

ピザでも食ってろデブ Dark Souls

  • 2011/10/04 06:07
  • Category: PS3 PS4
20111001034555-0191.jpg

アノール・ロンド。
センの古城のボス、アイアンゴーレムを倒した後に現れる光輪に触れることで来ることができる。
夕日と荘厳な城が美しい幻想的なエリア。

ちょっとだけだがストーリー的なバレあるかな~ってことで一応折りたたんでおく。


ここは色々な意味で重要な場所。

・クリアすると篝火を使用して一部のエリアにワープする事が可能
このゲーム、普通にそこら辺を歩くだけでも危険が一杯。
一部分だけとはいえワープできるようになると、時間的には勿論のこと、危険を避ける意味でも凄く楽になる。
20111002044952-0233.jpg


・火継ぎの祭祀場の篝火を復活させることができる(ロートレクに火防女が殺されていた場合)
アノール・ロンドに潜むロートレクを倒し、彼女の魂を取り戻すことで火継ぎの祭祀場の篝火を再び使用可能にすることができる。
火継ぎの祭祀場は色々なエリアに繋がっていたり、NPCが集まっていたりと拠点的な場所でもあるので、そこの篝火が復活すると色々と便利。
20111001075523-0228.jpg


・雷武器を作ることができる鍛冶屋がいる
強力な雷武器を作れば敵を倒すことも楽に。
20111001075523-0229.jpg


・おっぱい有り
やったー!
20111002044213-0230_20111003105900.jpg

と良い事尽くめ。
早めに攻略しておいて損はない。


アノール・ロンドでも弓矢を使っての敵の誘い出しや毒殺が大変有用だ。
特に狭い通路の先で弓矢騎士がガンガン矢を放ってくる箇所は毒矢があればかなり楽になる。

20111001075209-0212.jpg 20111001075523-0227.jpg

この騎士が放つ矢はもはや槍レベルの巨大なもの。
喰らうと大ダメージ、さらに吹っ飛ばされて落下死の危険もある。
足場も悪いし、騎士に近づいて接近戦を挑むのもなかなか大変なのだが、上記スクショの位置だと障害物に矢が引っかかって届かない安全地帯になっている。
これを利用して、安全地帯から毒矢を撃って敵騎士を毒殺してしまえばOK。
もっと遠距離からの狙撃も可能なのだが、あまり離れても当てにくいだけなので、ある程度までは近づいたほうが楽。
まったく毒矢様様なのだぜ。
ちょっとお値段高いけど。

ちなみに、見えない体の魔法と静かに眠る竜印の指輪(センの古城で拾える)があれば、余裕で通れるそうなー。
#自分は見えない体の魔法は使えないので未検証。


アノール・ロンドのボス、竜狩りオーンスタインと処刑者スモウ。
二体同時に襲いかかってくる。
オーンスタインは高速移動からの槍突き、スモウは巨大ハンマー振り回し。
どちらを先に倒すかで残った方の攻撃パターンが変わる。

20111002044952-0234.jpg 20111002044952-0235.jpg

今回、自分はデブから先に倒した。
柱をうまく障害物として利用して、チクチクとデブを集中的に突っついて処刑。

20111002044952-0236.jpg 20111002044952-0237.jpg

デブを倒すと、オーンスタインがデブの亡骸からデブ力を吸収して巨大化する。
小さい頃より攻撃力も上がり、へたに離れるとこちらの攻撃範囲外からガンガン攻撃されて危ない。
ちょっとおっかないが、思いっきり足にまとわりつきながら戦う。
足元だとオーンスタインの攻撃も当たりにくい。
ただし、オーンスタインがジャンプした時は高威力の電撃ジャンピングアタックをしてくるので、この時はガードしつつ離れる。
物理と雷耐性が高い防具を装備していくと若干楽になるかも。


勝利するとオーンスタインのソウルをゲット。
また珍品売りのドーナルがオーンスタインの鎧一式を売ってくれるようになる。
オーンスタイン→スモウの順に倒すとスモウのソウルとスモウ装備になるらしい。

20111002043420-0228.jpg 20111003130917-0252.jpg


関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dorallica.blog47.fc2.com/tb.php/1196-b5f9ad0c

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

アーカイブ

プロフィール

サイトー

プリンセスサイトー

公式テーマソング https://www.youtube.com/watch?v=1kYqnGkn5Ds

PC環境:
CPU: Corei5 4670K
MEM: 16G
VGA: ASUS GTX TitanX

検索フォーム

