

なんとかならんかった Star Wars: Dark Forces

DarkXL 2012-01-05 11-06-34-09

物語も終盤に入るステージ13。
スーパースターデストロイヤー「エグゼクター号」に忍び込んで大暴れする、個人的にも大好きだったステージなのだが、ゲーム開始直後の扉がどうやっても開かない。
終了。


前回の記事と一部被るが、これまでにうちの環境で遭遇したバグをまとめてみる。

1: Jeron Fusion Cutterという武器を撃つとCTDを起こしてしまう。
使えなくてもそれほど問題は無い。元々無くてもどうにでもなる武器。

2: 地雷より後の武器は装備することができない。
地雷以降の武器が入手できなくなる。
DarkXL 2012-01-05 11-33-07-34
後半にいくほど強力な武器になるので、これはちょっと痛い。
6番のJeron Fusion CutterはCTDを起こすし、7番の地雷は表示はされるが使用不可。実質的に3番のストームトルーパーライフル、4番のサーマルデトネイター(手榴弾)、5番のリピーターライフルのみで戦うはめになった。
難易度Middleで遊んできたが、たまに弾薬数が心配になるものの、まあなんとかなる。

3: 地面に置いてある爆発物(いわゆるドラム缶的なもの)を撃っても爆発しない。
文字通りそのままの意味。このゲーム、地面に置いてある白いエネルギー缶みたいなものが所謂ドラム缶の役割になっているのだが、撃っても爆発しない。
寂しいが、これもまあ無くてもなんとかなる。

4: 一部の敵が壁に埋まっていたり、動きがおかしいときがある。
これもそのまま。中ボスで出てくるダークトルーパーやボバ・フェットは本来なら空を飛んで動きまくるのだが、空中に停止して攻撃してくるだけのただの的になっていた。ゲームとしては寂しいがこれもまあなんとか。

5: ステージ13の扉が開かない。
致命傷。

ちなみに上記バグは、昔、DOS時代に遊んでいた頃には遭遇したことが無い。
やや問題はあるものの、ノスタルジックに遊べていたのにこんな最後になるとは無念。



このMODが完成していればと思わずにはいられない。


関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dorallica.blog47.fc2.com/tb.php/1308-ad2447de

Comment

名無し

ドア爆破できるかもです。
  • URL
  • 2012/02/06 02:14

サイトー

情報ありがとうございます。
今はもうアンインストールしてしまったのですが、もしまたプレイする機会があれば試してみます。
  • URL
  • 2012/02/06 22:44

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

アーカイブ

プロフィール

サイトー

プリンセスサイトー

公式テーマソング https://www.youtube.com/watch?v=1kYqnGkn5Ds

PC環境:
CPU: Corei5 4670K
MEM: 16G
VGA: ASUS GTX TitanX

検索フォーム

