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マイケル・J・フォックスにチキンというとキレる Orcs Must Die! 2

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最終ステージはクリア時間が足りなくて何回かリトライしちゃったりもしたが、所詮は難易度ウォーメイジ、ある程度装備が揃ってくれば全ステージスカル5クリアは容易い。

ここまで一通りプレイしてみて、ソーサレス専用装備のセプターオブドミネーションと変化の指輪に結構助けられた。


■セプターオブドミネーション

OrcsMustDie2 2012-08-07 01-11-17-52

初期武器の魔法の杖。
プライマリ:弾を発射。溜め攻撃も可能。
セカンダリ:チャーム魔法発射。どんな敵でも一定時間味方になる。

プライマリは威力は低いが連射も可能で、コボルトランナーやサッパーの処理に役立つ。
溜め攻撃は範囲攻撃になり、最大まで溜めれば威力もそこそこある。
セカンダリのチャームは敵を味方にして同士討ちさせることが可能。
ただし、同士討ちしている近くにバリケードがあると、同士討ちの巻き添えを食らってバリケードを壊される時があるので注意。

トラップにスカルを重点して割り振っていたせいもあるが、結局最初から最後まで武器はこれメイン。


■変化の指輪

OrcsMustDie2 2012-08-07 01-11-22-20

2で追加になったトリンケット。
プライマリ:敵をランダムに変身させる魔法を放つ。
セカンダリ:自分がオーガに変身。

プライマリの魔法を敵に当てると、高確率でなにもできない無力な鶏になる。
ただの雑魚には効果が薄い魔法だが、アースロードやオーガといった体力の多い敵なら効果絶大。
ちなみに鶏ではなく、体力や魔力を回復する薬に変化するときもある(運が悪いとオーガに化ける時も)。
セカンダリは魔力が続く限り、オーガに変身できる。

OrcsMustDie2 2012-08-06 06-28-23-74 OrcsMustDie2 2012-08-06 06-28-29-54

やたら分裂しまくってうざったいアースロードもあっさり鶏に。
余裕が無い時は、難敵をサクっと無効化できる能力は有難い。



ソーサレスは足止め系のトラップに乏しいのが難だが、この2つの装備のおかげであまりハンデを感じることは無かった。
次はお楽しみの難易度ナイトメアだ。
自称イケメンも鍛えなくちゃならんし、交互に遊んでいく予定。

OrcsMustDie2 2012-08-06 10-36-14-09

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