

GPU2さん@がんばらない Crysis 3

マルチプレイデモが配信されたのでちょっと遊んでみたのだが、GPU2さんが全くお仕事してくれない。
ドライバはリリースされたばかりの313.96β。
http://www.nvidia.co.jp/object/win8-win7-winvista-64bit-313.96-beta-driver-jp.html

Crysis3スレを覗いたら、SLIが効いていないのはうちだけじゃないようなので、ある意味安心。

Crysis 3 MP Open Beta 2013-01-30 02-23-40-64

SLIが効いていない片肺状態、解像度1920x1080、全部最高設定、8xMSAAの設定で30~40fpsぐらい。
振り向き時などはさらにfpsが低下してガクガクになるといった感でちょっと厳しい。
AA切っちゃえば50fps超えになって、これならまあ遊べる。

Crysis 3 MP Open Beta 2013-01-30 04-09-35-29

製品版はさすがにちゃんとSLIも効いて、GPU2さんも頑張るに違いない。

Crysis3発売日。
NA February 19, 2013
AU February 21, 2013
EU February 22, 2013
JP March 7, 2013

日本、遅っ!
というか、思いっきりSimCityと被ってるし、Crysis3は後回しになるだろう多分。
関連記事

Rock Band DLC 1/29

公式アナウンス

Aerosmith’s Greatest Dimension Pack (800MSP)
Walk This Way
Sweet Emotion
Back in the Saddle
Dream On (Live)
Legendary Child
Lover Alot

#赤文字は80MSPでPro Guitar/Pro Bass追加。

DLC 2013/01/29 by Sai10 on Grooveshark

しばらくRB Blitz絡みのDLCが続いていたが、ここにきてエアロスミスが登場。
関連記事

GreenManGamingでお買い物 Condemned: Criminal Origins



格闘戦がメインの一人称視点サスペンスホラーゲーム。
2も出ているのだが、残念ながらそちらのPC版は無し。

今は亡きD2Dで購入したものをプレイ済ではあるが、GreenManGamingでセールされていたので購入。
20%オフクーポン "GMG20-PJFEW-Y16HK" を併用して丁度3ドル。
Steam登録可。
日本語化mod有。
#ただし、以前プレイしたときは英語に戻さないとCTDを起こして進められない箇所があった。

手前味噌だが、以前にプレイしたときの記事もよければどうぞ。
右の頬を殴られたら左の頬を殴り返しなさい Condemned: Criminal Origins
関連記事

新DLCリリース Defense Grid: The Awakening

DefenseGrid 2013-01-24 14-35-00-17

TDゲーム、Defense Grid: The Awakening用の新DLC「Containment」がリリースされたので購入。
2012年の夏頃にKickstarterで資金を募ったのだが、思ったように資金が集まらず、なんとか最低金額$250,000をクリアして作成されたもの。
余談だが$1,000,000集まればDefense Grid 2が作られる予定だった。

このDLCを購入することで、Containmentのマップが8個、Community Levelsのマップが4個、合計で12個のマップが新たに追加される。
ただし、Community Levelsはちょっと特殊で、DLCを購入しただけでは遊べない。
まずコンソール画面でメールアドレスを入力し、公式から届いたシリアルコードをSteamで有効化すると、DLCに "Defense Grid: The Awakening - Community Levels" が追加されるという仕組み。

DefenseGrid 2013-01-24 13-27-15-44

新しいタワーや敵の追加といった要素は無く、新鮮味は薄い。
まだまだDefense Gridをしゃぶり足りないコアなファン向けのDLC。
関連記事

SimCity クローズドβテスト

simcity_beta.jpg

テスト期間は日本時間で1/26 2:00~1/28 17:01。
1プレイにつき1時間ほど遊べるらしい。
関連記事

発売日に右往左往 Dead Space 3

OriginストアAmazonのDL販売も発売日が2/7になっている。
もしかして発売日2/14→2/7に変更になった?なった?
EA Japanが日本での発売は2/14っていうから僕GMGで予約したんだけど。
2/7なら販売店特典の武器(Tesla Enervator、EG-900SMG)も付いてくるOriginのほうが良いだろオイ。

origin_DS3_preorder000.jpg

北米から2日ぐらいの遅れなら堪え性の無い僕だって我慢できますよ!
というわけで、GMGの予約はキャンセルして、Originで予約をし直した。
カートに入れてみて気付いたが、Tesla EnervatorとEG-900SMGって値段付いてるのね。
もしかしたら後からDLCとして販売するつもりなのかもしれない。

他所で購入したEAゲームのコードを登録したことは何回もあるが、直接Originで購入したのは今回が初めてだ。
購入するとOriginの専用ブラウザにDead Space 3アイコンが表示された。
勿論まだDLはできないし、シリアルコードも表示されない。

origin_DS3_preorder002.jpg

発売日になったらコードが表示されるのかな。
初めてなので色々と心配になる。

さて、これでもし「やっぱり本当の発売日は2/14だぴょーん」ってなったらもう知らね。
そんときは素直に2/14まで待ちますわバーカバーカ。





Mass Effect 3を持っていると追加されるスーツ。
2は持っているが、3はまだ未購入なんだよなあ。
それほど欲しいスーツってわけじゃないけど。

そしてこんな情報も。
へー。
要するに武器作成に使用するスクラップ素材をインゲームストアで現金販売するってことかな。
廃品回収ロボット(こんなのいるのか)が拾ってきたり、無論ゲーム中に自分で見つけて拾うこともできるという事で必須というわけではなさそうだ。
買えばちょっと楽になるといった感じなのだろうか。
関連記事

Pagination

Utility

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

アーカイブ

プロフィール

サイトー

プリンセスサイトー

公式テーマソング https://www.youtube.com/watch?v=1kYqnGkn5Ds

PC環境:
CPU: Corei5 4670K
MEM: 16G
VGA: ASUS GTX TitanX

検索フォーム

