefault_levels.xmlを入れる。


default_levels.xmlをメモ帳等のエディターで開く。

dead_island_data01xml_fov.jpg

CameraDefaultFOVの値をお好きな数値に(デフォだと62.5になっている)。
後はDead Islandを起動して、ちゃんとFOVが変更されていればOK。


DeadIslandGame 2011-09-10 15-50-21-00

DeadIslandGame 2011-09-10 15-49-20-17

DeadIslandGame 2011-09-10 15-48-00-54

あれこれ変えてプレイしてみたが、FOV90はたまに微妙~なモーションが垣間見えたり、銃を装備時に照準マークが出なかったりと不具合があったので、自分はFOV80でプレイしている。


Pagination

Utility

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

アーカイブ

プロフィール

サイトー

プリンセスサイトー

公式テーマソング https://www.youtube.com/watch?v=1kYqnGkn5Ds

PC環境:
CPU: Corei5 4670K
MEM: 16G
VGA: ASUS GTX TitanX

検索フォーム

