

こんな所に振り子ギロチン置いたアホはどいつだ! Dark Souls

  • 2011/10/02 07:52
  • Category: PS3 PS4
オンラインサーバーが復旧したものの、場合によってはマッチングしにくい状況になっているようだ。
自分は一周目は侵入や協力はやらずにまずはソロでしこしこプレイと考えていたので、床のメッセージや時折見える他プレイヤーの幻影で今は満足してはいるのだけれども、はやく良くなるといいね。


さて。
城下不死教区のガーゴイルの先にある鐘。
蜘蛛女を倒した先にある鐘。
この二つを鳴らすことで、固く閉ざされていたセンの古城の扉が開く。
中は蛇人間が巣食い、また床のスイッチで発動する矢や左右に揺れるギロチンなどの罠が配置されている。

20111002082431-0234.jpg

蛇人間は近接攻撃型と、雷を飛ばしてくる遠距離攻撃型の二種。
近接型は攻撃力が高めなものの、モーションは単純なので油断しなければ特に問題はない。
魔法型も接近さえしてしまえば容易に倒せる。
問題はこれら蛇人間達がギロチン等のトラップと一緒に配置されていることが多く、蛇人間に気を取られすぎるとギロチンに落とされ、ギロチンに気を取られると蛇人間に喰らうといったいやらしい配置になっていることだ。

敵がどうにも邪魔な場合は弓矢による誘い出しや毒殺がかなり有効なので、できるだけ大量に買い込んでから行くと楽になるかも(センの古城後にすぐ行けるようになるアノール・ロンドも続けて攻略するならば特に)。

20110929061550-0156.jpg 20110929124217-0172.jpg
要所要所にあるギロチン。
ぶつかるとダメージを喰らうと共に下に落下、大抵の場合はそこでゲームオーバーになるんやで~。

おっかねえなあ。
個人的にはこういうのが一番苦手だわー。
ギロチントラップに比べれば、蛇人間や屋上にいるゴーレムなんか気楽なものだ。
気楽すぎて、ボスのアイアンゴーレム戦キャプるの忘れたわー。


センの古城の篝火はゴーレムがいる屋上近くにある。
かなり終盤で、やや分かりにくい場所。
20110929123859-0169.jpg 20110929123932-0171.jpg
飛び降りて行くことになるので、落下制御の呪文が無い場合はちょっとだけだがダメージを食らう。


ちなみにセンの古城には消滅バグNPCとして名高い、魔法使いビッグハット・ローガンが囚われている。
自分はv1.03パッチ前にうっかり古城を放浪してしまったが、幸いにも消滅せず、無事救助することができた。
今回は魔法キャラに育ててないとはいえ、消滅してたらやっぱ凹むかんな!

20110930053759-0177.jpg

救出後、ローガンさんは火継ぎの祭祀場に住み着く。
理力15以上あれば上位魔法を教えてくれるらしいのだが、自分は理力10しかないので相手してくれない。


関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dorallica.blog47.fc2.com/tb.php/1192-3a91fd84

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

アーカイブ

プロフィール

サイトー

プリンセスサイトー

公式テーマソング https://www.youtube.com/watch?v=1kYqnGkn5Ds

PC環境:
CPU: Corei5 4670K
MEM: 16G
VGA: ASUS GTX TitanX

検索フォーム

