

Rockbandプレイ日記 No.14

ワールドツアーをがんがん進めてます。
とりあえずエンドレスセットリストを出すまではいったんで、後は実際にやるだけです。
問題は時間なんですよね、なんせ最低でも6時間ぐらいかかるんで。
PS3のほうで1回やったときは腰痛くなりました。

まずはエキスパでのクリアを目指して、途中必要なら休憩も入れつつやろうと思ってます。
ポーズした場合、↓の実績は取れないですけど、

The Bladder of Steel Award
曲の失敗、スタートボタンを押してのポーズ状態に1度もせずにエンドレスセットリスト2をクリア。 


これは難易度不問なんで、また後でボーカルのMEDIUMあたりで鼻歌歌いながら楽~にやってもいいですしね。
関連記事

Visionsクリアきたー

…まあ、ベースですけどね。

以前、Rockbandプレイ日記 No.8でも書いた超苦手曲です。
ちょっと練習してみようと思ったら、割とあっさりクリア。
オルタの練習が効いてきたのか、たまたま神が降りてきたのか。

でも、これでプラチナアイコンゲットの夢に一歩近づいた。
360版のツアーモード進めて、はよエンドレスセットリストやらなきゃ…
感覚が鈍らないうちに。
関連記事

Rockband DLC 6/30

来週のDLCが発表されました。

Rockband公式フォーラム

Foreigner Pack
 Foreigner - Blue Morning, Blue Day
 Foreigner - Feels Like the First Time
 Foreigner - Headknocker

Warped Tour 02 Pack
 Thrice - Image of the Invisible
 Dear and the Headlights - Sweet Talk
 The Devil Wears Prada - Hey John, What’s Your Name Again?

Black Rebel Motorcycle Club - Weapon Of Choice

Foreigner配信するならついでにJukebox Heroのオリジナル版も欲しかったかも。

関連記事

Guitar Hero Smash Hits ベースキャリア

  • 2009/06/27 01:18
  • Category: 日記
非常~にダルいです。
ギターに比べてずっと簡単なものが多いので☆5がでまくるのはいいんですが、結局キャリアをクリアするためには全曲やらなきゃいけないわけで。
☆が取れてばんばん新しいステージが出るほど、まだこんなにやらなきゃいけない曲があんのかよーみたいな。
一気にベースキャリアクリアしちゃおうと思ってたんですが、すごい作業感を感じるのでLondonステージまでの曲を終わらせたとこで中止。
残りは1日1ステージみたいな感じでやっていこうかな。

それはともかく、最近はJudas Priest - The Hellion/Electric Eyeのベースでオルタの練習しています。
はじめは直線な譜面すらブチブチ切れまくってたんですが、やっと少しだけ繋がるようになってきました。
運指オルタっていうのかな? 左手が忙しくなるとまだ全然駄目ですけどね。



まだ髪の毛があった頃のロブ。
関連記事

マイケル・ジャクソン死亡

  • 2009/06/26 10:31
  • Category: 日記
ですか…
自分は特に大ファンというわけではないんですが、時代の流れを感じます。



超一流のエンターテイナーですよねやっぱり。
なんか寂しいですね。
関連記事

Rockbandプレイ日記 No.13

Painkillerのベースでオルタの練習しようと思ったら、まだソロクイックプレイで選択できなかった…
すっかり忘れてましたけど、ワールドツアーモード進めないと出てこないんですよね。
チートで全部の曲出しちゃう方法もありますが、まあPS3のほうでも練習できるし360のワールドツアーはゆっくり進めることに。

で、せっかく360立ちあげたし、そのままオンのクイックバンドプレイをやってみました。
4人揃うのは無理かなーと思ったけど、運良く一発でフルメンバーが揃いました。

RB_a0.jpg

おかげであっさり上の実績は解除。
ついでに90秒オーバードライブを持続させる実績も狙ってみましたが、こっちは野良だと少し厳しいかな。
これはフレとやったときにお願いしてみよう。
関連記事

Pagination

Utility

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリ

アーカイブ

プロフィール

サイトー

プリンセスサイトー

公式テーマソング https://www.youtube.com/watch?v=1kYqnGkn5Ds

PC環境:
CPU: Corei5 4670K
MEM: 16G
VGA: ASUS GTX TitanX

検索フォーム

