

Jefferson Airplane "White Rabbit" Expert Guitar



Jefferson Airplaneからもう一曲。

こっちのほうが有名かな。
映画「プラトーン」でも挿入歌として使われてます。

White Rabbit 160MSP


関連記事

お前の背中は俺が撃つ! Splinter Cell: Chaos Theory

以前、Steamのホリデーセールで購入したSplinter Cell: Chaos TheoryをフレとCo-opプレイ中。
ステルスアクションゲームの代表の一つとして有名なSplinter Cellシリーズだが、自分はこれが初のスプセル体験となる。

splintercell3 2011-03-30 02-25-23-32


シングルも全くプレイせずにいきなりのCo-op。
自分も相棒も最初は基本的な操作すらおぼつかない有様だったが、手探り状態ながらも幾つかミッションをクリア。
ようやく少しは潜入エージェントらしいプレイもできるようになってきたかもしれない。


Co-opミッションを進めるには協力プレイが不可欠。
例えば、片方がラペリングロープを支えている間にもう片方はロープで下に降りてスイッチを押す、片方が警報装置を止めている間にもう片方は先に進むといった具合だ。
またミッションによっては二人でタイミングを合わせて爆弾の配線を切るといった作業もあり、連携感も必然的に高まる。

splintercell3 2011-03-29 23-29-22-65
ファイトォォォォオオオ、いっぱぁぁあああぁぁつ!!


プレイヤーキャラはスペランカー程ではないものの、ちょっと高いところから落ちても体力が減るし、正面から銃撃戦にでもなればあっという間にお亡くなりになってしまう虚弱キャラ。
近頃流行の影に隠れてハァハァしてれば自動で体力回復…なんてのもないので、慎重な操作が要求される。
しかしだからこそ、ミッション遂行中の緊張感とクリア時の達成感をより味わうことが出来るのだッ!

ちなみにフレンドリファイアもあるので、要注意。
不用意にヒャッハーとヘッドショットしたりすると、相棒の体力がガコガコと減って、友情にも亀裂が入りかねないゾ。

splintercell3 2011-03-28 22-53-46-94

強いて難をいえば、初見プレイだとミッションクリアに少々時間が掛かるということか。
ミッション失敗でのリトライも含めると1ミッションクリアに2時間、3時間は当たり前な感じだ。
しかし、その分濃いCo-opプレイを楽しむことが出来る。
ガッツリ付き合ってくれるフレがいるならオススメちゃん。


関連記事

Jefferson Airplane "Somebody to Love" Expert Guitar

先程配信されたばかりのDLCから。



Jefferson Airplaneも地味に好きなんよ。

しかしこの曲、アップしたら世界各国でブロックされまくりである。
日本やアメリカは大丈夫みたいけど。
ja_block_youtube.jpg

Days of Peace Pack 01 440MSP
Somebody to Love 160MSP


関連記事

SWATの人が座っとる SWAT4

以前にもちょろっと書いたが、Win7x64だと起動時に画面が点滅した後にエラー落ちするので、Win7x64でのプレイは諦めてXPで遊んでいたのだが、今回また再チャレンジしてみた。


えー結論から書くと、モニタを一つにしてみたらあっさり起動…
SWAT4_disp_20110328163154.jpg


テストも兼ねてちょっとプレイもしてみたが、無事キモデブ君を逮捕することができた!
swat4 2011-03-28 06-32-05-34


しかし、現在と少々PCの構成も変わっているとはいえ、前もモニタ一つにして試したような気がするんだけどなー。
まー良いか。
ディスプレイを無効にするのが少々面倒ではあるが、これでWin7x64でもちゃんとSWAT4が遊べることが分かったし。


関連記事

AC/DC "Heatseeker (Live)" Expert Guitar

AC/DC Live Track Packより。



プレイしてるときにちょっと大きめの余震(とはいえ震度3ぐらいなんだけど)がきて、少しビビりつつプレイしたときのもの。
もしでかい地震が来て家が潰れたら、ギタコン抱えたまま救助とか遺体発見とかされんのかなーとか考えつつ。


関連記事

Rock Band DLC 3/29

公式フォーラム

Days of Peace Pack 01
Jefferson Airplane – Somebody to Love
Blood, Sweat & Tears – Spinning Wheel
Santana – Black Magic Woman

DragonForce
Through the Fire and Flames
Operation Ground and Pound

#赤文字は+$0.99でPro Guitar/Pro Bass追加




Black Magic Womanきた!
これでまたGHに収録されている曲で欲しかったものがRBに。

ドラフォはクリアできなそうだからどうでもいい。


関連記事

Pagination

Utility

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

アーカイブ

プロフィール

サイトー

プリンセスサイトー

公式テーマソング https://www.youtube.com/watch?v=1kYqnGkn5Ds

PC環境:
CPU: Corei5 4670K
MEM: 16G
VGA: ASUS GTX TitanX

検索フォーム

