

Guitar Hero Live 動け、指! なぜ動かん!

  • 2015/10/28 15:48
  • Category: PS3 PS4
GH_live0001.jpg

難易度Advanceで慣れてきたのでExpertでプレイ

俺にはまだExpertは早すぎたんだ……

Advanceに戻る

Advanceで慣れてきたのでExpertでプレイ

俺にはまだ(ry

はー、つら。
まだまだ頭と指が繋がっていないというか、頭で考えちゃってる無意識に指が動かないって感じ。
エキスパでばりばり遊べる日はまだ遠い。
でも楽し。

GH Liveリリース後の一週間、GHTV内でどの曲が一番プレイされたかという記事。

http://www.billboard.com/articles/news/gaming/6738645/guitar-hero-live-top-10-played-songs-system-of-a-down-tenacious-d-bruno-mars

Chop Suey! - System of a DownとTribute - Tenacious Dの二曲は外人の配信を観ててもどいつもこいつも選曲しやがるし、納得の上位。
特にあいつらTenacious D好きすぎ。
配信ではそんなに見なかったけど、Bruno Marsも結構人気あるのね。
先日チラと紹介したMilfエロ動画のStacy's Mom - Fountains of Wayneも人気。
関連記事

Guitar Hero Live ファーストインプレ

  • 2015/10/22 19:46
  • Category: PS3 PS4
新フレット2段3列合計6ボタンによるゲームプレイは思ったより新鮮で面白いが、ムズい。
キャンペーンモードでブーイングされまくりだわこの野郎。
なお、今までのシリーズと違い、プレイ内容がボロカスでもゲームオーバーにはならない。
さあ延々とブーイングされる屈辱を味わうがいい。

amarec(20151022-1804312).jpg

GHTVは基本ストリーミングによる垂れ流しで、それに飛び入り参加するという感じ。
この時、自動で他プレイヤーとのマッチングも行われていて、10人ほどで順位を競いながらプレイする。
好きな曲だけを選択してプレイする事も可能だが、それにはゲーム内で稼ぐコインか、リアルマネーで購入する通貨を使ってフリープレイチケットを入手しなければならない。

amarec(20151022-1804311).jpg

ゲーム内コインはGHTVでプレイする度に入手できる。
難易度、スコア、順位によって入手量変動?
よく分からんが、一曲フルでやると大体150~190ぐらい貰える。
ちなみにフリープレイチケットのレートは↓のSSの通り。

amarec(20151022-180430).jpg
この場合、6000コインで10曲分のチケットを選択しているってことやね。隣の緑にHGとあるのはリアルマネーで買う通貨。

今はどれも新鮮で、好みじゃない曲でもとにかく楽しくプレイできているので勝手にコインが貯まっていくという感じなのだが、飽きてきた時、「○○だけプレイしたいのに、コイン稼ぎで嫌いな曲も遊ばにゃならんのかよー」となるかもしれないし、ならないかもしれない。

ストリーミングによる配信という性質上、もしアクティビジョンが「GHTV採算取れないからやめるわー」となったらディスク収録曲だけしかプレイできなくなる可能性もワンチャン。

日本アカウントでもちゃんとGHTVをプレイ可能(リアルマネー通貨の購入は不可)。

Fountains of WayneのStacy's MomのPVはエロい。



勿論、GHTVでこのPV観ながらプレイできるよ。やったねたえちゃん!

曲数やマルチプレイモードの充実度ではRockBandに及ばないが、この手のリズムゲーが好きならプレイする価値有りじゃないかなと。
関連記事

Guitar Hero Live 発送準備中

  • 2015/10/20 08:58
  • Category: PS3 PS4
amazon_GHLive.jpg

はやく発送しろー!間に合わなくなっても知らんぞー!!



amazon_GHLive02.jpg

よっしゃ発送きた。
税関で変に止められたりしなければ金曜辺りには届くはず。



2015/10/21追記。
amazon_GHLive03.jpg

Narita!!!
うちはUPS直配じゃなくてヤマト委託だから、明日配達にくるなこれは。



2015/10/22追記。
無事、クロネコヤマトのお兄さんが持ってきたぴょん。
GHLIVE_001.jpg

開けた!
GHLIVE_002.jpg

旧シリーズの一直線5ボタンから2段3列6ボタンになったGH Live専用ギタコンのフレットボタン。
GHLIVE_003.jpg

PS4のUSB端子に挿すレシーバー。
GHLIVE_004.jpg
関連記事

Mad Max

MadMax 2015-10-16 09-24-27-37

Bundle Starsで65%オフの20.99ドルになってたので購入したった。
Steam登録に要VPN。
特になんもせんでも日本語字幕入り。
ストーリー的には映画「Mad Max: Fury Road(邦題:マッドマックス 怒りのデス・ロード)」の前日譚にあたるものらしい。

MadMax 2015-10-16 09-24-40-59


Mad Max: Fury Roadといえば、製作開始の話を聞いた時は、主演はメル・ギブソンじゃないし、前作マッドマックス サンダードームもつまんなかったし、どうせ過去のヒット作を安易にリメイクしているだけなんじゃねーのー?と、ぶっちゃけ懐疑的に思っていた。
だが、実際観てみたらこれがアクション映画の大傑作。
御年70歳でこんな映画撮っちゃう監督ジョージ・ミラー、なんてキレッキレなジジイなんだ。
素晴らしい。





ゲーム版マックス。
メル・ギブソンにもトム・ハーディにも似ていないオリジナルモデル。
まあこれはこれで有りだな。
MadMax 2015-10-16 09-56-03-67

MadMax 2015-10-16 09-56-17-80

開幕からDQNの脳天チェーンソー唐竹割り。
ぎゃああああ素敵やん。
MadMax 2015-10-16 09-56-03-66
関連記事

カプコン「ジャアアアアアップ!ww」

Humble Capcom Bundle
https://www.humblebundle.com/

humble_capcom.jpg

セガ、バンナムときて、今度はカプコンお前もか。
関連記事

Pagination

Utility

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

アーカイブ

プロフィール

サイトー

プリンセスサイトー

公式テーマソング https://www.youtube.com/watch?v=1kYqnGkn5Ds

PC環境:
CPU: Corei5 4670K
MEM: 16G
VGA: ASUS GTX TitanX

検索フォーム

