

Assassin’s Creed IV Black Flag

assassins_creed4.jpg

以前、XBOX360版を購入した1と2も実は今だに崩していなかったりするのだが、SteamサマセでDigital Deluxe版を購入。
DLサイズ22G。
でかいなおい。
暗殺者というより海賊大暴れといったゲームらしいのだが、なかなかに評判も良いし期待。



AC4BFSP 2014-06-28 18-56-01-59 AC4BFSP 2014-06-28 16-21-01-84

綺麗なグラフィック。
マップも結構広い。
PhysXにも対応(低、中、高と設定可能)しているのだが、ONにすると所々カクっとくるのが余裕で体感できるレベルになる。
PhysXオフなら↓の設定でほぼ60fps張り付き状態で快適にプレイできているので、潔く切った。
AC4BFSP 2014-06-28 18-19-01-05

PhysXオン時のプロモ動画。


爆発時の破片散乱、煙がキャラの動きに合わせてふわっと動く。
てか、煙は出過ぎじゃねーの?ってぐらいモクモクしてて却ってプレイの邪魔になってるような。



2014/06/29追記。

念願のMy海賊船を入手。
ヒャッハー! 早速略奪だ。
そこらをプカプカしている船に砲撃を加えて航行能力を奪い、乗り込んで占領する。
たのちい!

AC4BFSP 2014-06-29 13-13-08-33

調子に乗って、大砲を大量に装備しているちょっとでかい船に手を出したら逆にフルボッコにされた。
これらの船をヒャッハーするにはまずはメインストーリーを進めて、My海賊船を強化してからでないと厳しそうだ。
見てろよ…あとで絶対に襲撃してやるんだから!

AC4BFSP 2014-06-29 10-22-00-59
関連記事

ハムハムの奇妙な周回 第三部完 FF14 新生エオルゼア

ffxiv 2014-06-23 03-02-03-56

ffxiv 2014-06-23 03-02-03-0057

狂ったハムスターのようにハードブレフロ2ボス抜けを周回して遂にノウス完成。
性能は意志31、クリティカル32、命中12。
意志31、クリティカル44にするかちょっと悩んだが、これだと命中が-40もされてしまうのが痛すぎる。
とりあえず命中12程付けておけば、他の装備部位で命中調整できる幅も広がるかなーみたいな。
まあ、こんなに必死になって作ったノウスも一ヶ月後ぐらいにはユニクロ装備になってるんだろうね。
時の流れは無常だね。
ていうか、完成してもただ黄緑に光るだけでなんの面白味もないね。
黄緑とかゼニスと似たようなもんじゃん。
どうせなら赤とか青とか、全然違う色で光れば良いのに。
形状は次の強化で変わるようなことは吉田が言ってたらしいけど。

ポンポンポポポン、今週のバハおみくじでポン。
1~3層までクリアして、2層でようやく未鑑定アラガントームストーンロット勝ち。
弓は前述の通り、ノウスが完成した今となってはローゼンボーゲンとか作っても逆に弱くなるだけなので、リューサンの槍「ウェザード・リベレーター」と交換した。

ffxiv 2014-06-23 03-02-03-1156

ちなみに詩人装備はまたもや0個。
タンク&ヒラ装備祭り。
そこそこの回数クリアしてるのに、なんか全然出ないんですけどー詩人装備。
いまだに一層の耳と足しか持ってないんだけど、やばない?
関連記事

Thermaltake Urban T81 その2

撮り貯めしていたジョジョ第三部を見ながら、メインPCのモツをT81に移す。
サブPCに付けていたH100iもついでにメインに移す。

UrbanT81_004.jpg

配線汚えなオイ!
とりあえずまだ仮設置ですから。
これから整理しますから。
てかEPS8pinケーブルの長さが足りなくて裏配線できない。
延長ケーブルをamazonでポチー。

2014/06/23追記。
届いた延長ケーブルを使ってEPS8pinを裏に回した。
ちょっとすっきりしたっすかねえ。

DSCN20004777.jpg
関連記事

Thermaltake Urban T81

http://www.thermaltake.com/products-model.aspx?id=C_00002239

とにゃー!
もうでかいPCケースはいらないと思っていたのにポチってしまった。
届いたら続き書くよ!
多分。

2014/06/18追記。

はい、届いたよ。
UrbanT81_001.jpg

開封一番、「このケース、HDDを止めるネジ等の備品が全然付いてねえ!」
…と思ったら、一番下のHDDゲージに小箱が括りつけられていた。
この野郎、焦らせやがって!
UrbanT81_002.jpg

さすがにフルタワークラスが部屋に何個もあるとちょっと邪魔。
UrbanT81_003.jpg

もう当分、ケースは買わんぞ!
多分。
関連記事

Batman: Arkham Knight E3 2014 Gameplay Trailer



ゴッサムシティを滑空するのが凄い気持ちよさそう。
発売は2015年か…。
なげーよおい。
関連記事

ハムハムの奇妙な周回v2.28 FF14 新生エオルゼア

ffxiv 2014-06-08 14-28-13-89

延期されていたv2.28が配信開始。
ようやくゾディアックウェポン「ノウス」も実装された。
今回はスフィアスクロールという巻物にアレクサンドライトという触媒を介し、マテリアをはめ込んでいく。
75個のマテリアをはめこむとノウス完成、はめ込んだマテリアの種類によってノウスのパラメータが変わるという仕組み。

媒介となるアレクサンドライトの入手方法は、
・FATEでたまにドロップ。
・神話800で謎めいた地図と交換し、地図の場所にある宝箱を開けると一つゲット。
となっている。
仮に全部神話だけで賄おうとすると、その数800x75=60000個もの神話が必要になるわけだ…。
吉田ェ…。
ただし、謎めいた地図はデイリークエストで毎日一個貰えるので、それを加算すると少しだけ楽になるかなー。
#逆に考えれば、デイリークエストをこなすだけでも最短で75日後にはノウス完成という事でもある。

既にIL115のハイアラガン武器やIL110の戦記改武器を持っている人ならそれほど急ぐ必要も無いので、ゆっくりやっていけばいいと思う。
自分はハイアラ武器はおろか、戦記武器すら持っていないので(未鑑定トームストーンやらアラグの時油とか、半野良の週一バハムートじゃそうそうドロップ勝ちできんわ)、少しづつでもしこしことノウス完成に向けて頑張る。
FATEでのアレキサンドライトのドロップ率はかなり低いので、恐らく急がば回れブレフロ脳死周回で神話を貯めることがノウス完成の近道だろう多分。

ffxiv 2014-06-08 14-28-13-819
てかもうこのゲーム「ブレフロ周回ファンタジー」って改名したほうがいいんじゃねーの?



話変わりますが、キャラクターを幼女にしました。

ffxiv 2014-06-08 14-28-13-809

一部のフレからは「ルガディンに戻せ!」という声も上りましたが、暫くは幼女でプレイします!
関連記事

Pagination

Utility

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリ

アーカイブ

プロフィール

サイトー

プリンセスサイトー

公式テーマソング https://www.youtube.com/watch?v=1kYqnGkn5Ds

PC環境:
CPU: Corei5 4670K
MEM: 16G
VGA: ASUS GTX TitanX

検索フォーム

