

狼よさらば The Elder Scrolls V: Skyrim

北森瓦版: “Tahiti”の大まかなスペック―Radeon Core数は2048
北森瓦版: GK104のスペックに関する噂―登場は2012年第1四半期

少しづつ28nm GPUの噂話が漏れ出してきた。
HD7970は現行デュアルGPUカードのHD6990に近い性能だとか、GTX560後継となるGK104でGTX580を超える性能だとか。
実際にはどうなるかまだまだ分からない点も多いが、夢膨らむ。

個人的に次の買い替え本命はGTX580の後継機なのだが、少し前の4gamerの記事、"足音が聞こえてきたNVIDIAの次世代GPU「Kepler」と次世代Tegra「Wayne」現時点の情報を整理してみる" だとGTX580の後継は一年後って話だった。
さてどうなるのでしょーか。

ほんとに一年後だったら他のに浮気しちゃいそうでもある。


えー、さて。
今までは小汚いアイアンアーマーを愛用してきたが、ホワイトランの同胞団に入団したのを機に、同胞団上位メンバーが着用しているオオカミの鎧に着替えてみた。
渋めでなかなか悪くない。

TESV 2011-12-14 06-56-49-85
田舎から出てきた世紀末モヒカンがちょっと出世したという感じ。


この鎧、最初見た時は殺してでも奪い取るか、実は少々悩んだのだが、同胞団みんなの家の裏の鍛冶場の親父から購入可能だった。
早まって殺しに手を染めなくて良かった…。
人間、短気はいかん。

兜がちょっと好みじゃなかったんで、どうするか試行錯誤したが、いっそのこと被っていても見えなくしてしまえばいいじゃないという逆転の発想で、No Helmet Modを導入。

TESV 2011-12-15 08-16-14-22
バカには見えない兜です。


本当に被らないと防御力やエンチャント可能な部位が減ってしまうが、これならばただ兜が見えないだけなのでなんの問題も無し。
まあ、ゲーム中はほとんど一人称視点で遊んでいるので、気分的な問題というか、結局ほとんど意味が無いというか、そんな感じなのだが。


関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dorallica.blog47.fc2.com/tb.php/1285-13e429df

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

アーカイブ

プロフィール

サイトー

プリンセスサイトー

公式テーマソング https://www.youtube.com/watch?v=1kYqnGkn5Ds

PC環境:
CPU: Corei5 4670K
MEM: 16G
VGA: ASUS GTX TitanX

検索フォーム

