

Dead Space 3 デモプレイ

  • 2013/01/16 22:00
  • Category: XBOX360
amarec20130116-152926.jpg

XBOX360版先行体験用デモのコードがEAから送られてきたので、シングルをしこしこと遊んでみた。
とりあえず、シングルを二周ほどしてみてのザクッとした雑感。

  • デモの難易度はNormalのみ。
    Co-opも可能。

  • デモのステージに限って言えば、ホラー要素はかなり薄い。

  • 2と同じようにイベント時にQTE有り。

  • パワーノードは無くなり、スクラップ素材を集めることで武器の改造やRIGの強化、アイテムの作成が出来るようになった。
    amarec20130116-144608.jpg

  • 武器の改造はかなり細かく、色々なパーツを組み合わせて好みの武器を作ることが可能。
    組み合わせ次第でヘンテコ武器も作れそうで良い感じ。
    弾薬はどの武器でも共通に。
    amarec20130116-145142.jpg

  • 人間の敵と銃撃戦有り。
    また、人間の死体を操って銃撃してくるネクロモーフが登場する。
    素の対人間戦はAIもいまいちだし動きも棒立ちに毛が生えた程度だし、正直面白みがない。

2よりさらにアクション寄りになったという印象。
ホラー要素はもはや期待しないほうが良さげか。
Co-opだとイベント等にプラスαされる要素があるらしいのだが、自分はシルバーメンバーなので、そちらは試せなかった。

動画も撮ってみたのでよければどうぞ。
時間的な意味でベンチ等も使わず、ガンガン進んでます。
また難易度Normalということもあってか、敵の攻撃を食らっても全然余裕。
もし製品版も変わらないようなら初回から上位の難易度で遊んだほうがいいかもしれない。



マスターチーフ「黒幕は誰だ!吐けー!」 Halo 4

  • 2012/11/09 15:00
  • Category: XBOX360
世界的ですもんね。
買いましたよ、僕も。

halo4.jpg

早期予約特典として、Tシャツ(160MSP付き)、ドッグタグ(400MSP付き)、アーマーや銃器のスキンDLCコードが付属。
大変お得感溢れる仕様。

とりあえず、HDDにぺろっとインストールしようとXBOX360のディスクトレイを開けたら、アサシンクリード1のディスクがこんにちは。
随分前に購入したアサシンクリードウェルカムパックのものなのだが、放置したまま全然やってねえ…つか、半分忘れてましたわ。

amarec20121109-125140.jpg

しかし、PCゲームではSteamを始めとするDL販売のお陰で、もうすっかりディスクレス万歳な状況になっている訳だが、CS機は相変わらずディスクの交換が面倒くさい。
うちのXBOX360はほぼRockBand専用になっているので交換の頻度はかなり低い方なのだが、それでもやっぱり面倒なもんは面倒なわけで。
次世代機はもっとXbox Liveゲームオンデマンド的なものが主流になれば良いのになあ。
…と思ったが、所謂おま国的なものが厳しくなるかもしれんし、なかなか難しいのかな。
小売店の反発もあるだろうし。

とか書いてる間にインストール終了。
Halo 4をHDDにインストールした場合は、ディスク1+ディスク2合わせて約10.6GBの空き容量が必要になる。

とりあえず起動して、最初のOPムービーだけ拝見。

amarec20121109-125141.jpg

amarec20121109-125142.jpg

へー、マスターチーフ役とコルタナ役の声優さん、今までのシリーズから変更したのか。
マスターチーフはジャック・バウワーの吹き替えで有名な小山力也さんに、コルタナは藤村歩さんという人になったらしい(ごめん、コルタナ役の人はよく知らない)。
この件に関して、まとめwikiなんて出来てるぐらいだから、声優変更に怒ってるファンも多いんだろう。
自分はそれほどHaloシリーズに思い入れがあるわけじゃないので、正直へーぐらいな感じではあるが、怒ってる人の気持ちは分からないでもない。
僕が大好きサウスパークでも劇場版の吹き替えはお笑い芸人による関西弁に変更されちゃって、「ちんげ並に糞な配役しやがった担当者は誰だ、ブチ○すぞこの野郎!!」と当時は憤りましたもの(今でも思ってますが)。
#ちなみに個人的にサウスパークの吹き替えはwowow版しか認めていません。

