

さて、大晦日

  • 2009/12/31 17:05
  • Category: 日記
なわけですが、今年最後の更新です。
自分は過去を振り返らない男なので今年のまとめみたいなのは無しです。
単に大したことしてないだけというか。

というか、大晦日にうんこばらまいて喜んでる男の人って…

sr2_unko.jpg
関連記事

Rockband DLC 1/5

新年1発目のDLCが公開されました。

公式フォーラム

Paul McCartney New York City Pack 01
Band on the Run (Live)
Jet (Live)
Sing the Changes (Live)

Blink-182 Pack 02
Adam’s Song
First Date
I Miss You

The Psychedelic Furs
Love My Way
Sister Europe

The Ramones
Rock ‘n’ Roll High School



Band on the Runきた。
GHWTにも収録されていますが、良い曲です。
関連記事

セールじゃないのに買っちゃったSaints Row 2

sr2_title.jpg

今日のSteam日替わりセールが微妙だったんで、つい買ってしまった。
以前、$7.5で売ってた時もあるみたいだし、また安売りくるかもしれないし、どうすっかなーとも思ったんですが…
いいんだ、前から欲しかったんだし。
もしセールきたら泣きながらうんこばらまきます。
ゲーム内でね。

で、PC版Saints Row2はちょっと問題のあるゲームらしく、少し調べたところ、

車に乗るとカクカクになる(Windows7にすると解消されたという話も)
Windows7でプレイするとゲーム速度が速くなってしまう場合がある

の二つが問題になってる様です。

さてどうなるかと、うちで試したところ、ゲーム速度が速くなることない無い…と思う。
少なくとも、プレイしていて「あれ、これなんか速くねー?」と感じる事はないです。

車は時々カクっときます。
試しにFrapsで動画撮ってみました。



上の動画だと、0:45秒、0.52秒、1分ちょうどあたり等々でカクッときてます。
設定を落としたり、Frapsを切ってプレイしてもこんな感じ。
まあ、このぐらいなら遊べるかな。
ドライブをSSD等の高速ドライブにすれば少し改善されるみたいですが、さすがにそこまでする気は無い(´∀`)

関連記事

Steam Holiday Sale 俺がしげるだッ!

最近、Steamネタばっかりですんません。
来年の1/3までセールが続くので、しばらくはこんな調子だと思います、はい。

今回の日替わりセールではしげること、PREYが$2.25だったので購入してみました。
360版も持ってるんですけどね。
まあ安いし、どうせならグラフィックが綺麗なPC版も持っててもいいかーと。
360版も汚いってわけじゃないんですが、PC版でいうとMiddle設定ぐらいなんで。

ちなみになんでしげるなんだよ?って方はこちらを。

prey 2009-12-29 12-19-26-09

主人公のトミーが歌手の松崎しげるに似てるということで、いつのまにかしげると呼ばれるように。

アンサイクロペディアでもネタにされちゃってますね。
アンサイクロペディア: PREY
( ゚д゚)

…まぁ大体こんな感じではありますが、もちっと詳しいゲーム内容は、
GameWatch: PCゲームレビュー Prey
でレビューされていますので、こちらを。

割とオーソドックスなFPSですが個人的には結構気に入っています。
ストーリーも後半から結構盛り上がってきますし。

#現在は、Steamの方でシリアルコードの品切れになったみたいで購入できなくなってます。
代わりにBIOSHOCKがセール対象品に。
関連記事

Under the Rose

  • 2009/12/28 19:07
  • Category: 日記
webスピカ、今月号は無料です。
表紙もUnder the Rose。
素晴らしい。

steam_deadspace.jpg

興味のある方はどうぞと言いたいところだけど、いきなり途中から読んでも意味わからんか('A`)
関連記事

Steam Holiday Sale 石村

steam_deadspace.jpg

Dead Spaceきた!
66%引きで$10.19。
評判良いし、気になってたゲームなんで嬉しい。

ちなみに上の画像はUS Steamのものです。
日本からだと購入どころか表示すらされません。
なんだかなー。

US含め、海外のSteamでの購入の仕方はぐぐればすぐ出てくると思います。
人によってはどうしても買えなかったり、クレジットカードロックされちゃうときもあるらしいので、試してみたい人は自己責任でどうぞ。

参考までに自分は、本アカウントで何回か海外Steamのものを購入していますが、今のところ無事です。
CoD MW2はなんとなく嫌な予感がしたので、別アカウント作ってそちらで購入しましたが、そちらも今の所お咎め無し。
関連記事

Pagination

Utility

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

アーカイブ

プロフィール

サイトー

プリンセスサイトー

公式テーマソング https://www.youtube.com/watch?v=1kYqnGkn5Ds

PC環境:
CPU: Corei5 4670K
MEM: 16G
VGA: ASUS GTX TitanX

検索フォーム

