

TVを買いました

  • 2012/02/20 21:04
  • Category: 日記
ゲーム部屋用に新しいTVを購入。
東芝REGZA 42Z3。
ガチで映画等を見る時は居間のTVで見るので、ゲーム用途メイン。

メーカー製品情報ページ: http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z3/index_j.htm

ゲームなら、遅延が少ないREGZAが無難かとこれは早い段階で決まったんだけど、REGZAのどの機種にするかで結構迷った。

42Z3以外の候補として、最後まで残ったのが、

・42ZG2 4倍速液晶、タイムシフトマシン録画機能搭載
・42ZP3 画像補完しながらでも低遅延のゲームスムーズモード搭載
・47Z3  42Z3よりちょっと大きいよ

の3機種。

ZG2の目玉のタイムシフトマシン録画機能だが、んなTV見ないし、いらんかと脱落。
ZP3のゲームスムーズはちょっと迷ったが、Z3に3D機能とゲームスムーズ付けただけのわりに値段差があったので、これも脱落。
3D機能もいらんしな。
47Z3は最後まで悩んだが…。
42Z3の倍近いんだよねえ、値段が。
一気に倍になると、なんか買いにくいわー。
そもそもどうしても必要なTVって訳じゃないしなー。

というわけで、42Z3に。

今使ってるパナの液晶TVはどうしよう。
まだどこも故障してないから、捨てるのは勿体無いのだが、特に使い道も無いという。
とりあえずは予備機と言う名の部屋のお飾りになって貰うしかないか。


関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dorallica.blog47.fc2.com/tb.php/1358-965868d8

Comment

komami

おっ!! REGZAですか。いいですねぇ。僕もゲーム部屋に買うなら『REGZA Z3』シリーズを選択します。
しかし、42と47ではそんなに価格が違うんですねぇ。いくら買いやすい価格になったとはいえ10万超えると
大きな買い物です。
  • URL
  • 2012/02/21 08:51

サイトー

余った予算で一瞬、X79マザーと3930Kをポチりかけましたが、勘弁しといてやりました。
多分4月に出るとかいう新GPUに化けそうな気がします…
  • URL
  • 2012/02/21 13:51

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

アーカイブ

プロフィール

サイトー

プリンセスサイトー

公式テーマソング https://www.youtube.com/watch?v=1kYqnGkn5Ds

PC環境:
CPU: Corei5 4670K
MEM: 16G
VGA: ASUS GTX TitanX

検索フォーム

