

Ridge Racer Unbounded デモをやってみる

DLは随分前にしてあったのだが、面倒でプレイしていなかったもの。
重い腰を上げてちょっとやってみた。

RRU_demo 2012-05-13 10-10-27-06

デモは2コース、車はそれぞれのコースで1種類ずつ選択可能。
ドリフト、またはコース上の破壊可能なオブジェクトを壊すことでブーストメーターが貯まっていき、満タンになると急加速可能なブーストができる。
ブースト中にライバルカーに体当たりすることで、カットシーン付きでライバルカーがクラッシュ、ポイントが加算される(逆にこちらがライバルカーのブーストで潰されることも)。
また、ブースト中は特定ポイントのスペシャルな障害物が破壊可能になる。

RRU_demo 2012-05-13 10-01-00-88

自分はこのシリーズはR4までしかプレイしたことが無く、かなりお久しぶりのリッジとなるのだが、なんだろ中途半端な印象。
自分の中ではリッジといえば、良くも悪くも無茶苦茶なドリフトでツィ~と滑るようにコースを抜けていく爽快感なのだがそれは無く、シリーズ初となるらしい破壊もさしたるインパクトや派手さがあるわけでも無く。
これならバーンアウトで良くね?みたいな。
あと、CPUカー強くないですかこれ。
「どうよ、今のは俺様良い走りをしたんじゃね?!」と思ってもCPUカーと大して差は広がっておらず、1ミスで速攻ぶち抜かれる…。

とりあえず、遊べないほど酷くもないが埋もれちゃいそうなゲーム。
実際、ほとんど話題になっていないような気がするし…。
PC版は所謂おま国だし…。

RRU_demo 2012-05-13 09-57-50-21

RRU_demo 2012-05-13 10-13-17-74

というか、ナムコさんはネジコン復活してくれないですかね。
個人的にレースゲーム用コントローラーはあれが最強だった。

関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dorallica.blog47.fc2.com/tb.php/1455-70ec7dc2

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

アーカイブ

プロフィール

サイトー

プリンセスサイトー

公式テーマソング https://www.youtube.com/watch?v=1kYqnGkn5Ds

PC環境:
CPU: Corei5 4670K
MEM: 16G
VGA: ASUS GTX TitanX

検索フォーム

