

緊張で尻を痺れさせながら作りました FF14 新生エオルゼア

とりあえず詩人用の★4新装備「キリムトライコーン」を作ってみた。

ffxiv 2014-10-31 21-12-49-50

制作費。
うちの鯖の現在のレートでは、
・キリムレザー 約38万ギルx3=114万ギル
・レザーワックス 約4万ギルx3=12万ギル
となっている。
全てマケ買いだと主素材の革だけで126万ギル掛かる。
しかもこれ、実は2個目の完成品。
1個目は品質90%ぐらいだかでノーマル品ができやがってもうね…。
もし隣に河本信昭氏がいたらグーで顔パンしてしまったかもしれない。

禁断は天眼ガx2、武略ダx1、天眼ダx1、戦技ダx1の妥協禁断。
全てガでフル禁断にすると性能指数ではv2.4最強装備になるらしいのだが、コストを考えると…うーん。
いつになるか分からんが、バハ頭取れたら多分そちらにしちゃうと思うし、これでいいかなと。
関連記事

やはり黒帯はプレイヤー無視の開発者様の自慰でしか無かったの? The Evil Within

http://steamcommunity.com/games/268050/announcements/detail/255904314874716649

バグfixと共にこれまではコンソールコマンドで解除していたリミット30fps解除とレターボックス解除がゲーム内オプションから設定できるようになった。

evilwithin 2014-10-31 13-39-40-05

・黒帯有り(Default)
evilwithin 2014-10-31 13-40-25-94

・黒帯無し
evilwithin 2014-10-31 13-40-00-56

こんなん最初から設定できるようにしておけやという感もあるが、まずはオプション設定ができるようになった事を良しとしたい。
ただ、アップデートによる弊害として、FlawlessWidescreenによるFOV調整ができなくなった。
FlawlessWidescreenのアプデで再度対応可になる事に期待。
というか、FOV調整もゲーム内オプションで設定できるようになれば良かったのに気ィ効かねえな。
また、日本語化していた場合、アプデで英語に戻ってしまうが、データはまだ残っているのでこちらは再度日本語化をすれば○。
よかったね。

そしてプレイアブルデモも配信開始。
http://store.steampowered.com/app/268050
正直今頃かよと思うが、購入を検討していた人には朗報か。
関連記事

パッチ2.4 FF14 新生エオルゼア

糞ゲ。

ff14_24p.jpg



2014/10/29追記。
2.4で追加されたベストマンジャケット、ベストマンスラックスを黄色に染めてみた。

ffxiv 2014-09-26 10-30-30-1181

どうみてもダンディ坂野です。
ありがとうございました。
関連記事

The Evil Within

evilwithin_001.jpg

買うた。
Go2Aで-60% 15.99ユーロ(所謂鍵屋。ご利用は計画的に)。
でも今日ってFF14のver2.4パッチの日なんよ。
やってる暇あんのか?
いやない。



日本語化して起動確認。
参考:The Evil Within【PSYCHOBREAK PC版】 3
http://hope.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1414128729/

evilwithin 2014-10-28 09-03-53-76

evilwithin 2014-10-28 09-04-23-80

やだーバッチリじゃないですかー。
もちろん今のうちにバックアップはしておこうね!
関連記事

ヘルファイア・アミュレット Diablo3

  • 2014/10/16 20:03
  • Category: PS3 PS4
amarec20141011-00221122.jpg

大変面倒くさい作業をこなしてとりあえず一個作ってみた。
クリダメ100%とパッシブスキル統率者は悪くないが、あとはまあ普通……というか、パッとしないな。
とりあえずソケットでも開けるかぁ。

一応作り方を簡単に説明……と思ったら、分かりやすい解説動画を発見したのでそれをペタリと。



ちなみに自分の場合、

・骨の鍵、大食の鍵、戦乱の鍵
難易度T6(周りに他のエリートmobがうじゃうじゃいた場合はT5)で回して、大体5回やって1個出るぐらい。
対象mobはそれほど強くはないが、探すのが面倒。

・図面:地獄への門を開く器
いつのまにか拾っていた。

・レオリックの哀悼、腐敗の小瓶、悪の鍵、悪の心臓
必ずdropするわけでは無いらしいが、運良く全部一発でゲット(難易度T5)。
関連記事

デブの欲望の穴 Diablo3

  • 2014/10/10 19:43
  • Category: PS3 PS4
Act1の-1指輪マラソンをしている最中、たまたま洞窟にいたトレジャーゴブリンをボコったら、見慣れないポータルが開く。

amarec20141010-182711.jpg amarec20141010-182751.jpg

きたわー欲望の穴。
敵mobも数える程しかおらず、かなり短い構成のダンジョン。
マップ上の壺なんかを壊すとお金が一杯でてくる。

そして最奥にはボスらしきデブが。

amarec20141010-182713.jpg amarec20141010-183413.jpg

デブ弱し。
ボスといえども、所詮はデブということか。

デブを倒すとでかい宝箱にトランスフォームする。
勿論、開けると中はお宝沢山だ。

装備はゴミしかでなかったが、面白いジェムを拾った。

amarec20141010-183414.jpg

爆発という表現は過剰だが、mobをボコってるとお金がガンガンでる。

amarec20141010-185355.jpg

これさー、もしかしてもうお金の心配しなくていいんちゃう?
ジェムの合成ぐらいにしかお金使わないけどさ。



そして……

amarec20141010-185356.jpg

遂に出た-1指輪。
いい感じで装備が揃ってきたかもしれない。
関連記事

Pagination

Utility

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

アーカイブ

プロフィール

サイトー

プリンセスサイトー

公式テーマソング https://www.youtube.com/watch?v=1kYqnGkn5Ds

PC環境:
CPU: Corei5 4670K
MEM: 16G
VGA: ASUS GTX TitanX

検索フォーム

