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調子に乗りすぎてはいけない(戒め Bloodborne

  • 2015/03/31 09:15
  • Category: PS3 PS4
操作にも慣れてきたし、調子に乗ってボスを殺しまくる旅にでる。

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「右も左も分からなかった序盤が一番難しかったわい。HAHAHA」と調子に乗りすぎていたら…

ちょいネタバレっぽいかもなので折りたたみ。
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さらばガトリングおじさん! 暁に死す Bloodborne

  • 2015/03/28 03:14
  • Category: PS3 PS4
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ガトリングおじさんがハシゴ登った先で出待ちしているの図。
おっかねえなあもう。
Dark Soulsのときもそうだったが、初見の敵はおっかねえんじゃ。
なにしてくるか分からんけのう。
まあ、ここで延々とガトリングおじさんを見ていても仕方ないので、意を決して登って戦ってみました。
そしたら、パリィしたらそのまま落下死しやがりましたよガトリングおじさん!
ざまあああああ! ガトリングおじさんざまああああああ!!
#ちなみに落下で殺した場合、一度タイトル画面まで戻ってまた再開するとガトリングおじさんの遺品アイテムが拾えるようになっているのでお忘れなく。

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ヤーナム聖堂街から見る太陽。
ふつくしい。



人形タソとお揃いの衣装を手に入れました。
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つか、背でかいよね人形タソ。
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Bloodborne発売

  • 2015/03/26 11:40
  • Category: PS3 PS4
ダンディーなヒゲ親父キャラを作ってプレイ開始。
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BloodborneではDark Soulsと違って亡者状態といったものは無いので、シワシワのミイラみたいな状態でゲームが始まって「誰だテメェ?!」という事にはなりません。

プレイ開始後、5分で初死亡。
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ハハハ、ま、まあそのぐらいは覚悟していましたよ!
さあ、気を取り直して先を進めましょうか!





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死ぬ。

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死ぬ。

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死ぬ。

キツかー。
オイ、キツかー。
死にゲーなのは覚悟していたが、予想以上に死にまくる。
まだまだ序盤なのに。
まあ、死にまくる分、乗り越えた時の達成感も大きいし、新しいエリアに行った時の緊張感も半端無い。
この緊張感が心地ええんじゃー。
で、でも、もう少しLv上げたり、武器強化してから探索しようかな(弱気

とりあえず、今気になる点。
このゲーム、ロードが糞長い。
死ぬ度に約30秒ぐらいのロードをかまされる。
死にゲー覚えゲーなのにこのロードの長さは食い合わせが悪すぎる。
ゲーム自体は今のところ楽しめているだけにこの点は惜しいなー。
ロード時間短縮のパッチを作成中という話も耳にしたが、早く出してほしいなーチラチラッ

それと今、サーバーのせいなのか、遺影(他プレイヤーの死に様を見れる)がまともに機能しておらず、ほとんど見ることができない。
これも早くなんとかして欲しいな。
折角皆死にまくってあちこちに遺影が立ちまくってるのに、調べてもなにも出ないなんて寂しいyo。



殺し殺されまくりなこのゲームの心のオアシス、人形タソー。
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人形タソ、アップで見ると目の周りのくまが凄いお……。
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Cities: Skylines

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デラックス版買うた。
街作りシミュレーションゲーム。
ぶっちゃけSimCity2015。

マップの糞狭さに定評のあったSimCity2013と違い、周辺地域(ゲーム中の名称はTile)を購入することで、どんどんマップが拡張されていく。
#デフォで9Tile。modを使えば25Tileまで拡張可能だが、標準の9Tileでもかなり広い。

Cities 2015-03-16 15-20-23-94

SimCity経験者ならさほど戸惑うこと無くゲームに入っていけるはず。
現在Steamでの売上TOPなゲームだけあって、MODも凄い勢いで増えている。
導入もチンパンジーでも出来そうなぐらい簡単。
ワークショップで入れたいMODをサブスクライブして、コンテンツマネージャーからONにするだけ。

Cities 2015-03-16 14-30-54-43

常に昼間状態で夜景が無いのが残念だし(検討中ではあるらしい)、グラフィックもSimCity2013と比べると劣る感があるが、マップの大きは実に素晴らしい。
この手のゲームはやはり自分の好きなように街をデザインできるのが魅力なんでありまして。
せっまいマップであっという間に土地が埋まってしまうSimCity2013にはもう戻れまてん。



2015/03/19追記。

Cities 2015-03-18 21-49-14-59

少しづつ発展してきたが、どうにも面白みのないごった煮の街になってしまった。
マップの広さ制限がほぼ無くなったとはいえ、きれいな街を作るのはやっぱりセンスが要求されるわけで。
むずい。
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激しく忍者

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ちょっと育ててみたらなかなか面白かったので、最近はバハ以外はほとんど忍者で過ごす今日この頃。
忍者のゾディアックウェポンの作成も始めて、現在ノウスまできた。
忍者でバハに行くわけでもないのに、無駄に意志クリ特化仕様にしちゃったのおぉぉぉ。

ちなみに作成時にロストしたマテリガの個数。
・雄略ガ(成功確率94%) 2連続でロスト
・雄略ガ(成功確率60%) 2連続でロスト
・武略ガ(成功確率80%) 4連続でロスト
合計で10個ロスト。
雄略ガ、武略ガ共にうちの鯖だとお値段約27万Gなので、270万Gほど無駄にしたことになる。
あー、河豚ぶん殴りてえ……グーで。
94%の成功率で2連続失敗とか80%で4連続失敗とか、相変わらず100%以外は信用できないゲームだと再認識。
つーか、失敗するときはやたらと連続で失敗することって多くないっすか、このゲーム。
装備の禁断でもそんな感じなんだけど。



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土曜日に頑張って感謝の輝き集め周回をした甲斐もあって、佐助の刀完成。
佐助にするのに必要なアイテムは既に取ってあったので、途中のネクサスは一度も実戦で使うこと無く、わずか数分の命となりました。合掌。

ffxiv 2016-00sasuke

吉光のときはまだ日本刀ぽかったのに、佐助の刀になったら烈海王さんが振り回しそうな青竜刀チックなシルエットに。
ださ。

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ララで抜刀しながら走るとどう見てもアラレちゃん。
キーーン!
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Batman: Arkham Knightは正式に日本語対応・・・・・・・か?

http://store.steampowered.com/app/208650

BATMAN_AKJP.jpg

インターフェースと字幕に日本語有りの表記。
実際に発売されるまで分からない……というか、発売後もどうなるか分からないのがPCゲーの日本語対応ではあるが、希望の光が射してきたかもしれない。
The Evil Withinみたいなゴミ対応になりませんように。
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