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シモヘイヘーイ Sniper Elite V2

GetGamesからシリアルコードが届いたので、Steamで有効化してみる。

sniperelitev2_steam000.jpg

ぐぬぬ。
どうやら現時点で解禁されているのは北米のみで、その他の地域は5/4まで待たないとダメらしい。
まあ、そんなに遅れるわけでもないので別に待ってもいいのだが、ちょいとVPN噛まして復号化する。
復号化後はSniper Elite V2フォルダに63380と記したsteam_appid.txtを作成し、exe直で起動するようにすればVPNは不要。

SniperEliteV2 2012-05-02 12-27-47-75

シングルを難易度Marksmanで3ステージほどプレイ。
デモ同様に動作は軽めで、解像度1920x1080、最高設定でほぼ常時80fps以上をキープ。
一本道のリニアな構成。
ストイックなスナイパーゲームではなく、スナイプ風味なTPSといった感じなので、ガチなものを期待されると肩透かしを食らうと思う。

SniperEliteV2 2012-05-02 13-15-19-06

3ステージ目は1~2ステージと比べるとステルス要素がやや濃い感じ。
とはいっても、見つかっても敵の増援が出てくるだけっぽい(?)ので、無理にステルスに拘るよりも、見つかってもがんがん敵を倒していくランボープレイしたほうが手っ取り早いかもしれない。
自分は最近フレとスプセルをやっていたせいもあって、出来るだけステルスプレイで頑張る。

にしてもこのゲーム、ヘルスは自動回復制ではない方が良かった気もする。
連続で数発食らうと昇天してしまうとはいえ、自動回復だと障害物に隠れてハァハァいってれば全快しちゃうし、敵が増えることによるリスクが希薄だ。
メディキットによる回数制の方が敵を増やさないように頑張る意味も出てくると思うし、緊張感も増すんじゃなかろうか。

今のところなかなか面白いが、難易度Marksmanだとやや簡単すぎたかもしれない。
ちなみに難易度はCadet(低難易度)→Marksman(中難易度)→Sniper Elite(高難易度)、そして敵の強さや風の有り無し等を自分で設定できるCustomが用意されている。

あとはボリュームがどれぐらいあるか。
あまり長くはないという噂も聞いたが、短すぎたら悲しい。


SniperEliteV2 2012-05-02 14-14-15-91
気付かれないようにサイレンサーピストルでプチュン。
敵の死体はスペースキー長押しでよっこいしょと運ぶことができるので、他の敵に気付かれないように物陰にでも隠しておくとなお良し。

SniperEliteV2 2012-05-02 13-04-16-89
撃たれた仲間を担ぎあげて運んでいるドイツ兵。
こういう細かい演出をしてくれるのは好感触。

SniperEliteV2 2012-05-02 22-34-48-71
タマタマ。

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