

リア充 vs 海賊団 FarCry3

farcry3_d3d11 2012-12-02 01-22-44-16

とある南の島にバカンスを楽しみにきた主人公御一行様。
スカイダイビングをしたり海岸で酒盛りしたりとリア充っぷりを発揮していたら、海賊に捕まっちゃってさあ大変!
助けてくれた島の原住民と協力し、海賊に捕まっている仲間達の救出を目指すサバイバルオープンワールドゲーム。
Uplayはウンコ。

海賊達の視界は狭く、ある程度距離が離れていたり、茂みに隠れていれば発見されない。
ただし銃声には敏感で、迂闊に銃を撃つと周辺の海賊達がわらわらと集まってきてしまう。
戦う際はできるだけ弓矢やサプレッサー付きの銃等、無音で殺せる武器を使うのが好ましい。
また、気付かれずに海賊に接近できれば、一撃必殺の暗殺ナイフ攻撃ができる。
この暗殺ナイフ攻撃は楽しい上に、貰える経験値も多めなので積極的に狙っている。

farcry3_d3d11 2012-12-02 01-20-43-86 farcry3_d3d11 2012-12-02 05-05-23-19

島は動物達があちこち駆けまわる野生の王国。
動物を狩って皮を集めることで、財布や弾薬ポーチ等、アイテムの所持数を拡張できる。
初期所持数はかなり少なめなので、序盤からがんがん狩ってどんどん拡張していく。
初めて見る動物がいたらとりあえず狩っとけな状態で動物保護団体激怒。
ただし、虎やヒクイドリ等、一部の動物は油断してるとこちらが狩られる強さだったりするので注意。
僕も何回か狩られて動物たちの養分になってしまいました。

farcry3_d3d11 2012-12-01 22-55-18-20

太平洋戦争時代に旧日本軍が進駐していた島らしく、錆びついた砲台があったり、洞窟内に白骨化した日本兵の遺体があったり。
パラオ諸島とかあっちの島がモチーフなのかな。
天気はずっと晴れで変わらないのかと思ったら、たまーに雷雨がくる。

farcry3_d3d11 2012-11-29 17-59-03-35 farcry3_d3d11 2012-11-30 01-22-00-67

メインミッションは前述の通り、仲間達の救出となるのだが、そんなんは後回しにして島を駆け回っては海賊と隠れんぼしたり、野生動物を狩ったりとサバイバルを満喫中。
ただ、あまり無駄にあっちこっちウロウロしすぎると、クリアする前に飽きちゃうような気もするので、サバイバルもほどほどにしてメインも進めたい気分。
あとUplayはウンコ。

farcry3_d3d11 2012-12-01 21-38-32-36 farcry3_d3d11 2012-12-02 01-40-35-32
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dorallica.blog47.fc2.com/tb.php/1647-b566769d

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

アーカイブ

プロフィール

サイトー

プリンセスサイトー

公式テーマソング https://www.youtube.com/watch?v=1kYqnGkn5Ds

PC環境:
CPU: Corei5 4670K
MEM: 16G
VGA: ASUS GTX TitanX

検索フォーム

