

バイオハザード6ベンチ & 新FF14ベンチ

i7 2600K 4.6GHz
GTX690定格
ドライバ 314.07



■ バイオハザード6ベンチ

公式サイト
http://www.capcom.co.jp/bio6/

FXAA3HQ
他総て最高設定

解像度1920x1080
スコア14527
BH6 2013-02-22 17-32-03-24

解像度2560x1440
スコア11568
BH6 2013-02-26 13-43-37-92



■ 新FF14ベンチ

公式サイト
http://jp.finalfantasyxiv.com/benchmark/index.html

SLIが効かないベンチなので実質シングルGPU動作

解像度1920x1080
プリセット最高品質
スコア7266
FF14_Bench_12022600.jpg
関連記事

Rush "Vital Signs" Expert Bass

久々のRB動画。
Vital Signsのギターパートはちょっとお暇なのでベースで。
RB初期のDLC。




関連記事

Rock Band DLC 2/26

公式アナウンス

The Flys (160MSP)
Got You (Where I Want You)

Queensrÿche (160MSP)
Silent Lucidity

Staind (160MSPx2)
It’s Been Awhile
So Far Away

#赤文字は80MSPでPro Guitar/Pro Bass追加。

DLC 2013/02/26 by Sai10 on Grooveshark

うお、ここにきてQueensrÿcheかよ!
というか、どうせなら「Operation: Mindcrime」アルバムパックくれよ。
関連記事

Hardcoreモードクリア Dead Space 3

Hardcoreモード。
  • 死亡すると一番最初からやり直しになるモード。
  • セーブ自体は2のHardcoreと違い、何回でもセーブ可能。

これだけ周回してれば敵の配置も覚えているし、もう戦闘で死ぬ気はしない。
怖いのは即死トラップのうっかり事故。
とはいえ、今回は万が一を考えて、ClassicとPureSurvivalでは律儀にクリアしていたオプショナルミッションは放置、メインのみを一気に攻略。

武器は使い慣れている安定のEvangelizerショットガン+フォースガンがメイン。
サブはMarauderパルスライフル+ロケットランチャー。
大抵はメインのほうでどうとでもなってしまうこともあって、サブは触手をパルスライフルの連射で切ったりとか、狙いが付けにくいラペリング中にロケランぶっ放したりとかで使った程度で、結局出番はそう多くなかった。

deadspace3 2013-02-21 06-53-28-75


クリア特典はGame SettingにRetro Modeが追加される。
オンにするとグラフィックが変わるのだが…

deadspace3 2013-02-21 08-48-40-88 deadspace3 2013-02-21 08-48-52-91

deadspace3 2013-02-21 09-43-06-80 deadspace3 2013-02-21 09-42-38-54

…うわっいらねー。
見難くなるだけやないけ。

と、ここまで書いてまいりましたが、セーブデータのバックアップが可能なので、最悪死んでもバックアップからいくらでもやり直しできるんですよね(家庭用ゲーム機版もバックアップできる模様)。
今回、結果的には一度も死ぬこと無く無事クリアできましたけど、もちろん僕も念のために合間合間にバックアップしながらやりましたよ。
当たり前じゃないですか!

ちなみにセーブデータの保存場所は↓(Windows7の場合)。
C:\Users\ユーザー名\Documents\EA Games\Dead Space 3



しかし、3のアイザックさんは高いところから落ちすぎ、Danikに捕まって殺されそうになってはギリギリ逃げるパターン多すぎだろ。
もうちょっと展開考えようぜ…。

deadspace3 2013-02-20 17-13-35-74 deadspace3 2013-02-20 18-00-14-18
関連記事

Pure Survivalモードクリア Dead Space 3

Pure Survivalモード。
  • 敵が落とすアイテムが素材だけになる。アイテムボックスも同様。
    #極一部のみ、弾や薬などが置いてある場所も有り。
  • 難易度はHard相当。

ドロップ品が素材のみということで、弾薬や回復薬といったアイテムはベンチで生産しなければならない。
サバイバルとはいうものの、素材そのものは結構豊富に出るので、燃費の悪い武器を使いまくったり無駄に回復薬を使いまくったりといったことをしなければ、それほどカツカツな状況にはならないはず。
とはいえ、他のモードのように回復薬がアホみたいに出る訳ではないので、やっぱり油断は禁物。
当然だが、途中で弾切れや薬切れになったりしないようにベンチでは予め多めにアイテムを作っておくと色々と面倒がない。



今回は前半は特典武器のEnervator、後半氷の惑星に着いてからはChain Lightning Gunをメインに遊んでみた。

Enervatorについては以前、こちらの記事に少々書いたので省略。
恐らくもう使うことは無いだろう…多分。

一方、Chain Lightning Gunはその名の通り、雷光を発射する武器。
トリガーを引いてから一瞬の間を置いて、雷光が発射される。
雷光が敵に当たると連鎖して他の敵にもダメージを与えるので、キーキーと大量に出てきてウザったいFeederとは特に相性が良い。
またこれでWasterを倒すと触手を出すことが無い模様。
なかなかに便利な武器だった。

deadspace3 2013-02-17 19-26-55-68 deadspace3 2013-02-19 08-07-08-31

Pure Survivalクリア特典は以下の通り。
  • Mk-2パーツセット(フレーム2種、チップ全種、アタッチメント全種)
  • 最初から始めた際リソースを大量に所持した状態でスタート可能
    Dead Space3 Wikiより抜粋。

これでまだクリアしていない特殊モードはハードコアのみとなったが、さすがに飽きてきた。
関連記事

RockBand DLCリリースは4/2が最後に

公式アナウンス

RockBandのDLCリリースが4/2をもって終了するとのアナウンス。
なにか特別なイベントでもあれば新たなDLCをリリースする可能性も残されてはいるようだけれども、ひとまずはこれで一区切り。

連続275週リリース、4000曲以上。
北米での音ゲーブームが終わった後もよくここまで出してくれたものだ。
個人的な趣向で言えば、まだまだ出して欲しい曲はたっぷりと残ってはいるけれども…まあ、それを言っていたらキリがない。
関連記事

Pagination

Utility

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

カテゴリ

アーカイブ

プロフィール

サイトー

プリンセスサイトー

公式テーマソング https://www.youtube.com/watch?v=1kYqnGkn5Ds

PC環境:
CPU: Corei5 4670K
MEM: 16G
VGA: ASUS GTX TitanX

検索フォーム

