

恐怖の宇宙虚弱体質 Dead Space

Dead Space 2013-01-19 05-56-12-27

先日、Texmodで日本語化したDead Spaceを再プレイ。
3のデモをやって気分も乗っていたし、加えて内容も程よく忘れていたせいか、一気に最後まで遊んでしまった。

さてこのゲーム、無重力地帯でジャンプして着地したときに即死してしまうバグが有る。
着地した途端、体力満タンだろうとなんだろうと問答無用でアイザックさんが「はうあっ!」とお亡くなりになってしまう大変困ったバグだ。
今回、三箇所ぐらいでこのバグに遭遇した。
全くスペランカーじゃねーんだからさ。

で、ウチでは垂直同期をオンにすることで、この問題をクリアできた。
Dead Spaceは垂直同期をオンにすると強制的に30fps固定になってしまううんこ仕様なので、自分も含め、最初からオフにして遊んでいるプレイヤーも多いと思う。
そんな環境でもし無重力着地即死バグに遭遇したら、垂直同期をオンにしてみると上手くいくかもしれませんよというお話。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dorallica.blog47.fc2.com/tb.php/1681-cd12d1c2

Comment

さのすけ

冷凍マグロを運搬するゲームですねわかります
最後の最後であれがあぁでビビらされて心臓とまるかと思いました
  • URL
  • 2013/01/19 09:20

サイトー

ホラーモノ定番のオチでしたね。
3ではどんなラストになるのか楽しみです。
  • URL
  • 2013/01/20 10:13

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

アーカイブ

プロフィール

サイトー

プリンセスサイトー

公式テーマソング https://www.youtube.com/watch?v=1kYqnGkn5Ds

PC環境:
CPU: Corei5 4670K
MEM: 16G
VGA: ASUS GTX TitanX

検索フォーム

