

Dead Space 3 デモプレイ

  • 2013/01/16 22:00
  • Category: XBOX360
amarec20130116-152926.jpg

XBOX360版先行体験用デモのコードがEAから送られてきたので、シングルをしこしこと遊んでみた。
とりあえず、シングルを二周ほどしてみてのザクッとした雑感。

  • デモの難易度はNormalのみ。
    Co-opも可能。

  • デモのステージに限って言えば、ホラー要素はかなり薄い。

  • 2と同じようにイベント時にQTE有り。

  • パワーノードは無くなり、スクラップ素材を集めることで武器の改造やRIGの強化、アイテムの作成が出来るようになった。
    amarec20130116-144608.jpg

  • 武器の改造はかなり細かく、色々なパーツを組み合わせて好みの武器を作ることが可能。
    組み合わせ次第でヘンテコ武器も作れそうで良い感じ。
    弾薬はどの武器でも共通に。
    amarec20130116-145142.jpg

  • 人間の敵と銃撃戦有り。
    また、人間の死体を操って銃撃してくるネクロモーフが登場する。
    素の対人間戦はAIもいまいちだし動きも棒立ちに毛が生えた程度だし、正直面白みがない。

2よりさらにアクション寄りになったという印象。
ホラー要素はもはや期待しないほうが良さげか。
Co-opだとイベント等にプラスαされる要素があるらしいのだが、自分はシルバーメンバーなので、そちらは試せなかった。

動画も撮ってみたのでよければどうぞ。
時間的な意味でベンチ等も使わず、ガンガン進んでます。
また難易度Normalということもあってか、敵の攻撃を食らっても全然余裕。
もし製品版も変わらないようなら初回から上位の難易度で遊んだほうがいいかもしれない。


関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dorallica.blog47.fc2.com/tb.php/1679-c87411b0

Comment

komami

このデモに関してはホラー耐性のない僕でも全く怖くないですね。
ちなみに僕もPC版はgreenmanで予約しました。
  • URL
  • 2013/01/17 09:33

サイトー

心配な点も無くはないですが、なんだかんだでやっぱり楽しみですね。
ボリュームも2ぐらいあれば良いんですが。
  • URL
  • 2013/01/17 18:53

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

アーカイブ

プロフィール

サイトー

プリンセスサイトー

公式テーマソング https://www.youtube.com/watch?v=1kYqnGkn5Ds

PC環境:
CPU: Corei5 4670K
MEM: 16G
VGA: ASUS GTX TitanX

検索フォーム

