

盗んだヘリで暴れ出す Just Cause 2



ストーリー進めずにあちこちの村や基地を襲撃中。
「地獄の黙示録」のキルゴア中佐や、「フルメタルジャケット」の戦争は地獄だぜーな人気分で。

話変わって、グラップルフックを切れないようにしたり、発射本数を増やすトレイナーも出たそうなので後で試してみたい。
関連記事

Power Gig: Exclusive Debut Trailer HD

  • 2010/03/30 17:20
  • Category: 日記


6弦のギタコンが凄くかっこいい。
その分値段も高そう。
でもここまで本格的なものになってくると自分には無理だな…
というか、Power Gig自体、所謂音ゲーというよりはギター練習ソフト的な意味合いが強いものみたいだし。
関連記事

Rockbandプレイ動画 30 Seconds to Mars "Attack" Expert Guitar



ヘッドホンアンプ買ってみたので、キャリブレーションの再調整がてら録ってみました。

購入したのは値段の割になかなかという話のBEHRINGER HA400。
HA400.jpg
お値段、3,000円ちょい。
お安い。

ほぼRB専用で使う予定。

関連記事

今週のセールは… またTorchlightか!

Torchlight 2010-03-29 07-09-25-31

Steamでのセールの常連みたいな感じになってきたTorchlight。
セールが来る度、見送っていたんですが今回は購入してみました。
75%オフで$5。


ジャスコ2で反政府活動に励んでいる最中だし、とりあえず日本語化して起動確認だけ。

Torchlight 2010-03-29 07-10-36-97

まだほんとにちょっとだけしかやってませんが、今のところWindows7 x64でも問題無し。
関連記事

Rockband DLC 3/30

来週のDLCが公開されました。

公式フォーラム

The Jimi Hendrix Experience
Axis: Bold As Love Album Pack

Up From the Skies
Spanish Castle Magic
Wait Until Tomorrow
Ain’t No Telling
Little Wing
If 6 Was 9
You Got Me Floatin’
Castles Made of Sand
She’s So Fine
One Rainy Wish
Little Miss Lover
Bold As Love
Valleys of Neptune
関連記事

世直しのことを知らないんだな… 革命はいつもインテリが始めるが、夢みたいなうんたら Just Cause 2

GamesplanetでポチりましたJust Cause 2。

この手のオープンワールドゲームの中ではかなりグラフィックの綺麗なゲーム。
その分ちょっと重い。

解像度1920x1080、↓の設定で、重くなるところでは35fps程度。
JustCause2_Game 2010-03-27 10-10-37-90

JustCause2_Game 2010-03-27 09-12-23-65 JustCause2_Game 2010-03-27 09-13-15-71

JustCause2_Game 2010-03-27 09-02-16-06 JustCause2_Game 2010-03-27 09-04-02-12

JustCause2_Game 2010-03-27 09-05-12-12 JustCause2_Game 2010-03-27 09-11-30-16

ぬるんぬるんとは言わないですが、まあ個人的にはこれで十分かな。


ゲーム序盤をちょっと動画に撮ってみましたのでよければどうぞ。
さすがに録画しながら上記の設定だとガクガクになっちゃうので設定落としてあります。





元の期待値が正直それほど高くなかったのもありますが、今んとこなかなか面白いです。
壊せるオブジェクトが結構あるし、爆破魔としては好印象。
グラップルフックで高いところに登りまくるのもなんか楽しい。
というか、このグラップルフックが実に便利。
壁があってもわざわざ回り込む必要無いし、走ってる車に引っかけて飛び乗ったりなにかと使える。
関連記事

Pagination

Utility

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

アーカイブ

プロフィール

サイトー

プリンセスサイトー

公式テーマソング https://www.youtube.com/watch?v=1kYqnGkn5Ds

PC環境:
CPU: Corei5 4670K
MEM: 16G
VGA: ASUS GTX TitanX

検索フォーム

