

日本語音声は制作時に誰か「これ変じゃね?」って言う人いなかったの? F.E.A.R. 3

一周目はシングルでやってみよう!
というわけでプレイ開始。

Co-opが結構面白いらしいのだが、某フレが無事にSteamからDL&起動できるまでお預け。


F 2011-06-30 13-56-37-38

まずは試しに解像度1920x1080、全部最高設定で最初のステージをプレイしたみたが、無駄に重い。
30~40fps代当たり前。
さして綺麗でもないくせにDX11 Crysis2並みの重さとかなんなの。

とりあえずアンチエイリアスの設定を落とせば、fpsはかなり向上する。
参考までにそれぞれの設定でSS撮ってみた。
#以下の4枚は縮小してない1920x1080の画像。

4x アンチエイリアス(42.4fps)。
F 2011-06-30 15-33-57-34

2x アンチエイリアス(67.0fps)。
F 2011-06-30 15-33-14-95

FXAA(89.7fps)。
F 2011-06-30 15-33-31-35

なんも無し(100.5fps)。
F 2011-06-30 15-33-42-63

銃のあたりにちょっと違いが出てるが、ぶっちゃけプレイ中はそんなん分からん。
とりあえず、FXAAなら常時60fps以上を維持できそうだし、なんなら別にAA無しでもいいかみたいな。



それにしても、既に色々と話題の日本語音声。
なるほど、確かにヤバイ出来でした。
「シットシットシーット!」とか「サノバビーッチ!」とか厨二病こじらせたアホの子か。
違う意味で一度は必聴かも。


関連記事

3 Doors Down "Here Without You" Expert Guitar

今週のDLCで遊んでみよう!

ここ最近、おいおいご老人かよ?!と自分でも思うほど早寝早起きなリズムなので、早朝からちょいと一曲やってみた。



…やってはみたが、朝っぱらからクソ暑くて早々にプレイ終了。
まあXBOX360、TV、PC付けてりゃ室温も上がるだろうけど、暑すぎるわ。

やばいんじゃないか、今年の夏も。


3 Doors Down Pack 01 440MSP
Here Without You 160MSP


関連記事

Crysis2 1.9パッチ+DX11+ハイレゾテクスチャ

1.9パッチ、DX11、ハイレゾテクスチャパックの配布が開始。
早速、自分もGeforceのサイトからDLしてインストールしてみた。

Windows7 x64 8G
2600K 4.6GHz
GTX580 1.5G
ドライバ ForceWare 275.33
解像度 1920x1080フルスクリーン
DX11+ハイレゾテクスチャ、設定全部ウルトラ、ブラーも高でちょっと動かしてみる。

クリックすると拡大表示。
いつもは縮小してるけど、今回は1920x1080そのまんまの画像。でかいです。
Crysis2 2011-06-28 19-18-34-85

Crysis2 2011-06-28 05-45-47-97

Crysis2 2011-06-28 05-16-30-25

Crysis2 2011-06-28 08-24-04-79

Crysis2 2011-06-28 14-24-59-84

Crysis2 2011-06-28 14-28-17-18

ざっとシングルキャンペーンをやってみて、大体40fps~50fps。
ちょっと負荷が掛かるところで30fps台といった感じ。
もっとカクカクになるんじゃないかと予想していたのだが、思ったより動く。
GTX580も熱くなるけどね。
…ファンもうちょっと回すか。


DX11とDX9で軽く比較。
まずはDX11。
Crysis2 2011-06-28 14-51-19-10_DX11

DX9。
Crysis2 2011-06-28 15-04-40-17

DX11。
Crysis2 2011-06-29 21-06-04-59

DX9。
Crysis2 2011-06-29 21-10-09-39


関連記事

Tom Petty & the Heartbreakers "Century City (Live)" Expert Guitar

このイカれた世界へようこそ Alice: Madness Returns

alicemadnessreturns 2011-06-25 05-59-49-41

とりあえず、クリア。
ここまでの総プレイ時間は13時間。
達成率は89%。
最後の方は面倒になって、真面目に隠しアイテム探しをしなかったのが達成率に響いたか。

クリアして改めて思ったのは、やはり全体的に冗長すぎる。
同じ章で同じような事ばかりやらされるせいか、体感的には実際のプレイ時間より長く感じた。
いっそのこと、各章それぞれ半分ぐらいのボリュームにしてテンポよく進ませて、周回プレイする気にさせるゲームデザインにしたほうが良かったんじゃないかと思わないでも無い。
折角、引き継ぎありのニューゲームや隠しアイテムといった要素もあるんだし。

alicemadnessreturns 2011-06-25 03-59-31-46 alicemadnessreturns 2011-06-22 08-35-59-75
敵は弱点を突かなければ倒せないものも多い。
戦闘は結構楽しかったが、フォーカス(敵を捕捉し続けるロックオン的なもの)しているとたまにカメラが非常に見難いアングルになる時も。


alicemadnessreturns 2011-06-25 03-41-51-23
世界観は好みです。


まあ$26ぐらいで買えたし、値段を考えれば不満点も許容範囲内。
$50ぐらいで買ってたらちょっと後悔してたかも。


関連記事

Rock Band DLC 6/28

公式フォーラム
http://www.rockband.com/forums/showthread.php?t=221535


3 Doors Down Pack 01
Here Without You
When I’m Gone
When You’re Young

Poison Pack 01
Nothin’ but a Good Time
Talk Dirty To Me
Unskinny Bop

#赤文字は+$0.99でPro Guitar/Pro Bass追加。




関連記事

Pagination

Utility

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

アーカイブ

プロフィール

サイトー

プリンセスサイトー

公式テーマソング https://www.youtube.com/watch?v=1kYqnGkn5Ds

PC環境:
CPU: Corei5 4670K
MEM: 16G
VGA: ASUS GTX TitanX

検索フォーム

