

恐らく今年最後の更新

大晦日。
今年最後の日に寝違えて、首が痛くて回らないわ、左腕も上がらないわでロボコップみたいな動きになってるサイトーです。
ギタコンも握れないのでRBもできない。


Steamグレートギフトパイルここまでの成績。

steam_holiday_1231.jpg

他にAnomaly: Warzone Earthが当たっているが、これは開封したのでリストからは消えている。
割引クーポン系は全く使い道がない。
ゲイブェ…。


■ The Binding of Isaac ■
初期2Dゼルダの伝説のダンジョン部分のような、昔、一大ブームを巻き起こした日本ファルコムのザナドゥの建物内部分のような、例えが古いがそんな感じの見下ろし型2Dアクションゲーム。
ランダム生成されるダンジョンを探索し、最下層を目指す。

steam_isaac_holiday_006.jpg steam_isaac_holiday_005.jpg

ウンコが普通に部屋に置いてあるわ、どうみてもオマンコな敵がくぱぁと開いて赤いビームを出してくるわで、お下劣やりたい放題なゲームデザイン。
パッと見はデフォルメされて可愛らしくなっているが、基本的にずっーとお下劣なので、人によってはゲームとして楽しむ前に嫌悪感を抱いてしまうかもしれない。


Steamグレートギフトパイル用の実績。
steam_isaac_holiday_02.jpg

フロアボスを倒すと、たまに現れる悪魔部屋への扉。
その先に進むと通常は悪魔商人がいるのだが、低確率で商人の代わりに隠しボスが現れることがある。
その隠しボスを倒すと解除。

steam_isaac_holiday00devil_20111231064215.jpg

ノーダメでフロアボスを倒せれば、悪魔部屋への扉出現率が上がる。
悪魔部屋に入った回数だけ隠しボスが湧く確率も上がる。

らしい。

悪魔部屋への扉は確かにそんな気はする。
隠しボスは元々の確率がかなり低いのか、全然実感できず。

初プレイでもあるし、チートツールの類は使わずにガチで遊びながらやったが、大体3時間ぐらい掛かった。
ゲーム自体がなかなか面白かったのでそれなりに楽しみつつやれたのだが、それでも「また扉出ねぇ。バカかよ」「また商人かよ。死ねよ」と半分キレながらやっと解除。


関連記事

L4D2の対戦は遊びじゃねーんだよ!

というわけで、ヌルい僕はMutation Modを使って、一人でL4D2のグレートギフトパイル実績を解除。

L4D2_steam_2011holiday.jpg

ググれば他にもっと丁寧に解説してくれているサイトがいくつか出てくるのだが、うっかりここに迷い込んでしまった方の為に、一応やり方を記しておく。

まずは、↓からMutation ModをDL。
http://www.mediafire.com/?ctnfocjc55u7oba

Mutation Mod.zipを解凍し、中に入っている "official and custom mutations.vpk" をSteam\Steamapps\common\left 4 dead 2\left4dead2\addonsフォルダに入れる。

L4D2を起動し、ALL MUTAIONS(バイオハザードマーク)を選択。
リストが出るので、その中からVersus Mutationを選ぶ。
left4dead2 2011-12-30 04-23-55-64


さらにリストが出てくるので、"Versus Co-Op" を選択。
left4dead2 2011-12-30 04-24-08-98


画面下のほうにある、"VERSUS CO-OP CUSTOM MATCH SETTINGS" を選択。
left4dead2 2011-12-30 04-24-21-29


どのキャンペーンでもいいので、適当に選んでゲームロビーを作成。
left4dead2 2011-12-30 05-16-58-28


ゲーム設定を編集を選び、"ローカルサーバーをホスト" に設定。
ゲームの公開レベルを選び、"フレンド専用ゲーム" に設定。
そして、ゲームスタートをクリック。
left4dead2 2011-12-30 04-26-41-47


後は、特殊感染者を倒せばギフトを落とすので、それを3つ集めるだけ。
left4dead2 2011-12-30 04-38-23-43

必ずギフトを落とすわけではないが、それでも10分もやれば解除できるハズ。


関連記事

ちょっと始まったかもしれない

steam_Holiday_29.jpg

RisenとAnomaly: Warzone Earthが当たった。
2つとも持っていなかった上に、Anomaly: Warzone Earthはグレートギフトパイル実績の対象でもある。
まあまあ良いんじゃないかこれは。


■ Anomaly: Warzone Earth ■
敵性エイリアンに占領された地球を舞台に、地球軍部隊の指揮官になって、部隊の侵攻ルート設定と修理等のサポートをしつつ、マップのゴールを目指すゲーム。

AWE_01.jpg

AnomalyWarzoneEarth 2011-12-29 06-59-02-622

Mission2の中盤辺りまで進めると、味方航空機がクリスマスプレゼントを2個投下するので、それを回収。
回収したらラストチェックポイントからリスタートを選び、またクリスマスプレゼントを回収。
これを実績解除するまで続けるだけ。
楽勝。


