

チラ裏 

  • 2011/05/31 13:17
  • Category: 日記
本日快晴なり。
しかも涼しくて気分良し。
最高だが、眠くもなる。


えーさて。

doope!:
Activisionが遂に“Call of Duty”用の課金サービス「Call of Duty Elite」を秋にスタート、まずは“Modern Warfare 3”から


以前から噂のあったCoD課金が遂に決定と。
詳細がどうなるかまだまだ分からない点も多いが、CoDブランドがこれだけ巨大なものになれば、月額課金で搾り取ろうとなるのも分からなくは無い。
一ユーザー側からしたら、あまり良い気分はしないが。
個人的にはCoD、特にマルチにはほとんど興味無くなってるので別にいいんだけど、他が追従されたら面倒だ。
飛び火しないことを望む。


話変わって6月の気になるゲーム。
備忘録代わり。

6/14 Duke Nukem Forever
一応デモで様子を伺うが、多分購入っと。

6/14 Alice: Madness Returns
7/21に日本語版も出る。
しかもEAJストアから直で買うとリメイクされた前作も付いてくる。
前作も凄い欲しいって訳じゃ無いし、安く買えそうな単品英語版でもいいのだが…悩む。

6/21 Dungeon Siege III
7/28にスクエニから日本語版発売。
これもどうしよう。

6/21 F.3.A.R.
メチャクチャ評判良いようならともかく、これは安くなってからでいいか。


またまた話変わって。

なんとなく、"Call of Cthulhu: Dark Corners of the Earth" をやってみたくなってSteamで購入。
FPS視点なホラーアドベンチャーゲーム。
古いソフトだし少々心配だったのだが、Windows7x64でも起動可。
バグバグらしいので、ちゃんと最後までプレイできればいいのだが。
CoCMainWin32 2011-05-31 13-20-14-13 CoCMainWin32 2011-05-31 13-34-27-18

とりあえずは、このCall of Cthulhuか、Half-Life2用mod "Nightmare House 2" のどちらかをやってみたい気分。
nightmare_house2_001.jpg hl2 2011-05-31 13-42-16-69

気が変わって全然違うゲームしちゃうかもしれないけど。


関連記事

Taking Back Sunday "MakeDamnSure" Expert Guitar

Rock Band DLC 5/31

公式フォーラム

Ozzy Osbourne 8-Pack
Bark at the Moon
Diary of a Madman
Flying High Again
I Don’t Know
Mama, I’m Coming Home
Mr. Crowley
Over the Mountain
Steal Away (The Night)

#赤文字は+$0.99でPro Guitar/Pro Bass追加。




関連記事

ちょっとタンマした隙に頭にショットガン喰らわすのがコツです Singularity

Singularity 2011-05-28 04-53-55-42

難易度Normalにて、シングル終了。
掛かった時間は大体8時間ぐらいか。

一部のイベント以外では特に死ぬようなことも無く、俺Tueeeしっぱなしだった。
とにかくデッドロックが強力なので、これさえあればどんな場面でもなんとかなってしまう。
加えて、銃器や体力等の強化もできるので、強いプレイヤーがさらに強くなる。
最初はマップを隅々まで見回ってできるだけ強化用のアイテムを回収していたのだが、途中から面倒になってやめた。
難易度Normalなら、わざわざ隠されたアイテムを探してウロウロしなくても、通り道に目に付いたものだけを適当に回収するだけで十分。


sin7.jpg Singularity 2011-05-25 08-20-54-24

sin19.jpg sin1.jpg

難易度変えて二周目…まではやる気にならないが、1000円程度で買ったものでもあるし、まあこんなもんだろう。
満足。

ここ数日、涼しいおかげでガンガン積みゲーを崩せている。
暑くなってくるとダルダルになるだろうから、今のうちにもう少し崩しておきたい。


関連記事

ザ・ワールド Singularity

sin12.jpg

Raven Software制作。
Time Manipulation Device(TMD)なる装置を用いての時間操作がウリなFPS。
以前、D2Dで半額セールしたときに購入した時のもの。

