

晴れ時々雨、のちゾンビ Dead Island

DeadIslandGame 2011-09-09 14-06-20-15

海岸地帯から市街地に舞台が移り、登場するゾンビもビキニゾンビから普通の服を着たゾンビにチェンジ。
特殊能力を持ったゾンビの登場も増え、海岸地帯よりも油断できない場所に。

というか、海岸地帯は正直ヌルすぎた。
市街地ぐらいのほうが緊張感があって良い。
まあそれでもCo-opでやったらただのゾンビリンチゲーになってしまいそうではある。


DeadIslandGame 2011-09-08 21-13-30-67 DeadIslandGame 2011-09-08 15-28-39-24
市街地では雨も降る(ランダム?)。
視界が悪くなったり、地形が変わったりといったギミックは無いが、雰囲気を変えるちょっとしたアクセント程度にはなる。

DeadIslandGame 2011-09-09 12-08-03-74 DeadIslandGame 2011-09-09 12-08-13-50
新たに登場する特殊ゾンビ。
体から怪しげなガスを絶賛お漏らし中。
ガスは引火性が有るので火の付いた武器で攻撃すると楽に倒せる。

DeadIslandGame 2011-09-08 20-16-35-64
敵はゾンビだけじゃねえ!
ゾンビものお約束チンピラDQNも登場するよ。
殴り殺して貴重な弾薬をゲット。
どっちがDQNだか分からねえ!

チンピラDQNは闇雲に突っ込んでくるゾンビと違い、遮蔽物を利用して隠れながら攻撃してくる。
特別賢いAIというわけではないが…というかちょっとおバカさんだったりするが、ゾンビとは差別化されており、好印象。


関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dorallica.blog47.fc2.com/tb.php/1165-15bcb872

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

アーカイブ

プロフィール

サイトー

プリンセスサイトー

公式テーマソング https://www.youtube.com/watch?v=1kYqnGkn5Ds

PC環境:
CPU: Corei5 4670K
MEM: 16G
VGA: ASUS GTX TitanX

検索フォーム

