

The Humble Deep Silver Bundle

The Humble Deep Silver Bundle

Humble_DS001.jpg

$1以上~
Saints Row 2
Saints Row 3
Risen 2
Sacred 2 Gold

平均購入額以上~
Dead Island Goty
Saints Row 3 Full Package

$25以上~
Dead Island Riptide

更に後ほど追加されるらしいボーナス。
#ボーナス公開前の今なら$1でも貰えるはず。
Sacred Citadel
Metro 2033
Risen



最近ちょっと大人しいなと思っていたら、またまたHumbleちゃんがやってくれた。
持っていない人にはかなりお得なBundleだと思う。
自分は残念ながら既に持っているゲームが多かったが、とりあえず$1突っ込んでおいた。
なお、キーはゲーム個別に貰えるのではなく、$1~ / 平均~ / DI Riptideの区分ごとにまとめられた一括キーになっている様なので注意。
関連記事

Sanctum2の対応言語に日本語が追加

他のCo-opゲームを崩すのに忙しくて未だに手を付けていなかったりするTD+FPSゲーム、Sanctum2がアップデート。
バグ修正やバランス調整と共に、対応言語に日本語が追加された。

http://steamcommunity.com/app/210770/discussions/0/864974880471651335/

SanctumGame-Win32-Shipping_2013_07_31_01_12_07_664.jpg SanctumGame-Win32-Shipping_2013_07_31_01_12_27_626.jpg

Steam:本体$14.99+シーズンパス$11.99=$26.98。
8/29に5pbから発売予定のパッケージ版(シーズンパス含む):6090円。
関連記事

Tomb Raiderベンチ

サマーセールがあったせいか、最近遊んでいるフレがちらほらといるので自分も久々にTomb Raiderを起動。
ゲーム付属のベンチも一発回してみる。

解像度:2560×1440
グラフィック設定:Ultimate、TressFXも勿論ON
ドライバ:326.19

TombRaider_2013_07_28_13_54_56_506.jpg

最小FPS:62.0
最大FPS:106.1
平均FPS:82.1

ドライバアップデートでパフォーマンスの改善が何回かなされているが、確かにリリース当初の頃よりもカク付きが減って軽くなっているような気がする(昔のベンチ結果のSSも撮っておけば良かった…)。
肝心のゲームについては途中で一旦止めてそれっきりになっていたりするので、これを機にもう一回最初からやり直してみようかなと思っていたり。
関連記事

歯応えあり Fieldrunners 2

Fieldrunners2 2013-07-26 10-59-41-07

元々はiPhoneでリリースされて人気を博したTDゲームの移植作。
標準的なTDモードの他に、規定数の敵を撃退するサドンデス、一定時間の間に規定数の敵を撃退するタイムトライアル、限られたリソースで敵を上手く誘導して倒すパズルといったモードがある。
ステージクリア時にそれぞれの難易度応じて★とコインが取得でき、この★とコインを貯めることで新しいタワーのアンロックが可能。
難易度はCasual、Tough、Heroicの3つ。
Casualは適当にタワーを置いていっても余裕があるが、最高難易度のHeroicはなかなか難しい。
まだ序盤だしHeroicでも余裕だろうと調子ぶっこいてゲームを進めていたらゲームオーバーを食らった…屈辱!
システム的にもまずは低難易度をクリアしてタワーをアンロックしてから、Heroicに挑んでねという事か。



2013/07/27追記。
スパークタワーとマシンガンタワーをアンロックしたが、ちょっと楽になってきた感じ。
特にスパークタワーは値段も安く、威力もそこそこあって重宝している。
とはいえ、それでもHeroicは難しい。
・お助けアイテムは使用しない。
・敵を一匹も通さない。
この2つを目標に進めているが、ステージによってはクリアするのがやっとの場合もある。
ジャグリングもできれば使いたくないのだが、これについてはもう諦めた。
使えるステージならガンガン使う。

Fieldrunners2 2013-07-24 14-45-30-3003



とある難易度Heroicのタイムトライアルステージ。
4分間で250の敵を撃破しなければならないのだが、ギリギリクリア。
常に倍速進行、途中で敵を撃ち漏らしたら恐らく時間的にクリアは不可能と思われるステージ。
一時停止しても時間は進んでいくのでゆっくり考えるなんてこともできない。
厳しいが、その分クリアした時は嬉しい。