PC版は深刻なテクスチャストリーミングバグがあるそうなので、v1.01パッチを必ず適用した方がよさげ。
ちなみにスクウェアエニックスからXBOX360とPS3用に日本語版が発売されているが、ゴア規制されているらしい。


sin10.jpg
ヘッドショットすると頭が吹っ飛んで血がぴゅーぴゅー。
さすがRaven Software。
ただし、マイフェイバリットゲームの一つであるQuake4(これもRaven Software作)に比べれば、全体的なえげつさはマイルドな味わい。


あまり期待しないでシングルプレイ開始したが、なかなか面白い。
時間操作がどうの程度の情報しか知らなかったのだが、ホラー的な要素も若干入っているようだ(ただし、あまり怖くは無い)。


さて、このゲームのウリのTMDなのだが、あまりに便利というか、強すぎというか…

時間を進行させて敵兵士をミイラにしちゃうわ、
sin11.jpg

デッドロックなる時の流れが非常にゆっくりになる空間を作り出すわ、
sin17.jpg

敵の放ったロケット弾をキャッチして投げ返すわ、
sin14.jpg

主人公、もうやりたい放題である。
あまり時間とか関係無いような機能も付いてたりするが。

特にデッドロックが強力。

そして時は動き出す。
ババァーン。
どこのザ・ワールドだよ。

まー、俺Tueeeするのもこれはこれで気分良し。


Singularity 2011-05-25 07-50-08-64
グラフィックはパッと見、綺麗に見えるのだが、近づいてみるとテクスチャの粗さがやや目立つような箇所も。
グラフィックまわりの設定できる項目も少ない。
FOVも狭めで少々目が疲れるが、残念ながら変更は不可。
動作自体はかなり軽い。
うちのPCの場合だと、解像度1920x1080&他設定全部アリアリな状態で、ほぼ常時120fpsぐらいは出ている感じ。


とりあえず、途中までプレイしてみて少々困った点。

このゲーム、字幕が出ない。
ゲームを進める分には問題無いが、ストーリーはよく分からん。

それともう一つ。
起動する度、毎回音量が小さい状態で起動する。
sin001.jpg
自分で音量上げてやればいいだけなのだが、ナチュラルに面倒くさい。


関連記事

Paypalを使って、xbox.comで北米MSPを購入してみる

  • 2011/05/27 00:57
  • Category: XBOX360
北米xbox.comにて、北米MSPが日本からもPaypalで買えるようになったということで、自分もやってみた。


まずは北米タグで北米xbox.comにログイン。

■My Xbox>Accounts>Manage Payment Option(画像の箇所)を選択。
xbox_paypal.jpg


■Paypalのバナーをクリック。
xbox_paypal002.jpg


■Agreement Name(自分の名前でもなんでもなにか覚えやすいものを)を記入して、"Next" をクリック。
xbox_paypal003.jpg


■Paypalのサイトに飛ばされるので、自分のPaypalアカウントを入力してログイン。
xbox_paypal004_20110527111223.jpg


■連絡先情報(メールアドレス)を確認して、"同意して続行" をクリック。
xbox_paypal005.jpg


■再びxbox.comに戻ってくる。先のAgreement NameでPaypalが登録されていることを確認。
xbox_paypal007.jpg


■Manage Payment OptionにもちゃんとPaypal表示が。
xbox_paypal008.jpg


登録はこれで終了。

次。
ちゃんと買えるかどうか、ちょっと試してみた。


■画像のAdd Pointsをクリック。今回はお試しでもあるし、400MSP購入を選択。
xbox_paypal009.jpg


■"Confirm Purchase" を押せば購入完了。
xbox_paypal010.jpg


■購入完了と同時に、MSP残高も110から510に。ちゃんと400MSP加算されている。
xbox_paypal011.jpg


欲しいときに速攻北米MSPを補充できるし、値段もマージン料が無い分、maximus cardsOffgamers等の北米MSP販売サイトより安い。
これは便利だ。
xbox.com、始まったな…


関連記事

Pagination

Utility

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

アーカイブ

プロフィール

サイトー

プリンセスサイトー

公式テーマソング https://www.youtube.com/watch?v=1kYqnGkn5Ds

PC環境:
CPU: Corei5 4670K
MEM: 16G
VGA: ASUS GTX TitanX

検索フォーム

