

お宝探して右往左往 Fallout: New Vegas

前回ちらっと載せたA World Of Pain + Monster Modの組み合わせ、いい感じだ。
簡単に紹介がてら、追加されたダンジョンにちょっと潜ってみる。


今回潜ったのはGoodspringsから北に少しいったところにある下水道。
マンホールから中に突入。
FalloutNV 2011-07-17 19-06-31-08


Vanillaのダンジョンは内部が狭い物も多かったが、A World Of Painで追加されるダンジョンはどれもかなり広め。
素の状態でも結構な数の敵が出てくるので、潜るときは弾薬やスティムパックを多めに持っていく。

下水道は二つの区画から構成されていた。
奥側の区画は緑の靄が出ていて、視界が悪い。
中はラット系のモンスターとグール共の巣。
今回は比較的御しやすい敵が多いが、油断は禁物。
FalloutNV 2011-07-17 19-02-56-79 FalloutNV 2011-07-17 18-56-15-84


Monster Modを導入していれば、Monster Modで追加されるモンスターもちゃんと配置される。
見た目にも分かりやすい変化なので楽しい。
FalloutNV 2011-07-17 17-08-46-46
STALKERのModでも見たキモいおっさん。


ダンジョンといえばお宝箱。
潜る動機にも目標にもなる。
宝箱は鍵が掛かっているので(ロックピック不可)、鍵を持ったモンスターを探して倒さなければならない。
固有の名前だったり、少々姿が変わっているモンスターが大抵鍵を持っている。
今回はTommyという名のちょっと小さいグールが鍵を持っていた。
FalloutNV 2011-07-17 18-04-45-32


お宝箱とその中身。
苦労が報われる瞬間。
FalloutNV 2011-07-17 18-21-19-21 FalloutNV 2011-07-17 18-21-34-90

基本的にどこのダンジョンも流れ的には、潜る→鍵探す→お宝ゲットなのだが、それぞれのダンジョンの作りがなかなかにユニークで潜っていて楽しい。
暫くはあちこちダンジョン巡りをしたいと思う。

メインクエ?
知らん。


関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dorallica.blog47.fc2.com/tb.php/1097-656f829d

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

アーカイブ

プロフィール

サイトー

プリンセスサイトー

公式テーマソング https://www.youtube.com/watch?v=1kYqnGkn5Ds

PC環境:
CPU: Corei5 4670K
MEM: 16G
VGA: ASUS GTX TitanX

検索フォーム

