

ASUS PB278Qとモニターアームを購入

1:これが
Desk_001_20130201162305.jpg
左:I-O DATAのLCD-AD202G、右:三菱RDT233WX-Z
七年ぐらい使っているLCD-AD202G。
さすがにバックライトの光量は購入時と比べて落ちていると思うが、全く壊れる気配が無い。
やるじゃん! I-O DATA。
まだまだ使えそうではあるが、今回で第一線を退いていただくことに。

2:こうなって
Ergotron_LX002.jpg
エルゴトロン 45-241-026 LXモニターアームx2。
定番中の定番アーム、前から欲しかった一品。
デュアルアームタイプの45-248-026と迷ったが、シングル2本よりも値段が上がって自由度は下がるらしいので、素直にシングルを2本購入した。

3:こうなった。
Desk_002.jpg
左:三菱RDT233WX-Z、右:ASUS PB278Q
モニターアームと一緒に購入したASUSのWQHDモニターがメインに。
精細で綺麗な発色。
幸い、ドット不良も無し。
それと最近は年のせいか、視力がちょっと落ちてきたので、ドットピッチが狭くなることによる文字の見難さが心配だったのだが、今までどおり、文字の大きさ100%設定で大丈夫そうだ。
全くこれが5万円台で買えちゃうんだから、良い世の中になったもの。
ちなみにRDT233WX-Zの方はウォリャアアと90度回して縦で使いたかったのだが、ケーブルの長さがギリギリだったので、もっと長いケーブルを買ってくるまでじっと我慢の子であった。

しかし、さすがWQHD、デスクトップが広~い。
OMD2をWUXGA(1920x1200)で起動してもまだまだ余るよ。
Desk_003.jpg

そして2560x1440フルスクで見るボダラン2のデブはまた格別といえよう。
#この画像は縮小してないのでデカイです。
Borderlands2 2013-02-01 22-49-42-23

まあ、一週間ぐらいしたら慣れてWQHDも狭く感じるようになってしまうかもしれないけれど。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dorallica.blog47.fc2.com/tb.php/1692-2d366d32

Comment

ryuxb

おおお。いいですねぇw
自分も今のディスプレイ(Dell 2405FPW)がヘタってきたので、そろそろ買い換えようかと考えてました。
ASUS PB278Qよさそうですね!
とっても参考になりましたw
  • URL
  • 2013/02/02 00:27

サイトー

かなり良いですよ。
大きさは早くも慣れてきたような気がしないでもないですが…w
ただPB278Qに使われてるPLSパネルってドット不良が出やすいという話もあるようなので、ドット欠け交換保証のある店で買ったほうが無難かもしれません。
  • URL
  • 2013/02/02 15:54

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

アーカイブ

プロフィール

サイトー

プリンセスサイトー

公式テーマソング https://www.youtube.com/watch?v=1kYqnGkn5Ds

PC環境:
CPU: Corei5 4670K
MEM: 16G
VGA: ASUS GTX TitanX

検索フォーム