Fieldrunners2 2013-07-27 16-17-44-37
関連記事

Splinter Cell Blacklist予約開始

SteamでもTom Clancy’s Splinter Cell Blacklistの予約が開始された。
http://store.steampowered.com/app/235600/

steam_spcellb_002.jpg

音声吹き替えを含む、日本語有り表記。
価格もアサクリ3と違って、今のところ$59.99と北米と同じ設定(Deluxe Editionは$69.99)。
Steamでは発売日がまだ表記されていないが、北米版が8/20、日本語版は9/5の予定になっているので、恐らくそれに合わせて解禁になるのだろう。
ちなみにカートに入れると8月発売と表示される。

steam_spcellb_003.jpg


予約特典。
・ボーナスミッション
 Dead Coast
・ボーナススーツ
 Upper Echelon Suit
・アーマーアクセサリー
 Gold Sonar Goggles
・Splinter Cell Conviction Deluxe Edition

Deluxe Editionの内訳。
・2つの追加ミッション。
 Dead Coast、Billionaire’s Yacht
・5つの武器
 VSS Sniper Rifle、M1014 Shotgun、416 Assault Rifle、F40 Pistol、Tactical Crossbow with Sleeping Gas Bolts
・5つのボーナススーツ
 Elite Digital Ghillie Suit、Spy Suit、Mercenary Suit for Spies vs. Mercs、Upper Echelon Suit、4E Eclipse Ops Suit
・5つのアーマーアクセサリー
 Gold Sonar Goggles、Amber Sonar Goggles、Ghost Boots、Armored Boots、Tactical Gloves



予約とDeluxeEditionの特典が一部被っているし、前作のSplinter Cell Convictionも既にもっているし、特典的には魅力薄。
Ghost Recon FSの時のようにTF2用のアイテムのほうが高く売れるかもしれんし良かったかもしれない。

とかいいながらポチった。
steam_spcellb_004.jpg



2013/08/21追記。
北米解禁。
言語タブにちゃんと日本語は有るのだが、実際にゲームを起動すると英語字幕、音声の方もBGM等も含めて全くの無音になってしまう。

SPCELL_Black_002.jpg

Blacklist_DX11_game 2013-08-21 17-29-05-201

言語タブを英語にするとデータをDL、音も出るようになる(無論、英語音声ではあるが)。
Steamの表記通りに日本語対応だとしても、少なくとも日本解禁の9/5までは日本語で遊べないかも。

と思ったら。
言語タブを中国語にしてみたら日本語データもDL。
字幕、音声吹き替え共に日本語で遊べるじゃないですか、やったー。
#但し、正式解禁は9/5だろうから、なにかしら不具合が出る可能性も有り。

Blacklist_DX11_game 2013-08-21 20-39-52-35 Blacklist_DX11_game 2013-08-21 20-39-52-32

Blacklist_DX11_game 2013-08-21 20-39-18-90

おまけ。
自分用の備忘録も兼ねてセーブデータの保存場所。
C:\Program Files (x86)\Ubisoft\Ubisoft Game Launcher\savegames\e53a~(ウニャウニャウニャと長ったらしい英数字。個人によって違う可能性有)\91
関連記事

Steam Summer Sale 2013 最終報告

中間報告からの続き。
Steamサマーセールで購入したもの。
一応、セール終了まではまだ時間があるが、ぼくのSteam夏祭りはこれでおしまい。

■ Sang-Froid - Tales of Werewolves -66% $5.09
http://store.steampowered.com/app/227220/
狼撃退ゲー。
TD+TPSアクションゲーム。


■ The Incredible Adventures of Van Helsing -50% $7.49
http://store.steampowered.com/app/215530/
所謂Diabloクローンのハック&スラッシュ。
おっぱい。


■ Strike Suit Infinity -75% 1.74 USD
http://store.steampowered.com/app/234160/
宇宙戦闘機がロボットに変形してミサイルシュババババアアァッ!


■ Fieldrunners2 -70% $$2.99
http://store.steampowered.com/app/215710
iPhoneでヒットしたTDゲームの移植作。


■ Just Cause -96% $0.27
http://store.steampowered.com/app/6880/
ゴミカード二枚分$0.27という値段に惹かれて、つい反射的に購入。




始まる前は「俺今年のサマーセール買うものないわー。俺が一番買うものないわー」という感じだったのだが、なんだかんだでこまごまとしたものをそれなりに購入していた。
悩んだものの結局購入を見送ったものとしては、
Reus
Don't Starve
The Swapper
Rogue Legacy
等々。
この辺りは更なる値引きやバンドル入りなどを期待しつつ、次の機会で。
関連記事

Pagination

Utility

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

アーカイブ

プロフィール

サイトー

プリンセスサイトー

公式テーマソング https://www.youtube.com/watch?v=1kYqnGkn5Ds

PC環境:
CPU: Corei5 4670K
MEM: 16G
VGA: ASUS GTX TitanX

検索フォーム

