

マスターチーフ「黒幕は誰だ!吐けー!」 Halo 4

  • 2012/11/09 15:00
  • Category: XBOX360
世界的ですもんね。
買いましたよ、僕も。

halo4.jpg

早期予約特典として、Tシャツ(160MSP付き)、ドッグタグ(400MSP付き)、アーマーや銃器のスキンDLCコードが付属。
大変お得感溢れる仕様。

とりあえず、HDDにぺろっとインストールしようとXBOX360のディスクトレイを開けたら、アサシンクリード1のディスクがこんにちは。
随分前に購入したアサシンクリードウェルカムパックのものなのだが、放置したまま全然やってねえ…つか、半分忘れてましたわ。

amarec20121109-125140.jpg

しかし、PCゲームではSteamを始めとするDL販売のお陰で、もうすっかりディスクレス万歳な状況になっている訳だが、CS機は相変わらずディスクの交換が面倒くさい。
うちのXBOX360はほぼRockBand専用になっているので交換の頻度はかなり低い方なのだが、それでもやっぱり面倒なもんは面倒なわけで。
次世代機はもっとXbox Liveゲームオンデマンド的なものが主流になれば良いのになあ。
…と思ったが、所謂おま国的なものが厳しくなるかもしれんし、なかなか難しいのかな。
小売店の反発もあるだろうし。

とか書いてる間にインストール終了。
Halo 4をHDDにインストールした場合は、ディスク1+ディスク2合わせて約10.6GBの空き容量が必要になる。

とりあえず起動して、最初のOPムービーだけ拝見。

amarec20121109-125141.jpg

amarec20121109-125142.jpg

へー、マスターチーフ役とコルタナ役の声優さん、今までのシリーズから変更したのか。
マスターチーフはジャック・バウワーの吹き替えで有名な小山力也さんに、コルタナは藤村歩さんという人になったらしい(ごめん、コルタナ役の人はよく知らない)。
この件に関して、まとめwikiなんて出来てるぐらいだから、声優変更に怒ってるファンも多いんだろう。
自分はそれほどHaloシリーズに思い入れがあるわけじゃないので、正直へーぐらいな感じではあるが、怒ってる人の気持ちは分からないでもない。
僕が大好きサウスパークでも劇場版の吹き替えはお笑い芸人による関西弁に変更されちゃって、「ちんげ並に糞な配役しやがった担当者は誰だ、ブチ○すぞこの野郎!!」と当時は憤りましたもの(今でも思ってますが)。
#ちなみに個人的にサウスパークの吹き替えはwowow版しか認めていません。

今まで担当していた声優さんが他界されちゃったみたいなどーしようもない状況じゃない限り、こういうのは変えないほうがいいと僕は思いますわ。

で、肝心のゲームの方ですが、まだ全然プレイしてないのでそのうち。
マルチはあまり興味ないので、キャンペーンだけでも早く一周してみたいとは思っているんだけど、いつになるか。
とりあえずコルタナがおっぱいです。

関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dorallica.blog47.fc2.com/tb.php/1631-bdb3bf93

Comment

名無し

今作はマルチのテンポが良くなってるので旧作が合わなかった人にもオススメです。
  • URL
  • 2012/11/13 17:48

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

アーカイブ

プロフィール

サイトー

プリンセスサイトー

公式テーマソング https://www.youtube.com/watch?v=1kYqnGkn5Ds

PC環境:
CPU: Corei5 4670K
MEM: 16G
VGA: ASUS GTX TitanX

検索フォーム

