

月は無慈悲な夜の女王 Dead Space 3

deadspace3 2013-02-09 08-50-50-21

難易度ノーマルで一周目クリア。
クリア特典は以下のとおり。
  • New Game+モード解除
    New Game+:アイテムや武器を引き継いでのニューゲーム。
    Classic:以前のDead Spaceの武器だけで戦うモード。武器カスタマイズもできないが、特典武器やDLC武器は使用可能。
    Pure Survival:敵を倒しても薬や弾薬を落とさなくなる。
    Hard Core:死んだらリセットされて最初からやり直しになるモード。セーブ回数は無制限。

  • Dead Space Legends Suit追加
    Dead Space1でアイザックさんが着ていたスーツ。
    deadspace3 2013-02-10 07-48-02-52

  • +3 Upgrade Circuit追加
    武器のアップグレードに使用するサーキット回路に+3系が追加される。
    +3回路はゲーム内に落ちている時もあるが、作成することも勿論可能。



deadspace3 2013-02-09 18-34-14-72 deadspace3 2013-02-10 14-04-15-68

クリアして改めて思ったが、一言で言うと3はくどい。
所感でちょろっと書いたネクロラッシュもくどいが、特定のイベントで何回も似たようなものをやらされるのもくどい。
2でもあったアイザックさんが高速で飛ぶイベント、今回で新登場の登山イベント。
道中1回や2回こうしたイベントをやるのはいいですよ、ちょっとした気分転換にもなりますし。
でも、多すぎると「またこのイベントか!」という気持ちの方が強くなってしまう。
ボリューム的にも既に十分過ぎる分量があるので、この辺は少々削った方が良かったと思う。
乱発するより記憶に残るし、ダレることも無い。

ボコボコにされたら逃げ、また登場してはボコボコにされて逃げる蟹のような蜘蛛のような中ボス。
お前もくどいんだよ…。

deadspace3 2013-02-08 06-25-36-26

こいつが喋れたら、セリフは「きょ、今日のところはこの辺で勘弁してやらあ!」に決定な。

QTEや微妙な銃撃戦が思ったより少なかったのは○。
しゃがみなんて入れてきたからアホみたいに銃撃戦増やしてくるんじゃないかとちょっと心配だった。



食えないほど不味いわけではないのだが、油っこ過ぎて腹がもたれそうになる料理といった感。
でもおかわりしちゃいますよ僕は!
二周目ゴー。

deadspace3 2013-02-09 18-36-34-28 deadspace3 2013-02-10 08-22-03-42
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dorallica.blog47.fc2.com/tb.php/1701-20154ea3

Comment

 

それプラス「ムービーが全てスキップできない」も追加で!
記事のつまらないイベント要素にだらだら長ったらしい会話やムービーで周回プレイが本当につまらない
3で駄作になる法則は鉄板ですね
  • URL
  • 2013/02/11 17:43

サイトー

スキップといえば、エンディングクレジットも飛ばせませんね。
あまりの長さに放置して最後のセリフを聞けない人も出てくるんじゃないかと心配になりますw
  • URL
  • 2013/02/13 02:38

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

アーカイブ

プロフィール

サイトー

プリンセスサイトー

公式テーマソング https://www.youtube.com/watch?v=1kYqnGkn5Ds

PC環境:
CPU: Corei5 4670K
MEM: 16G
VGA: ASUS GTX TitanX

検索フォーム