今まで担当していた声優さんが他界されちゃったみたいなどーしようもない状況じゃない限り、こういうのは変えないほうがいいと僕は思いますわ。

で、肝心のゲームの方ですが、まだ全然プレイしてないのでそのうち。
マルチはあまり興味ないので、キャンペーンだけでも早く一周してみたいとは思っているんだけど、いつになるか。
とりあえずコルタナがおっぱいです。

アサシンクリード ウェルカムパック

  • 2012/07/20 17:13
  • Category: XBOX360
DSCN0600.jpg

UBIの一大フランチャイズになったアサシンクリードシリーズ。
自分はこのシリーズをプレイする時期をなんとなーく逃してしまって、今まで全くの手付かずだったのだが、今回、1と2がセットになったウェルカムパックが発売になったということもあり、購入してみた。

アサシンクリードはPC版も発売されていて、Steamのセールなどでもよく安売りされているのだが、PC版で日本語が入っているのはアサシンクリード・リベレーションのみ(正確にはexe書き換えで日本語字幕有効化)。
このシリーズはストーリーが分からないと厳しいらしいので、音声を含め、フルローカライズされた家庭用ゲーム機版を大人しく購入した次第。

amarec20120720-164105.jpg
HDDに取り込みした場合の容量は、1は5.6G、2は5G。

amarec20120720-170555.jpg

ボチボチと進めていきます。
多分。

BH: Taylor Swift "Love Story" Expert Guitar

  • 2012/07/15 18:21
  • Category: XBOX360
更新すんの面倒くさいので、BHからもう一曲。



RBB TODAY:30歳未満のセレブ長者番付……テイラー・スウィフトが1位

一年で45億…。
ぼくもスウィフトちゃんになりたい。

Toy Soldiers: Cold War購入

  • 2012/07/12 06:34
  • Category: XBOX360
Xbox Live ArcadeのToy Soldiers: Cold Warが、現在お値段半額の600MSPでセール中。
期間は7/10~7/16までの模様。

前作(PC版)は操作の問題で、結局途中でぶん投げちゃってあるのだが、ゲーム自体はなかなかおもしろかったし、折角なので購入。
#ちなみにCold WarはPC版未発売。



前作はWW1を舞台にしたノスタルジックなゲームだったが、Cold Warは名前の通り、冷戦時代の米国とソビエト連邦がモチーフ。
ゲームシステムも前作よりパワーアップし、遊びやすくなっているとのこと。


自分は日本のマーケットプレースではなく、北米マーケットプレイスで購入及び、DLをしたのだが、そちらで購入したものも日本語版として起動する。
#本体の言語設定を見ているらしいので、本体が英語設定なら英語になるらしい。

amarec20120712-055009.jpg

Band Hero 開放弦

  • 2012/07/10 14:29
  • Category: XBOX360
bh_bass.jpg

Guitar Heroシリーズのベースパートは開放弦がある(フレットボタンを押さずにストラムバーを弾く)。
まあそれだけなんだけど、これがゲームとしても良いアクセントになっている。
Rock Bandでもこのアイデアはパクって欲しかった。

↓みたいな簡単な曲なら余裕なのだが、難易度が高い曲になるとギターパート以上に頭がパニくる(普通のフレットボタンを使うノートと開放弦バーがゴチャっと入り組んで襲ってくるのだ)。



というか、Angels & Airwavesをアップしたら版権ブロックされて、The All-American Rejectsをアップしたらこれも版権ブロックされて、三曲目Silversun Pickupsでやっと通った。

Pagination

Utility

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

アーカイブ

プロフィール

サイトー

プリンセスサイトー

公式テーマソング https://www.youtube.com/watch?v=1kYqnGkn5Ds

PC環境:
CPU: Corei5 4670K
MEM: 16G
VGA: ASUS GTX TitanX

検索フォーム

