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数増やせばいいってもんじゃない Defense Grid: The Awakening

DefenseGrid 2012-02-13 09-20-10-09

ミッション1~ミッション6まではシンプルでこじんまりしたマップばかりだったのだが、ミッション7「BARRIER TO ENTRY」 、続いてミッション8「FOCAL POINT」と、タワーを利用して迷路を作る、大規模なマップが登場した。
いかにリソースを使わずに敵をぐる~っと大回りをさせるか、知恵の絞り甲斐がある。

こういった大きなマップは、チャレンジのゴールドメダル狙いで何回か同じマップをやっていると、最初は気付かなかった迷路を思い付いたりして楽しい。


DefenseGrid 2012-02-12 06-48-28-89

チャレンジといえば、グラインダーというチャレンジがあるのだが、これはいただけない。
ひたすら敵がわらわらと襲ってくるのだが、これを99Waveもやらなくてはならない。
しかもある程度の戦力が整ってしまえば、後はひたすらFキーを押して早送りするだけの簡単なお仕事になってしまうので、退屈極まりない。
#とはいえ、Waveが進むと敵の耐久力も少しづつ上がっていくようなので、あまり油断していると抜かれる。


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