

4K FF14

4KPCモニタ用として購入したSONYの43インチ4KTV(BRAVIA 43X8500C)にFF14を表示させてみた。
最高画質設定だと45fps程度になってしまうことが多いので、高品質(ノートPC)程度に設定を落としてある。

ffxiv_20151221_201800.jpg

しかし、最初は43インチをPCモニタとして使うなんてでかすぎるんちゃうか?と思っていたが、慣れてくるとなんとかなるものだ。
人間の適応能力万歳。

FF14 蒼天のイシュガルド

PC_DL_ff14.jpg

ぶっちゃけ「FF14んな面白いか?」と問われたら「正直飽きてる」という返事をするしかないのだが、そこはやはり腐ってもMMOゲームなわけでして。
フレも大半が買うみたいだし、とりあえず色々とお付き合いもあるので自分もDL版を予約。
予約後に言うのもなんだが、マウントとかミニオンとか別にさして惹かれないし、コレクターズ・エディションじゃなくて通常版でも別によかったかもしれんぬ。



フライングマウントが結構自由に空を飛べるみたいなんで、それはちょっと楽しみ。
新ジョブの機工士は防具が詩人と共通らしいんで、機工士も上げなならんか。
以前の侵攻二層の時に黒が召喚に着替えたみたいに、詩人でもそういうのあるかもしれんしなあ。
つか、どうせだったら踊り子実装して欲しかった。
そうすれば歌って踊れるララカスになれたのに!

ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド ベンチマーク

http://jp.finalfantasyxiv.com/benchmark/

とりあえず回してみた。
i5-4670K 4.0GHz GTX 780 Ti

1920x1080 最高品質 DX11
フルスクリーン

ffxiv_dx11 2015-04-27 17-51-30-80

SCORE:11630
平均フレームレート:91.077
評価:非常に快適


次、実際にFF14を遊んでる時の解像度。
2560x1440 最高品質 DX11
仮想フルスクリーン

ffxiv_dx11 2015-04-27 18-11-45-70

SCORE:7506
平均フレームレート:58.670
評価:非常に快適

激しく忍者

ninja_zw_001.jpg

ちょっと育ててみたらなかなか面白かったので、最近はバハ以外はほとんど忍者で過ごす今日この頃。
忍者のゾディアックウェポンの作成も始めて、現在ノウスまできた。
忍者でバハに行くわけでもないのに、無駄に意志クリ特化仕様にしちゃったのおぉぉぉ。

ちなみに作成時にロストしたマテリガの個数。
・雄略ガ(成功確率94%) 2連続でロスト
・雄略ガ(成功確率60%) 2連続でロスト
・武略ガ(成功確率80%) 4連続でロスト
合計で10個ロスト。
雄略ガ、武略ガ共にうちの鯖だとお値段約27万Gなので、270万Gほど無駄にしたことになる。
あー、河豚ぶん殴りてえ……グーで。
94%の成功率で2連続失敗とか80%で4連続失敗とか、相変わらず100%以外は信用できないゲームだと再認識。
つーか、失敗するときはやたらと連続で失敗することって多くないっすか、このゲーム。
装備の禁断でもそんな感じなんだけど。



ffxiv 2016-00sasuke003

土曜日に頑張って感謝の輝き集め周回をした甲斐もあって、佐助の刀完成。
佐助にするのに必要なアイテムは既に取ってあったので、途中のネクサスは一度も実戦で使うこと無く、わずか数分の命となりました。合掌。

ffxiv 2016-00sasuke

吉光のときはまだ日本刀ぽかったのに、佐助の刀になったら烈海王さんが振り回しそうな青竜刀チックなシルエットに。
ださ。

ffxiv 2016-00sasuke004
ララで抜刀しながら走るとどう見てもアラレちゃん。
キーーン!

与一の弓【絶】

ffxiv_20150226_000656.jpg

ffxiv_20150226_0006567.jpg

完成。
吉田がパッチノート朗読会で発言した通り、今回は今までと比べるとかなり楽に完成までもっていける。
吉 田 が 本 当 の 事 を 言 う な ん て !
とりあえず数カ月後?の3.0まではさいつよ武器。
ゲンジバンザイ。

FF14開発陣がサイクリングを楽しむだけ 吉田直樹、河本信昭、髙井浩ver



Aviutlの再設定がてら、こんなの作ってエンコ。
元ネタは「FF14開発陣がサイクリングを楽しむだけ」。

ちなみに曲はStarshipのWe built this City。

Pagination

Utility

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

アーカイブ

プロフィール

サイトー

プリンセスサイトー

公式テーマソング https://www.youtube.com/watch?v=1kYqnGkn5Ds

PC環境:
CPU: Corei5 4670K
MEM: 16G
VGA: ASUS GTX TitanX

検索フォーム