■ Sanctum ■
自分でもバンバン武器を撃って守ることができる、FPSとタワーディフェンスの融合ゲーム。

SanctumGame-Win32-Shipping 2011-12-29 04-21-02-12

SanctumGame-Win32-Shipping 2011-12-29 04-44-16-45

敵を倒すとクリスマスプレゼントを落とすことがあるので、それを集めるだけ。
楽勝なのだが、1waveでプレゼントを2個、3個と落とすときもあれば、0個のときもあった。


■ Serious Sam 3: BFE ■
GetGamesで$9.99とお安かったので購入。
撃ちまくり系FPSの代表作の一つ。

sam3_holiday.jpg

Sam3 2011-12-29 05-50-48-87

ゲームを最初から開始して、少し進めると博物館に着く。
その博物館の近くにあるモミの木に、心臓、目玉、骸骨の頭の3つを投げて、飾り付けをすればOK。
基本的には楽なのだが、調子に乗って飾り付けをやる前に敵を全滅させてしまうとやり直しになるので注意。

はい、自分は調子に乗ったので、セーブポイントからやり直しました。


関連記事

現在、当たり無し

Steamグレートギフトパイルの実績を解除がてら、いくつか簡単にご紹介。


■ Hard Reset ■
大分前に購入していたのだが、なんだかんだで寝かせていたFPS。
まだ実績解除にちょっとしかプレイしていないのだが、なかなか良さげな感じなので、折を見てガっとプレイしたいところだ。
ゲーム中、ブレードランナーチックな変な日本語有り。

hard_reset.jpg

自販機やゴミ箱のようなものを撃つと放電が始まるので、それを使って敵を倒す。

hardreset 2011-12-28 06-41-46-59 hardreset 2011-12-28 06-41-58-44

ゲームを開始して少し進むと、ブレランチックな空飛ぶパトカーが墜落してくる広場に着く。
そこで戦いつつ、敵が全滅したらロードを繰り返せばすぐ解除。
楽勝。


■ And Yet It Moves ■
日本語選択可能。
ノートに書いた落書きのようなキャラを操作して、ゴールを目指す2Dアクションゲーム。
画面を回転させることによって、ちょっとしたパズルを解きつつ進めていく。

ayim.jpg

チャプター2始まってすぐの木の枝に乗ってウロウロしていれば解除。



簡単なのだが、初プレイの場合、チャプター2に行くまでが少々面倒といえば面倒か。
それでも15分ほどで解除。
楽勝。


■ Atom Zombie Smasher ■
ヘリを操作し、ゾンビ(紫のドット)の襲撃から一般市民(黄色のドット)を守る。

atoms_zombie_smash.jpg

KringleJammerというモードでWave7までクリアするばいいだけ。
市民がどんどん減っていってちょっと焦るかもしれないが、むしろ少なくなったほうが守りやすい。

atomzombiesmasher 2011-12-28 06-01-45-24

初プレイで適当にやってても、10分ぐらいでクリア可能。
楽勝。


■ Beat Hazard ■
音楽に合わせてパターンが変わるシューティングゲーム。
目潰しゲー。

beat_h_001.jpg

まともにやってると目に負荷が掛かって仕方ないので、バグ技(?)の放置プレイで解除。



楽勝。



ここまでの戦績。
石炭7個でクラフトしてみたら、CoD:BO 半額クーポンになってしまった。
ゲーム丸ごとプレゼント系は一個も無し。

steam_00011.jpg

ゲイブェ…。


関連記事

うちの婿投下 The Elder Scrolls V: Skyrim

モヒモヒ、わたしドヴァちゃん。

TESV 2011-12-25 18-43-27-10 TESV 2011-12-25 19-16-50-93

こうして見ると、うちのモヒオもなかなか捨てたものじゃない。
結構イケメンではないか。

鎧はやっぱりアイアンアーマー(Hvergelmirs Armor Retexture入り)が一番落ち着く。


TESV 2011-12-23 13-59-19-90
確かに風呂入ってなさそうなキャラではあるが、お前も人のこと言えんのかコラ。


関連記事

Rock Band DLC 12/27

公式アナウンス

Fueled By Ramen Pack 01 (800MSP)
Cobra Starship (ft. Sabi) – You Make Me Feel
Gym Class Heroes (ft. Adam Levine) – Stereo Hearts
Panic at the Disco – I Write Sins Not Tragedies
Paramore – Pressure
Sublime with Rome – Panic
Travie McCoy (ft. Bruno Mars) – Billionaire

#赤文字は80MSPでPro Guitar/Pro Bass追加。

DLC 2011/12/27 by hiro saito on Grooveshark


関連記事

Pagination

Utility

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

アーカイブ

プロフィール

サイトー

プリンセスサイトー

公式テーマソング https://www.youtube.com/watch?v=1kYqnGkn5Ds

PC環境:
CPU: Corei5 4670K
MEM: 16G
VGA: ASUS GTX TitanX

検索フォーム

