

いつ崩すんでしょう Outlast

Steamフォールセールで-66%オフになっていたので、精神病院を舞台にしたホラーADV「Outlast」をこうた。
有志による日本語化mod有り。
https://sites.google.com/site/gamelocalize/home/adv#TOC-Outlast

初っ端からいかにもホラーむんむんな雰囲気で好印象だが、今はちょっと崩す余裕が無い。
というか、寝かしてる間に75%オフきそうで怖い。

OLGame 2013-11-29 23-06-06-55 OLGame 2013-11-29 23-04-53-66
関連記事

揃えたどー FF14 新生エオルゼア

ffxiv 2013-11-28 07-42-31-41

ffxiv 2013-11-28 07-42-31-42

ffxiv 2013-11-28 07-42-31-43

暇潰しに蛮神武器取りに行ったら、さっくり出た取れた。
イフリートとガルーダはなんと一発。
詩人は自分しかいなかったので、Need確定。
タイタンは6回目のチャレンジで出た。
この時はもう一人詩人さんがいて、「すわっ、これはロット勝負か?!」と思いきや、その詩人さん既に持っているのか、はたまた興味無いのか、そのまま退出しちゃったので自分で確定。
やったー。

…まあ、揃えたところで現状ではただの倉庫の肥やしなんだけどな。
吉田Pが「持っているとなにか良いことあるかもしれない」てな事言っていたが、全く期待していない。
吉田だし。
関連記事

また作っちゃった FF14 新生エオルゼア

活力のマテリガが錬成できたので、もう一個ヒッポグリフリングを作ってみた。
武略のマテリダx2個は10個ほど割れたがなんとか付いた(手持ちのストックは12個だったのでギリセーフ)。
残りは雄略のマテリダを2個付ける予定だが、ちょうど手元に雄略の在庫が無く、かといって買ってまで付けるほどではないので、雄略が錬成でき次第、試していくつもり。

ffxiv 2013-11-28 07-42-31-39



これでアクセサリーは全部新式に。
全体のパラメータはこんな感じ。

ffxiv 2013-11-28 07-42-31-40

命中535。
バハムート迷宮五層でも命中は470だか480だかあれば十分という話を耳にしたので、現在は命中過多な状態か。
逆にいうと命中を落とす余裕もある。
こうなってくるとホモタイツが欲しくなってくるねえ。
とてつもなくダサい上にホモなことを除けば、DEX+29 VIT+33 クリティカル発動力+34 意思力+17と性能は非常に魅力的だ。
次の神話装備はホモタイツを取るか、はたまた他の部位を取るか…。
悩むねえ。
関連記事

いいのかい、俺は詩人弱体化が決まっていようとほいほい弓を光らせちまう男なんだぜ  FF14 新生エオルゼア

ようやく神話が900貯まったので、アルテミスの弓を+1に強化した。
ノーマルアルテミスと違い、構えると淡い光を放つようになる。

ffxiv 2013-11-26 06-58-24-9002

ffxiv 2013-11-26 04-22-15-23

単純に戦力強化という意味ではアルテミスの弓を+1にするよりも、ホモシャツやホモタイツといった神話防具を先に取ったほうがいいのかもしれない。
だが、男キャラがこれらを装備すると、マジでホモ丸出しといった感になってしまうのでキツい、キツすぎる。
女キャラだとおっぱいぷるんぷるんになるんだけどねぇ。
とりあえずホモ装備は後回し、と。
関連記事

新式アクセサリーでけた FF14 新生エオルゼア

ffxiv 2013-10-05 22-28-47-99

  • ヒッポグリフチョーカー:武略のマテリガ 活力のマテリダ 活力のマテリダ 武略のマテリラ 活力のマテリラ
  • ローズゴールド・イヤースクリュー:活力のマテリガ 武略のマテリダ 武略のマテリダ 雄略のマテリラ 活力のマテリダ
  • ヒッポグリフリストバンド:武略のマテリガ 活力のマテリダ 活力のマテリダ 武略のマテリラ 雄略のマテリラ
  • ヒッポグリフリング:活力のマテリガ 武略のマテリダ 武略のマテリダ 雄略のマテリダ 雄略のマテリダ

運良く活力のマテリガも武略のマテリガも複数個錬成できたし、マテリア禁断も割れなかったわけではないものの、4~5回もやればハマってくれて、自分でも拍子抜けするほどスムーズに完成。
おかげでお金もほとんど使わずに済んだ。

禁断は30回40回と割りまくってやっとハマったという話もあるので(5個目をハメる際の成功確率8%とかになるからね…)、恐らくかなり運が良かったのだろう。
持ってるなー自分。
神話装備が揃ってくる、もしくは2.1でなにか有用な新しいアクセサリーが出るまではもうこれで十分だろう。
関連記事

性格は高貴と言えるが、決して高飛車なわけではなく、誰もいないところで、ふとやわらかい表情を見せるイベントその4 FF14 新生エオルゼア

ライトニングさんイベント最後となるフェーズ4。
これでスノウ装備が全部揃う(女性キャラはライトニングさん装備)。
クエ受注場所は既にあちこちライトニングさんだらけの状態に。

ffxiv 2013-11-20 17-18-27-92
#武器はフェーズ1の報酬で交換できる弓「スターシーカー」。

相変わらずスノウって誰だよ状態ではあるが、見た目はそんなに悪くない。
特にルガディンにはよく似合っていると思う。
ただし、Lv13の装備なので実戦には全く使えない。
型紙システムも未実装なので、現状では倉庫の枠を無駄に食うゴミ。
関連記事

Pagination

Utility

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

アーカイブ

プロフィール

サイトー

プリンセスサイトー

公式テーマソング https://www.youtube.com/watch?v=1kYqnGkn5Ds

PC環境:
CPU: Corei5 4670K
MEM: 16G
VGA: ASUS GTX TitanX

検索フォーム

