スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Rage Against id Rage

rage 2011-10-08 14-04-48-96
パシリしてたらいつの間にかしょっぼいレジスタンス組織の英雄に祭り上げられていた。
なにを言ってるか分からねーと思うが、俺もなにをされたのか分からなかった。


シングルクリア。
クリアタイムは難易度ハードで大体15時間程。
サブクエストはリストに載ったものは全てクリア。
レースも面倒くせえとブツブツ言いながら一応全て制覇したが、カードゲーム等のミニゲームはほとんど手付かず。

最後はぶった切ったような唐突な終わり方。
ストーリーに関しては、元々さして期待もしていなかったのだが、余りに唐突で強引で説明不足過ぎる。
中途半端にRPG的な要素を入れた為か、余計に薄っぺらさを感じてしまう。

全般を通して難易度的にはやはりヌルめで、特に苦戦する箇所も無くエンディングを迎えてしまった。
ヘルスは自動回復&それが間に合わない場合は薬で速攻回復、さらに死んでしまっても一定間隔で電気ショックによる蘇生も可能なシステム。
このやや過保護気味なシステムのお陰もあって、ゲームオーバー画面を見たのは車の耐久力が無くなって爆発した時だけ。

rage 2011-10-08 13-49-45-32 rage 2011-10-09 23-36-06-60

正直、Rageは"idやっちまったな"感が拭えない。
メガテクスチャであれこれやってるうちに燃え尽きちまったのだろうか、色々と途中で作るの止めちゃいました的な半端さも目立つ。
FPS部分は良かっただけに、素直にDoomやQuakeタイプのFPS作っていればと思わずにはいられない。

無駄な車モードがないマルチのレジェンドモードは短いながらも面白いらしいのでこちらに少し期待。
問題はフレの環境ではRageが異常終了してしまうことか。

rage 2011-10-08 21-14-12-28 rage 2011-10-09 23-36-06-62


おまけ。
サブウェイ・タウンの支配者、ハゲ。
rage 2011-10-08 14-16-42-88

ちょびっとだけバレなので一応折りたたみ。

ハゲからのミッションをいくつかこなし街に戻ると、彼はオーソリティ(Rageの世界を支配している組織)に監禁されてしまっていた。
そしてそれっきり二度と彼の出番は無かった…。
救出にいって恩を売るようなミッションでもあんのかな~とも思ったのだが、ほんとにそれっきりだった。
一癖も二癖もありそうなキャラだし、なにか裏があるんじゃないかと思っていたのだけれど。

そういえば、最初に主人公を助けてくれたダン・ヘイガーさんも途中でどっか行ったままそれっきり。
ダンさんといいハゲといい、何なんだ一体…。
やはり途中で開発やめたんじゃないかと思うぐらいのキャラの使い捨てっぷり。
それともDLCでサイドストーリーでも考えているのだろうか。

rage 2011-10-07 23-53-43-25

関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dorallica.blog47.fc2.com/tb.php/1204-7dbce721

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カテゴリ

アーカイブ

プロフィール

サイトー

プリンセスサイトー

公式テーマソング https://www.youtube.com/watch?v=1kYqnGkn5Ds

PC環境:
CPU: Corei5 4670K
MEM: 16G
VGA: ASUS GTX TitanX

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。