

BONES - 骨をボコる Dark Souls: Prepare To Die Edition

デーモン遺跡、廃都イザリスを連続でクリアし、次なる未開の地「巨人墓場」に向かう。
墓場というだけあって、出てくる敵はスケルトンがメイン。
結論から先に言うと、ここはなかなか骨があるエリアだった。
いや、スケルトンだけに骨がある…なんちてなどという駄洒落じゃなく、実際に難易度は高めのエリアだと思う。
そのせいか、ずっと生身で結構な時間篭っていたにも関わらず、他プレイヤーの侵入は一度も無かった(Lv30。NPCの侵入はあり)。

難易度を上げている要素としては、以下なところか。
  1. 足元がちょっと見える程度で、とにかく真っ暗。
  2. 足場が狭く、道を踏み外すと即落下死な箇所が多い。
  3. 強めの敵が多く、嫌らしい配置や足場の悪さも加わって戦いにくい。
1は周囲を照らす魔法やアイテムがあれば大分楽になる。
下のSSは廃都イザリスで取った太陽虫の兜を被る前と後。

DATA 2012-09-01 19-40-45-61 DATA 2012-09-01 19-40-54-82

ほうら明るくなったらう。
これで落下死の可能性もグッと減るし、敵も早めに発見しやすい。
明かりを付けるアイテムは太陽虫の兜の他に、頭蓋ランタンと魔法の照らす光がある。
どれか一つは持っておきたい。

巨人墓場中盤あたりからあちこちに配置されているヨツンヴァインスケルトン。
こいつの体をくねらせるような攻撃を喰らうと大変痛い。

DATA 2012-09-01 22-04-19-53

幸い、こちらを感知する能力はあまり高くないようなので、弓などで1匹ずつ釣って処理するのが無難。
複数来ちゃった場合は…まあ頑張りましょう!

巨人墓場には武器強化用の大きな聖職の種火があるのだが、置いてある場所がまさに外道。
狭い場所に巨人スケルトンが6匹もいて、迂闊に種火を取りに行くとフルボッコ即昇天必至だ。

DATA 2012-09-01 20-32-29-02 DATA 2012-09-01 20-37-34-29

自分の場合は、まず30個ほど持っていた火炎壺をハシゴ上から投げて巨人スケルトンのHPをできるだけ減らし、次に霧の指輪と静かに眠る竜印の指輪を装備して、最大限にステルスになった状態で他のスケルトンとリンクしないように1匹ずつタイマンで始末した。
今回はソウルが結構貯まっていたし、回収するのも大変そうなのでなんとか死なないように頑張ったが、ここは場合によっては死亡覚悟で種火だけ取る特攻作戦もアリかもしれない。

巨人墓場のボス、ニト。
まずは先にお供の雑魚スケルトン3匹を神聖武器で速攻撃破。
通常武器だと倒しても倒しても復活してしまう。
雑魚スケルトンを倒したら、ボスエリア奥に行かないようにしてニトと戦う。
奥には巨人スケルトンがいるので、奥に行ってしまうとこいつらの相手も同時にしなくてはならなくなる。

DATA 2012-09-01 22-04-19-54

ニトの剣攻撃は足元にいれば全く当たらないので、基本戦術は足元にまとわりついてチクチク刺し続ける。
ニトがうずくまったら周囲に瘴気を噴射してくるが、これは魔法防御の高い盾でガードすれば大分ダメージを減らせる。
ぶっちゃけ単体ではかなりヌルいボスなので、他のスケルトンと同時に相手をしないようにすれば余裕。

関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dorallica.blog47.fc2.com/tb.php/1573-4efbcd9f

Comment

ルネミク

毎日拝見してます!
夏休みが終わってしまってゆっくりゲームが出来なくまりました・・・・
ゲーム進行早いですねー・・
自分は追加ステージの方を先にクリア目指してますw
先日から自分の中で戦争になっているYUPLAY・・やっと購入することが出来ました!
ありがとうございます!
しかし購入は出来たのですが・・
steamでコード入力でおま国が発動してしまうのですが・・・
購入したゲームはスパイダーマンなんですけど・・・
USAIP?とか使うと適用ができるとか・・・


  • URL
  • 2012/09/07 00:09

サイトー

IPアドレスを偽装してのSteam登録はBAN対象になりましたので、手を出さないほうが無難です。
  • URL
  • 2012/09/07 06:32

ルネミク

返答ありがとうございます。
やっぱりそうですかー・・
覚悟はして買ったので自分の責任です
しかし・・・ダークソウルはどうしておま国出なかったんですかね?
  • URL
  • 2012/09/07 18:18

サイトー

今はダークソウルもNGになったという話ですね。
最初登録できた事自体がイレギュラーだったんじゃないかと。
バンナムですし。
  • URL
  • 2012/09/07 19:04

ルネミク

え!?
今ダークソウルNGなんですか!?
そしたら・・・海外サイトでコードを購入して適用するのが出来なくなるんですかね?

  • URL
  • 2012/09/07 19:30

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

アーカイブ

プロフィール

サイトー

プリンセスサイトー

公式テーマソング https://www.youtube.com/watch?v=1kYqnGkn5Ds

PC環境:
CPU: Corei5 4670K
MEM: 16G
VGA: ASUS GTX TitanX

検索フォーム

