

Rockband 個人的おすすめDLC The Clash R.E.M. Platero y Tu


The Clash "I Fought the Law"
以前、車のTVCMのBGMになっていたので聴いたことがある人も多いかもしれません。
オリジナルはソニー・カーティス。
色々なバンドがカヴァーしていますが、個人的にはこのThe Clash版が一番印象強いです。


R.E.M. "Losing My Religion"
印象的なマンドリンの音色にどこか寂しげなメロディ。
月並みな言い方ですが、心の琴線に響く名曲。
北米PSNのDLランキングでもしばらくの間チャートインしていたので、持ってる人も多めですね。

Platero y Tu "Hay Poco Rock N Roll"
配信当初は期間限定でお安かったので買ってみたんですが、思わぬ当たり曲でした。
ノリノリのサウンド。プレイしていて楽しいギター譜面。お気に入りです。
歌詞の内容は英語以上に訳分かりません。
関連記事

Rockband DLC 6/2

来週のDLCが発表されました。

Rockband公式フォーラム

Ben Harper and Relentless7 “Shimmer & Shine”
Coheed and Cambria “A Favor House Atlantic”
Coheed and Cambria “The Running Free”
Phish “Wilson (live)”
Shooter Jennings “Steady at the Wheel”
TV on the Radio “Wolf Like Me”

Coheed and CambriaはRB1に"Welcome Home"が収録、DLCで"Ten Speed (Of God's Blood and Burial)"がありますね。
最近ご無沙汰ですが、両曲とも昔はよくプレイしていました。

Ten Speedのほうはカヴァー版なのでオリジナル版も欲しいんだけどなぁ。

関連記事

Rockband DLC 6/9

DLC Week of 6/9- IRON F***ING MAIDEN!!!
Aces High (Live)
2 Minutes to Midnight
The Trooper
Wasted Years
The Number of the Beast
Run to the Hills
Can I Play With Madness
The Clairvoyant
Powerslave
Fear of the Dark (Live)
Hallowed be thy Name (Live)
Iron Maiden (Live)

え、まじでまじでIRON MAIDEN?!
やったねHarmonix!
しかも大好きな曲ばかりだよ?しぬの?

YouTube: Iron Maiden - Fear Of The Dark (Live @ Rock In Rio 2001)

あとはJudas Priestを…
     できればHelloweenも…
関連記事

Rockbandプレイ日記 No.8

RB2収録曲でいまだに一回もクリアできたことがない曲があります。

ファンの人は申し訳ないけど、あまり好きな曲じゃないので練習もしてなかったんですよね。
この曲さえクリアできればプラチナアイコンゲットも夢じゃないし、そろそろVisionsをなんとかしなきゃいかんとやってみたんですが…

駄目だこりゃふざけんな!!

はい、相変わらずクリアはできませんでしたよ。
もーなにこの曲。

でも以前に比べればだいぶ長持ちするようになってました。
少しずつではあるけどもちょっと進歩したかも。
オーバードライブを確実に取れればいけるかなーどうかなー。
まあゆっくり練習していきますか。

現在のファン数:820,641,088

関連記事

RBギタコン輪ゴムmod

Rockbandをプレイしていてなんか変だなーと思ったら、ギタコンのストラムがふにゃり過ぎてダウンピックすると戻りが弱くて、そのままダウンしっぱなしみたいな感じになってるみたい。
以前、RB1ギタコンを使っていたときもなったことがあるのですが、そのときと同じく輪ゴムmodで調整しました。

輪ゴムmodってなに?って人は↓を見て下さい。
Rock Band Guitar "Rubber Band" fix/mod

自分はストラムすぐ横のでっぱりではなく、新しいでっぱりを作ってそこに輪ゴムを引っかけています。ちょうど良いテンションで小さい輪ゴムって探すとなかなか無いんですよね。
ついでにストラムを受けるスポンジもちょっと潰れ気味な感じだったのでこれも交換と。
後はちゃんと動作するか試し弾きして終了~。

使用する輪ゴムのテンションの強さに併せてでっぱり位置の微調整は必要ですが、作業自体は簡単にできますので、なんかストラムが調子悪いなと思った場合は試してみるといいかもしれません。

関連記事

XBOX360用RB2ギタコン到着

  • 2009/05/26 02:05
  • Category: XBOX360

思ったより速く到着しました。GameUniverseグッジョブ!
早速動作確認の為、GHWT起動~。

…うむ、各ボタンも傾きセンサーもばっちり。
やり残してたエキスパートキャリアもさっくり終了。スコアは…ですが。
よかった不良品じゃなくて。海外通販だと変なのが届いたら連絡したり交換したりするのも面倒だもんね。

ただ新品なので当たり前といえば当たり前ですが、ストラムもフレットボタンもまだちょっと固い感じ。
使い込んでるPS3版のほうはストラムふにゃふにゃ、ワーミーバーだらーん、フレットボタンもよく指を置いてるところは木目模様がハゲてきてたりするんで余計そう感じるのかもしれません。

360版はギタコン側でXBOX360本体の電源オンできるのが楽でいいですね。
PS3版のほうはPS2と共用の為、ギタコン側で本体の電源オンできないし、USB端子にレシーバーも挿さなきゃいけないんですよね。
大した手間じゃないんですが、面倒といえば面倒なのでこの辺のスマートさは360版は良いです。

よし、後はGHSHの発売を待つだけだ。

関連記事

Pagination

Utility

カレンダー

05 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

アーカイブ

プロフィール

サイトー

プリンセスサイトー

公式テーマソング https://www.youtube.com/watch?v=1kYqnGkn5Ds

PC環境:
CPU: Corei5 4670K
MEM: 16G
VGA: ASUS GTX TitanX

検索フォーム

