

その時、□が動いた Legend of Grimrock

grimrock 2012-04-16 23-57-00-58

クリア。
最終フロアであれをあーしてあーやってたらそのままラスボス戦に突入してしまい、一気にクリアになってしまった。
もうそろそろ終わりっぽい雰囲気は確かにあったが、そのままラスボス戦かヨー。
まだ探索したいところもあったんだけどニー。

クリアタイムは約15時間。
アイアンドアは全部開けたが、シークレットは50個発見の実績まで。
シークレットの存在自体に気付けなかった箇所も多そう。
ぐぬぬ。

ボリューム的には丁度良さ気。
むしろ終盤はややダレてきた感もあったので、まだまだ先があるようだったら逆に面倒になっていたかもしれない。

全体的にパズル要素多めだが、そのパズルを解いて先に行けるようになった時は実に気持ち良い。
序盤は壁にヒントが書かれていることが多かったが、先に進につれ壁のヒントは無くなり、巻物や他の囚人が残したメモにヒントが書かれていることが多くなる。


grimrock 2012-04-13 18-51-42-40

一部モーションの使い回しもあるが、どのモンスターもよくモデリングされていて、見た目も綺麗。
1000円ほどのゲームでもあるし、発売前の動画に出ていたキノコやガイコツ騎士、オーガ程度しか登場しないことも最悪覚悟していたのだが、多いとまでは言わないものの、それなりの数のモンスターが登場する。

発売から3日で開発費をペイできたそうなので、売上は好調の模様。
これなら追加DLCも期待できるかもしれない。
とりあえずシークレット取りも兼ねて、難易度Hardでもう一周してもいい気分…なのだが、バグ潰しや音量調整機能も追加したアップデートが予定されているそうなので、それが来たらかな。

ちなみに一周目はノーヒントでプレイしたが、二周目は攻略サイトのお世話になるつもり。
シークレット探しめんどいからの。
Legend of Grimrock @Game Banshee
Legend of Grimrock wiki

grimrock 2012-04-13 18-51-42-42

grimrock 2012-04-13 18-51-42-43

関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dorallica.blog47.fc2.com/tb.php/1423-06d6ff21

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

アーカイブ

プロフィール

サイトー

プリンセスサイトー

公式テーマソング https://www.youtube.com/watch?v=1kYqnGkn5Ds

PC環境:
CPU: Corei5 4670K
MEM: 16G
VGA: ASUS GTX TitanX

検索フォーム

