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Pure Survivalモードクリア Dead Space 3

Pure Survivalモード。
  • 敵が落とすアイテムが素材だけになる。アイテムボックスも同様。
    #極一部のみ、弾や薬などが置いてある場所も有り。
  • 難易度はHard相当。

ドロップ品が素材のみということで、弾薬や回復薬といったアイテムはベンチで生産しなければならない。
サバイバルとはいうものの、素材そのものは結構豊富に出るので、燃費の悪い武器を使いまくったり無駄に回復薬を使いまくったりといったことをしなければ、それほどカツカツな状況にはならないはず。
とはいえ、他のモードのように回復薬がアホみたいに出る訳ではないので、やっぱり油断は禁物。
当然だが、途中で弾切れや薬切れになったりしないようにベンチでは予め多めにアイテムを作っておくと色々と面倒がない。



今回は前半は特典武器のEnervator、後半氷の惑星に着いてからはChain Lightning Gunをメインに遊んでみた。

Enervatorについては以前、こちらの記事に少々書いたので省略。
恐らくもう使うことは無いだろう…多分。

一方、Chain Lightning Gunはその名の通り、雷光を発射する武器。
トリガーを引いてから一瞬の間を置いて、雷光が発射される。
雷光が敵に当たると連鎖して他の敵にもダメージを与えるので、キーキーと大量に出てきてウザったいFeederとは特に相性が良い。
またこれでWasterを倒すと触手を出すことが無い模様。
なかなかに便利な武器だった。

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Pure Survivalクリア特典は以下の通り。
  • Mk-2パーツセット(フレーム2種、チップ全種、アタッチメント全種)
  • 最初から始めた際リソースを大量に所持した状態でスタート可能
    Dead Space3 Wikiより抜粋。

これでまだクリアしていない特殊モードはハードコアのみとなったが、さすがに飽きてきた。
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